『ケースに入れた状態で電源スイッチが入ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『ケースに入れた状態で電源スイッチが入ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:335件

COOLPIX S9900ですが
ケースに入れた状態で電源スイッチが入ってしまいました。
ケースは(あんまり関係ないですが)ニコンさんで売っていた吉田カバンのものです。
ケースに入れるときにうっかりスイッチに触れて電源が入ってしまいズームレンズが飛び出して
ギアがガガガがと言っていて慌てて電源スイッチを押したのですが
取り出した後も電源が切れずにレンズが半端に伸びた状態でフリーズしてしまい
一度電池を抜き出して電源を切って
再度電池を入れてオン・オフしたら異音もなく正常に動いているように見えます。
このまま使っても大丈夫でしょうか?
ズームになにか当たるとそこで止まるような機構は有るのでしょうか?
買ったばかりで結構パニックです。
こんなドジは自分だっけだと思うのですが・・・。
ちょっとがっかりです。

書込番号:19503719

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2016/01/18 22:37(1年以上前)

絶対に大丈夫という保証はありませんが、通常そのくらいのことはありうることとして設計されています。
具体的には、モータに過負荷がかかると停止する、あるいは逆にレンズを引っ込める、モータギア(ピニオンなど)にスリップ機構を設けるなどです。
動作、音や写真(ピント)などに違和感があるようでしたら、点検してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:19503782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX S9900の満足度5

2016/01/19 00:16(1年以上前)

>三菱純吉さん
同じく、何度かやっちゃいました。
何かの拍子にスイッチ入っちゃうんでしょうね。
私の場合、ロープロのポシェットのファスナー閉めるときに
スイッチ触っちゃったりして。
でも大丈夫でしたよ。
動きを見ていたら、何回か動作して伸びない時には、
そこで止まるか、伸び始めの時なら引っ込んで止まるようです。
でも・・・・よくは無いですね。負荷が掛かりますから。
1回くらいなら大丈夫でしょう。
次からはスイッチにお気をつけて!!

書込番号:19504167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/01/19 09:08(1年以上前)

ニコンのスーパーズーム機で、
レンズキャップを外さず電源Onを何回かやってますが、問題ないようです。感心はしませんけどね。

パナではFX7等のFX系機種の自動電源On不具合 (夜中にジーコジーコ、電源SW周り不具合---CRC5-56噴霧改善) で、
数え切れないほどやっていますが、頭を押さえられると収納して、またトライしてます。結果、大丈夫です。
沈胴故障が多かったリコーの旧機は危ないかも。

書込番号:19504725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2016/01/19 23:05(1年以上前)

>holorinさん
>にゃんこNC24さん
>うさらネットさん
皆さんご返信ありがとうございます。
大分落ち着いてきました。
皆さんベストアンサーなのですが
どれかひとつしか指定できませんので
今回最初に回答いただいたholorinさんにさせていただきます。
皆さん有難うございました。m(__)m

書込番号:19506868

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2016/01/20 20:27(1年以上前)

ご参考になったのなら幸いです。

ベストなら一つだと思うのですが、価格.comはGoodアンサーなので?3つ選べるようになっています。

書込番号:19509179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2016/01/20 20:40(1年以上前)

>価格.comはGoodアンサーなので?3つ選べるようになっています。

オー!!(゜o゜;

書込番号:19509232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング