『プラスムービーオートについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月 9日 発売

IXY 640

光学12倍ズームレンズを搭載したコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚 IXY 640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 640 の後に発売された製品IXY 640とIXY 650を比較する

IXY 650
IXY 650IXY 650

IXY 650

最安価格(税込): ¥46,480 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 640の価格比較
  • IXY 640の中古価格比較
  • IXY 640の買取価格
  • IXY 640のスペック・仕様
  • IXY 640の純正オプション
  • IXY 640のレビュー
  • IXY 640のクチコミ
  • IXY 640の画像・動画
  • IXY 640のピックアップリスト
  • IXY 640のオークション

IXY 640CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 4月 9日

  • IXY 640の価格比較
  • IXY 640の中古価格比較
  • IXY 640の買取価格
  • IXY 640のスペック・仕様
  • IXY 640の純正オプション
  • IXY 640のレビュー
  • IXY 640のクチコミ
  • IXY 640の画像・動画
  • IXY 640のピックアップリスト
  • IXY 640のオークション

『プラスムービーオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 640」のクチコミ掲示板に
IXY 640を新規書き込みIXY 640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プラスムービーオートについて

2015/06/29 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 640

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

この機種のプラスムービーオートという機能が気になっています。
この機種をお持ちの方に質問です。

この機能を使用したときの撮影間隔はどれくらいでしょうか?
サクサク撮れるのか、数秒かかるのか教えてください。

書込番号:18921103

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/06/29 22:07(1年以上前)

IXY31、32s、IXY620を使っています。

プラスムービーオートについてはこちらをご覧ください。シャッターを押す前の4秒間が動画になります。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/plus-movie/

イベントの一日をこの設定にしておくと雰囲気が伝わって面白いです。

原理上、次のシャッターまで4秒はかかりそう。そもそも動画は時間の流れを記録するものですから。
長々撮った動画を見るのも退屈ですが、4秒なら許せる。

早く撮りたい時は連写モードをお使いください。

書込番号:18921669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/06/29 23:05(1年以上前)

640は持ってませんが、プラスムービーオートは撮影直前の2〜4秒が動画記録されますが、サクサク連続して撮った場合は、動画記録はされないだけだと思います。
つまり、通常オートやPモードなどと同じ撮影間隔だと思います。

プラスムービーオートの先代機能「ムービーダイジェスト」では上記の挙動です。

書込番号:18921934

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2015/06/30 18:29(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。


>サクサク連続して撮った場合は、動画記録はされないだけ
これなら、ずっと"プラスムービーオート"にしたまま撮影できて便利そうです。

もう少し安くなるか、我慢できなくなったら買います(笑)

書込番号:18923692

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件

2015/07/17 15:30(1年以上前)

これ、買いました♪

プラスムービーオート、いいですねぇー
我が家にはもうちびっ子はいませんが、ちびっ子が居る家庭には超オススメの機能だと思います。

この機能で一日写真を撮ってると、ムービーが完成してるんで、超楽しいです。


どなたかの参考になるといいと思っていますm(__)m

書込番号:18974433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 640」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分も久しぶりにIXY買いました・・・ 5 2016/05/14 20:12:07
久々のIXYです。 6 2016/03/16 15:49:05
IXY650 ? はUSB充電になるかな? 2 2016/02/25 10:34:15
F3.6 6 2016/02/01 10:30:09
WiFi転送について 3 2015/10/15 15:00:56
プラスムービーオートについて 4 2015/07/17 15:30:00
普段撮りのカメラとして 2 2015/06/29 21:14:13
坂戸のキタムラで 1 2015/06/27 11:17:29
コンパクトデジタルカメラの買い替え 13 2015/06/03 21:17:19
一眼レフのサブカメラを探しています 38 2015/05/06 18:51:23

「CANON > IXY 640」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 640
CANON

IXY 640

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月 9日

IXY 640をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング