『日付写し込みのやり方を教えてください!』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

COOLPIX S33

  • 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
  • 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX S33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S33 の後に発売された製品COOLPIX S33とCOOLPIX W100を比較する

COOLPIX W100
COOLPIX W100COOLPIX W100COOLPIX W100

COOLPIX W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

COOLPIX S33ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 5日

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

『日付写し込みのやり方を教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S33」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S33を新規書き込みCOOLPIX S33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日付写し込みのやり方を教えてください!

2016/04/24 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33

クチコミ投稿数:2件

購入したばかりですが、取説を紛失してしまいました。
撮影日付が絶対に必要なので、確認のために早速撮影し、プリントしたのですが、、プリントアウトしても日付が写っていません。
本体設定で、「日時の設定」は済んでます。
これだけでいいのかと思っていましたが、カメラを触っていたら、「日付の写し込み」画面がありました。

「DATE 年・月・日」と「OFF しない」の画面が出ます。
その、「年・月・日」で、何か設定しなければならないのだと思いますが、何も出来ません。
設定方法がわかりませんので、教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19815683

ナイスクチコミ!0


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/04/24 14:17(1年以上前)

COOLPIX S33の取扱説明書は
ニコンの以下のページからダウンロードできます。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/208/COOLPIX_S33.html

書込番号:19815774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/04/24 15:16(1年以上前)

カメラで日付を設定しておけば、
データを利用して
プリンターのソフトで
日付印刷の設定で有り無しの設定ができるかと。

書込番号:19815902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/24 15:35(1年以上前)

>その、「年・月・日」で、何か設定しなければならないのだと思いますが、何も出来ません。

「年・月・日」の方を選択するだけで、写真に年月日が写し込まれるようになります。
日時の設定がすんでいるのであれば、それだけで大丈夫だと思います。

書込番号:19815937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/04/24 20:47(1年以上前)

1.日時の記録が必要なだけであれば、カメラにセットした日時を画像ファイルの情報部に記録されています。
2.日時を画像にデジタルタトウーで焼きこみもデジカメによってはカメラで可能です。
 またはフリーソフトで同じように日付けやメッセージ等が焼きこみができます。
3.日時を印字したものにのみ必要であれば、印字するソフトや、キタムラ等の印字時に日付け付が通常可能です。

 ボイントとして画像ファイルに日時が記録されますので、必ずしも画像に書き込みが必要でなければ日付けの焼きこみはやめたほうがいいです。 ソフトでオリジナルを元に日付け付の画像を作れば両方残せます。

>「DATE 年・月・日」と「OFF しない」の画面が出ます。
>その、「年・月・日」で、何か設定しなければならないのだと思いますが、何も出来ません。
 これは、日付けを画像へ焼きこむかの設定です。日付けを設定する操作ではありません。
 「DATE 年・月・日」を選択したら、画像に日付けを入れることが有効になるだけで、いちいち日付けの設定に進むわけではありません。 
 撮影すれば、画像に日付けのデジタルタトウーが入ります。
 デジタルタトウーは後から削除は出来ません、本当のタトウーと同じく削除できないことはありませんが、キタムラとかに頼むと画像修正サービスで一枚1万円だったような?

 

書込番号:19816760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/25 14:28(1年以上前)

>koothさん
ニコンのアドレスありがとうございました。インストールいたいしました。

>okiomaさん
プリンターの日付のソフトがないので、思案していたのですが、このデジカメに買い換えて、解決いたしました。ありがとうございました。

>フェニックスの一輝さん
ありがとうございました。「写し込み」、出来ていました。右下にオレンジ色で小さくありました。私が気が付かなかっただけでした。

>あんぱらさん
詳しくご説明をありがとうございました。
お蔭様で、プリント時に日付の焼付けが出来ました。デジタルタトゥーと言うのですね。勉強になりました。

皆様、本当にご親切にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

書込番号:19818569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズメのあいさつ 1 2025/05/31 17:56:15
春野散歩 4 2024/04/30 1:18:51
お子様カメラ全開 1 2023/07/18 2:39:24
なんちゃって月食 1 2022/11/09 1:36:45
空飛ぶ宇宙人? 4 2022/10/29 23:17:31
ちいさい秋、みっけたい 11 2022/11/01 10:54:02
EXIFを埋め込む試みのテスト 1 2022/10/10 1:34:47
本日の幻日 0 2022/10/05 20:19:32
やさしい雨 0 2022/04/23 22:03:41
イヌも歩けば青空に虹 1 2022/04/09 7:15:51

「ニコン > COOLPIX S33」のクチコミを見る(全 302件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S33
ニコン

COOLPIX S33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

COOLPIX S33をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング