COOLPIX S9900
- 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
- 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
- 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900
在庫販売になり価格が手頃になった前機種S9700を滑り込みで購入するか?
新機種のS9900を待って買うか?真剣に検討中です。
両機の決定的な違いはバリアングル液晶モニターに尽きると思いますが自分撮り等はしない自分にとっては
バリアングルの必要性は無い。
実機はまだ見ていないが新機種のデザインはカッコ良く、自分好みですがコンデジに4万円は痛い。
新旧の違いまだまだあるのか悩ましいところです。
書込番号:18461935
2点

もちろんデザインもでしょうが、タイムラプス動画と
数秒の動画をつなげてBGM付き動画を自動的に作れるショートムービーショーが今回の売りのようですね。
基本的にはあまり違いはないようです。
ショートムービーショーは、音がある静止画風ムービーを作れそうですので使ってみたいです(^^;…
書込番号:18462596
4点

旧S9700では自動でポップアップするフラッシュでしたが、
手動のレバー式に変わっているようですね。
これ、とてもポイント高いです^^
S9700はAUTOだと電源オフのたびに設定が自動に戻るので、
フラッシュの必要ない場所でもバカバカ飛び出してしまい、
これだけが非常に残念な仕様でした。
S9700を買ったばっかりですが、この点だけでも買い替える価値があるかも、
って思います。
書込番号:18463011
6点

御二方、ご意見有難うございました。
バリアングル液晶の他、動画にカシオ機のようなタイムプラス動画が加わった事と簡単な編集機能が出来る模様。
タイムプラス動画は結構遊べるみたいでこれが欲しくてカシオ機を購入されている方がいらっしゃるようですね。
ストロボ、ホップアップの件はこのクチコミで書かれておりましたので事前に読まして頂きました。
確かにS9700は先週、実機を見て貧弱な脆そうな作りに閉口しました。
使いたくは無いのにパッカパッカ出てきたら本当にウザイですね。
まぁ、結論的に新製品はお値段的にもお高くなりますし予算2万円と言う事で
ニコンS9700か対抗馬キャノンSX700ISのどちらかを買う為、これからお店に出向きます。
新製品を買う予算、4万あればニコンとキャノンの旧機種を両方ともうまくいけば買えますね(笑)
書込番号:18463362
1点

別メーカーですが、フジのF550exrのフラッシュが自動ポップアップで使いづらかったので、
パナのTZ30に買い替えました。
書込番号:18463639
1点

この製品まだリリース前ですよねえ。
前機種9700では、使用者の方が起動までの時間が長く10秒くらいと書かれていたのが気になりました。
さすがにスイッチを入れて10秒待つのはしんどいです。もし購入された方がいたら、電源を入れてどのくらいで撮影が可能になるのか知りたいです。
書込番号:18499190
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/10 9:29:06 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/13 22:34:50 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/23 18:19:55 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/15 12:46:13 |
![]() ![]() |
28 | 2016/11/12 0:48:02 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/25 11:06:10 |
![]() ![]() |
7 | 2016/08/28 5:42:16 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/29 2:57:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/06 10:19:22 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/04 11:08:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





