


家にあるHDプレーヤーDIGAなんですが編集できますか❔AVCHD avc h264対応だったと思うのですが取説がなくなりわかりません相性含め利用されているかた教えください
書込番号:19369828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BDレコーダーではなくHDプレーヤーなのでしょうか?
文字通りHDプレーヤーなら記録は出来ないと思います。
恐らくBDレコーダーだと思いますが、DIGAなら、数年前だとAVCHDのみだと思います。
最近はAVCHDに加えてMP4にも対応していると思います。
しかしながらIXY170の動画はMOVですので、フルHD、HD画質のままの取り込みは出来ないと思います。
DIGAがMP4対応の場合、もしかしたらIXY170のMOV動画データの拡張子(.mov)を.mp4に変更するだけで取り込める可能性もあります。(他社カメラのMOV動画をDIGAで取り込めたという報告を見たことがあります)
動画形式変換ソフトで、お持ちのDIGAに適した形式に変換すれば取り込むことは出来るはずです。
フリーのソフトもあります。
私はキヤノンのMOV動画をフリーソフトで変換させて、AVCHD対応のDIGAに取り込んでいます。
手間は掛かります。
DIGAの説明書はメーカーHPからダウンロードできます。
BDレコの場合
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product.html
HDDレコの場合
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/product.html
また、IXY170の動画形式と同等と思われるネット上の動画をダウンロードしたり、店頭で試し撮りさせてもらったデータを実際にご自身のDIGAに読み込ませてみるという方法もあります。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-elph-170-is/sample-photos-346.html
こちらにIXY170(海外名ELPH170IS)の動画サンプルがあります。
ただ、DIGAでの読み込みにはSDカード内での保存フォルダの構成などの整合性も必要かも知れませんが・・・
書込番号:19369874
1点

ありがとうございます。取説ではAVCHD準拠 圧縮形式 MPEG4 AVC.H264とありました。IXY170も動画MPEG4H.264とありました。可能と考えていいのでしょうか❔
書込番号:19369963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いいえ。
同じではありません。
動画データ(映像データと音声データ)は本来かなり大きなデータサイズになります。
それを圧縮してデータサイズを小さくして記録します。
圧縮の方式にはいろいろあって、映像データの圧縮方式の一つが『MPEG4 AVC.H264』です。
『MPEG4 AVC.H264』方式によって圧縮された映像データと、音声データを合わせて保存する為の入れ物がコンテナなどと呼ばれるもので『AVCHD』とか『MP4』とか『MOV』など、他にも多くの種類があります。
なので、圧縮方式『 MPEG4 AVC.H264』が同じだからと言って『AVCHD』と『MOV』とでは違います。
DIGAがAVCHDにしか対応していないなら、MOVデータの取り込みは出来ません。
なので私もAVCHDのみ対応のDIGAと、MOV動画のキヤノン機を持っていますが、そのままでは取り込めないので、『XMediaRecode』というフリーソフトでデータを変換し、『MultiAVCHD』というフリーソフトでAVCHD化して取り込んでいます。
AVCHD規格はパナソニックとソニーによって作られた規格で、デジタルカメラでAVCHD動画に対応しているのはパナソニックとソニーだけです。(一部AVCHD非対応の機種もあります)
参考にどうぞ。
http://www.tokyo-dc.jp/movie-service/
http://aviutl.info/dougakeisiki-konntena/
書込番号:19370092
0点

ありがとうございます。よくわかりまさた。
書込番号:19370302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

豆ロケット2さんがせっかく
同一モデル(海外モデルですが)の動画リンクを上げてくれているのですから
お使いのDIGAで実際に試してみてはいかがでしょうか?
お使いのDIGAの型番が書かれていませんが
2011年以降に発売された中級クラス以上のDIGAであれば
AVCHDではない普通のmp4コンテナのAVC H264も
取り込み、再生が可能です。
ただし、その場合PC等で予め拡張子をmovからmp4に変更しておく必要があります。
書込番号:19371007
0点

ありがとうございます。DIGAの型番はDMR-BR570と590二台持っています。どちらもどちらもフォルダ作ったけど認識しませんでした。ちと古いかな まだ購入していないので考えてみます。パナのサポートに確認したのですがこのタイプはAVCHDとlite絞られているようでした。新しくないとmp4サポートしてないとの事でした。
どうもありがとうございます。
最新のlumixも コンデジはAVCHDでないないのでパナソニックも何考えているのかなあ
書込番号:19371256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 170」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2016/04/04 22:29:33 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/21 22:14:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/26 9:37:51 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/19 21:23:29 |
![]() ![]() |
9 | 2015/12/19 22:06:52 |
![]() ![]() |
6 | 2015/12/02 23:00:10 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/04 21:11:56 |
![]() ![]() |
27 | 2015/11/15 7:19:58 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/12 18:20:51 |
![]() ![]() |
7 | 2015/10/09 20:19:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





