『壊れやすくて、修理費が高い』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『壊れやすくて、修理費が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信17

お気に入りに追加

標準

壊れやすくて、修理費が高い

2016/05/25 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 -C-さん
クチコミ投稿数:6件

電源ON(レンズが伸びた状態)の時、70cmの高さから部屋の床に落ちて、1発で壊れてしまった。

修理をニコンイメージングジャパンに依頼したら、20,000円の見積もりが(汗)26,000円で買ったのに。さらに『状況により修理不能』だの『再見積もりの場合もある』等、言い訳を前面に出してきたので、頼めないなと。

修理センターの消極的な姿勢が感じられました。

書込番号:19903166

ナイスクチコミ!7


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/05/25 10:39(1年以上前)

ご自身の不注意ですよね
クレーマーもどきですよ。

書込番号:19903179

ナイスクチコミ!47


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/05/25 10:49(1年以上前)

残念でしたが…落としたら(  ̄▽ ̄)そりゃ壊れますよ

それとも、スレ主さんがショックで壊れちゃいましたか?

書込番号:19903198

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/05/25 11:06(1年以上前)

SCが近ければ持ち込めば良いのですが。
いずれにしても現物を見なければ修理現場担当だって判断尽きませんよ --- ニコンの場合、負担額上限提示。

貴方、自分が逆に修理担当で現物確認もせずに、顧客に親身な回答をできますか?

>壊れやすくて
義理の亡くなった母親が、瀬戸物を割った時の文句が、「あら、これ脆いわね」

書込番号:19903225

ナイスクチコミ!15


高波霞さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/25 11:08(1年以上前)

>修理センターの消極的な姿勢が感じられました。

「率直に言って直しきれない可能性がある」と言いたかったのでは?
中を開けてみないとボディの歪みまでは判らないだろうから
でも開けてしまうと着手したことになり作業料金が発生してしまうとか

書込番号:19903231

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/25 11:09(1年以上前)

精密機器落として壊れるなんて当たり前じゃないですか…。

>『状況により修理不能』だの『再見積もりの場合もある』
現物確認しないと何も言い切れないのはどんな修理もいっしょです。
言い訳だの消極的だの…落として残念なのは分かりますが、
ただのクレーマーに見えますよ。
耐衝撃モデルが各メーカーから出てますので、そちらが宜しいのではないですか?

書込番号:19903236

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/25 12:25(1年以上前)

スレ主さんが逆の立場だったらどのような返事をするのだろう?

書込番号:19903377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/25 13:17(1年以上前)

過去スレ見ても、ただのクレーマーのような。。。

書込番号:19903479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/25 15:45(1年以上前)

そうだね、過去スレ見ても、このカメラに粘着するクレーマーぽい
本当は持ってないんじゃない?

書込番号:19903692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/05/25 16:31(1年以上前)

当たり屋みたいだな…

自分で落としといてNikonが悪いって?

今晩BSでクレーマークレーマー観なきゃ(-.-)

書込番号:19903765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/05/25 18:24(1年以上前)

 -C-さんは70cmの高さから落ちても大丈夫ですか?
 そのまま頭から落ちると修理不能だと思います。

書込番号:19904026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2016/05/25 20:00(1年以上前)

な〜んだ!

壊れたではなく、
単に壊したと言う話ですね。
しかも現物の状態を拝見しないと、費用がどれぐらい掛かるかあるいは修理不能かわからないという、
至極まじめなニコンからの回答だったということですね。

書込番号:19904248

ナイスクチコミ!16


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/05/25 20:36(1年以上前)

 昔、何種類かのコンデジを実際に落下させてみて何回で壊れるかを実証した記事がありましたが、「壊れやすい」というなら他との比較が欲しいです。

書込番号:19904367

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2016/05/25 20:45(1年以上前)

自分の思うようにいかないからって
悪ですか…

ご自身の取り扱いがまずかったのですよね…

実際に状況を見ないと判断はできません。
言い訳でもなんでもないかと。


「-C-さんは、世間的な常識を知らないようですね。」と思うよ…

書込番号:19904388

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/25 20:46(1年以上前)

修理するより買った方が安いなんてことは沢山ありますが。
落下保証してくれる店で買えばいい。

書込番号:19904393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/26 06:49(1年以上前)

-C-さん
落としても壊れにくい奴買お。

書込番号:19905387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/06/27 21:07(1年以上前)

S9900のレンズは長いし、落下させたらまず壊れるかと。
再見積もりの可能性は、現物を見せてないなら、ニコンもおおよそでしか答えられない。
はっきりした見積が欲しいなら、ニコンプラザに持ち込むべきだ。

水没・落下はメーカー保証対象外になるので、買い替えた方が金銭的によい場合がほとんど。

ニコンはきちんとした対応してくれてるのに、金を惜しんで言いがかりしてる風に見えてしまいます。

落下させないように、ストラップをつけて、指に巻き付けておくことです。

書込番号:19991270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/23 23:47(1年以上前)

ほとんどの機種で修理一律料金制なのに、この機種は対象外となってますね。

うちのもレンズエラーで壊れて以来放置中です。便利なカメラなんですけどね。

書込番号:20840974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング