『撮影後に表示される画像の表示時間について』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『撮影後に表示される画像の表示時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:9件

近々デジカメを買い替えたいなと思っていまして、今使っているカシオのEX-Z450で一番ストレスを感じる、撮影後に次の撮影が出来るまでの時間が長くない物を探しています。

このカメラは、撮影後に画面に表示される画像の表示時間を変えたりする事は出来ませんか?
今使っているカメラはその時間が長いため、次の撮影が出来るまでがじれったくて仕方ないです。

今日、たまたまミラーレスのカメラを見ていて、店員さんにその話しをしたら、α5100は設定で撮影後の表示時間が変えられると言う事を知り、「切」にすればスパスパと次の撮影に入れるのでいいな〜と思いました。

やはりコンデジではこんな機能は付いていないのでしょうか。

同じカシオのEX-ZR1600はこの時間が非常に短く、私的にはこの点は非常に気に入ったのですが、デザインがあまり気に入らない為、どうも買う気になりません。

今、オリンパスのSH-2も候補に挙げているのですが、そちらもわかる方がいれば合わせて教えて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18977958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/07/18 20:16(1年以上前)

一眼でもコンデジでも共通に、
画像表示中でもシャッタボタンを押せば次の動作(撮影待機)に入ります。

特に一眼はその動作がきびきびしているだけです。なお、表示時間設定に関わりはありません。

書込番号:18978032

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/07/18 20:17(1年以上前)

>「切」にすればスパスパと次の撮影に入れるのでいいな〜と思いました。

モニター設定で、撮影後の画像表示「する」「しない」が選択できますね。

書込番号:18978035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/18 21:13(1年以上前)

普通は、撮影後の再生時間があっても、シャッターを半押しすれば、再生表示を中断して撮影できるようになります。

ただ、コンデジの場合は、ミラーレスと違い、カメラ内のCPU等の処理速度が遅いため
再生表示以外にも内部処理にかかる時間が長く、次の撮影がなかなかできないカメラがほとんどです。

その為、撮影後の再生時間が変更できるかできないかはあまり関係なく、
カメラの内部の処理が高速なカメラを選ばないといけないと思います。

高速かどうかは、「撮影間隔」として表示しているカメラがあれば、その時間の短さでわかると思います。
例えば、撮影間隔約1.3秒のカメラだと、撮影後に再生しないように設定できても、
1回写真を撮ったら、次は1.3秒間はシャッターを押しても撮影できません。

これが、撮影間隔0.25秒のカメラであれば、1回写真を撮った後に、すぐ写真を撮ろうと思ったときは
0.25秒後には写真が撮れます。0.25秒だと、ほとんどすぐに撮れる感覚です。


>デザインがあまり気に入らない為、どうも買う気になりません。

他のZRシリーズも高速ですが、ZR1600以外のデザインのカメラも駄目でしょうか?
例えば、ZR50とかだとデザインは違うと思います。
http://kakaku.com/item/J0000013393/
ZRシリーズは、たいてい撮影間隔が0.25〜0.26秒あたりと超高速です。

次に高速なのはフジフイルムのXQ2かなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000740693/
こちらの撮影間隔は0.3秒です。

その次位なのは、同じフジフイルムのFinePix F1000EXRかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000615843/
こちらは撮影間隔0.5秒です。

上の2つが高速なので、0.5秒だと遅く感じるかもしれませんが、他のコンデジはもっと遅いので
比べるとF1000EXRでも高速に感じます。
ちなみに、ミラーレスのX-T10とかも撮影間隔は0.5秒なので、
F1000EXRは一眼並みの高速レスポンスと捉える事もできます。

書込番号:18978198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/18 21:53(1年以上前)

皆さんの仰るように撮影後の画像を表示中でもシャッター半押しで、即撮影スタンバイ状態になるハズです。

撮影後の画像表示のON/OFF設定はありますが、表示時間の変更はできないようです。

私はどのカメラも撮影後の画像表示はOFFにしておいて、
必要に応じて再生ボタンを押して表示するようにしています。
その方が自分のテンポ通りに操作できて、イラつく事がないので・・・

書込番号:18978347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/07/19 19:59(1年以上前)

みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます。

特にフェニックスの一輝さん、色々と参考情報を頂き、ありがとうございます。

ちょっと私の説明も良くなかったですが、確かに撮影後の画像の表示時間と言うよりも、次の撮影に写れるまでの処理速度ですね。

私のカメラもよくよく確認してみたら、撮影後の画像の表示を切る事が出来たのですが、それを切っても結局カードに書き込んでる時間が長いのか、次の撮影に入れるまでにそこそこ待たされます。

クラス4のカードを使ってるので尚更遅いんですかね。

今日、また店に行って色々と見て来たのですが、また他にも気になるカメラが出て来たので、色々と調べてみたいと思います。






書込番号:18981080

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/07/20 05:17(1年以上前)

>クラス4のカードを使ってるので尚更遅いんですかね

現在はクラス10の32GBでも2000円以下で買える時代です。
クラス10で試されてはいかがですか?

書込番号:18982223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング