『野球等でネットにピントがあってしまう場合』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『野球等でネットにピントがあってしまう場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:55件

よく野球観戦等で選手の写真を撮っています。 連写モードで外野からでもアップで撮れる本機にとても満足しています。
たまにネット越しに写真を撮るとどうしてもネットにピンとが合ってしまいます。
遠景モードで撮るとこれも解消されるのですが連写が出来なくなります。

説明書を検索しても該当箇所がみつかりません。

もしどなたか教えて頂けるとありがたいです^^。

よろしくお願いします。

書込番号:19302064

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/11/09 13:49(1年以上前)

取説P.42にマニュアルフォーカスについて書かれていますよ。

書込番号:19302083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/11/09 13:54(1年以上前)

RUGBYRUGBYRUGBYさん こんにちは

一番の対策は ネットにピントが合わないよう ネットに寄って撮影すれば 選手にピントが来ると思いますが 寄れない場合は 遠景モードかMFするしかないように思います。

書込番号:19302094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/11/09 14:32(1年以上前)

ネットによる。
開放値の明るい望遠を使う。
今回、それは無理なので、開放で撮る。
MFで合わせる。

書込番号:19302178

ナイスクチコミ!3


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2015/11/09 16:17(1年以上前)

AFエリアを最小「マニュアル(スポット)」(活用ガイド.P72参照)にして、AFエリアがネットに架からなければ、選手にフォーカスできます.

書込番号:19302395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2015/11/09 23:57(1年以上前)

豆ロケット2さん、マニュアルモードにしたあとピントの調整はマルチセレクターでやるんですね。今度やってみます。指の太い人にはこのボタンは小さくてちょいやりにくそうだな〜(^_^;)。ありがとうございました。

書込番号:19303878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/11/10 00:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもたいていネットからは遠い席なんで中々寄れないんです(^_^;)
やはりもうすこしMFモードの操作がし易いと良かったと思いますね…。

書込番号:19303888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/11/10 00:04(1年以上前)

>MiEVさん
そうなんですね。
仕方ないですね(^ ^)
>JEE3@HKさん
残念ながり細かい球場のネットの間を狙うの腕はありません(^_^;)

皆様ありがとうございました。
またシーズン始まったら試してみます。

書込番号:19303898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/10 10:04(1年以上前)

状況次第ですが、

「被写体と概ね同じ距離にある物体に向けてフォーカスロックし、そのまま被写体に向け直す」

という方法もあります。AEもロックされるので出来るだけ似たような明るさの所に向けるのがコツです。
AFモードはAF-SでもAF-Fでも構いません。

AF-Cでは駄目(無意味)なのですが、このカメラってAF-C無いんですね。今気づきました(^^;

書込番号:19304613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/11/18 07:16(1年以上前)

>LUCARIOさん
ありがとうございます。今度試してみます。m(__)m

書込番号:19328039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/25 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

野球が好きでよく球場でも写真撮ってます。
P610は一眼レフのサブ機ですが・・・。

物理的な方法なら移動できるようであればネットのかからない上の席から撮影する
できない場合はAFで中央のみにピントが合う設定にして撮りたい被写体とそこにもってくればわりと被写体に合いやすいですよ
でも難しいです。
練習中の写真ですが何枚か置いときます。
望遠を活かしてネットのかからない席から望遠で撮影してます。
(トリミング)



書込番号:19349169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/12/28 07:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。どうしても座る席によってはネット越しは避けられないのでピント中央設定が一番いい対策みたいですね。来シーズンまた頑張って撮ってみます(^^)

書込番号:19440255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング