『Wi-FiでPCへ写真転送出来ますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『Wi-FiでPCへ写真転送出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-FiでPCへ写真転送出来ますか?

2015/05/23 11:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:2件

P610を購入しとにかく数撃ちゃ当たる的に写真撮りまくっています。
枚数が1日で200〜300枚になり、家に帰ってからPCへSDカードを抜いて転送するのですが、
これをせっかくついてるWi-Fiでやる方法はないでしょうか。

Wi-Fiがついてる、ってのであまり詳細見ずにPCとの接続を期待していたのですが、
スマホとの接続だけと知り、何か簡単なPCへの転送方法がないかご存じでしたら教えてください。

書込番号:18801930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/23 12:58(1年以上前)

残念ながらありませんが仮にあったとしても転送スピードが遅いので
今までどおりカードリーダで転送するのがストレスが無いと思います

書込番号:18802209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/05/23 13:20(1年以上前)

Nikonの一般ユーザ向けwi-fiは、飽くまでも
 ・スマホへの画像転送
 ・スマホからのリモートシャッター
 ・スマホで持ってるGPS情報の付与(付与した瞬間の位置情報)
用であり、ダイレクトにPCに転送するモードは無い様に見受けられます。
(Nikon 1 J4やV2+リモートアダプターにて確認)

昔はCanon機もスマホへの転送しかありませんでしたが、いつの間にか進化してて
 ・同一NW内のPCを経由したクラウドへの転送
 ・クラウドへの直接転送
(・スマホへの直接転送)
(・スマホからのリモートシャッター)
 ・スマホで取得したGPS情報の一括付与(時間軸ごと)

等、かなり多彩な機能を取り揃えています。

ここで地味に大きく違うのはGPSタグの扱いで、Canonの場合はスマホアプリをバックグラウンドで起動しっぱなしにして位置情報を取得し続けておけば、帰宅後など画像転送する際にそれぞれの写真に別々の(実際の撮影時に居た場所)GPSタグが付与されます。

NIKONの場合は、GPSタグの付与処理をする瞬間の位置情報が対象の全画像に付与されるので、「日本で撮った」とか「ハワイで撮った」程度の使い分けは出来たとしても例えば、、、、「渋谷の氷川神社で撮った」のか「品川の氷川神社で撮った」のかの判断はできません。



正直、NIKONの場合はプロ向けとコンシューマ向けで機能をかなり分けてるのでは? という感じです。
(D4とかに付けるようなトランスミッタ&対応ソフトはもっと高機能なので)

CANONも1Ds用にそういうシステムを持ってますが、コンシューマ向けのカメラ&アプリも着々と作りこんでる印象。

総じて、Wi-Fiの活用をもくろんでいるなら、NIKONはちょっと気がかりだと思った方が良いです。
いっそのこと、eye-fiやFlashAirなどのwi-fi対応SDカードを選んだ方が良いかも知れません。
(Wi-Fiがカメラに内蔵されてるメリットがあまりないので)

書込番号:18802261

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/23 13:30(1年以上前)

無線タイプのSDカードを使えば、直接PCへ転送することもできると思います。

Eye-Fi カードだと、パソコン(Windows/Mac)への直接転送も可能にする『Mobi PC 転送ツ ール』が用意されています。
http://jp.eyefi.com/company/press-releases/mobi-pc

FlashAirカードだと
FlashAirドライブの設定でパソコンからデータをコピー(転送)できるようにできます。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/webdav.htm

ただ、デジカメの場合、無線WiFiの転送速度はあまり速くないので
直接SDカードを抜いて転送したほうが速いです。

例えば、SDかーどから直接PCに取り込むと10分で終わる作業が
WiFiだと1時間かかるなんて事もあります。
(そのときの電波の状況によっても変わります)

WiFiも高速な規格は登場しているので、カメラも高速接続できるようになるといいのですが
今のところそういう需要はないのか、低速で接続するようになっているようです。

書込番号:18802280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/06/02 16:15(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
まあ、まだおまけ程度ってことですかね。
直差し最強、ってことで今回は我慢しようかと思います。

書込番号:18832847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング