『SDカード』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2015/11/16 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:95件 COOLPIX P610の満足度5

この機種で 皆さんはどのぐらいのギガ数のSDカードをお使いでしょう
動画を撮る回数にもよりますが 
連写や単写真に仕様の場合で参考までにお聞きします

書込番号:19323194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/11/16 17:25(1年以上前)

☆おっちゃんさん、こんにちは。

☆おっちゃんさんは、撮影した写真を、ずっとカメラの中に残して置く方ですか?
それともパソコンなどに写真を移したあとは、カメラから写真を消してしまう方ですか?

それによっても必要になるSDカードの容量は、大きく変わってくると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:19323283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 COOLPIX P610の満足度5

2015/11/16 20:53(1年以上前)

Secondfloorさん
パソコンにも入れますが SDカードにもそのままの
場合もあるから 1600万画素のカメラだと やっぱり
16Gは要るのかな 皆さんは何Gが多いのかなぁ

書込番号:19323863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2015/11/16 21:05(1年以上前)

16Gであっても、それを2〜3枚などの複数枚でよいのでは?

書込番号:19323901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/11/16 22:15(1年以上前)

クラス10の高速なSDHCカードにすると必然的に4GBになるし、
今は最低で8GBから売っているのが普通なので、SDHCの8GBですね。

自分は1分くらいの動画もたまに撮りますが、
8GBで不足と思ったことはないです。
一度の外出で、静止画200〜300枚、1分の動画1〜3本くらいです。

ちなみに、画質と転送速度の都合上、記録画素数は8Mにしています。

これらの使い方だと、静止画1枚3.5MBくらい、動画1本80MBくらいです。
つまり、私の場合は最大でも1.5GBくらいしか使いません。

私の場合は2GBのカードでも良いことになります。

書込番号:19324137

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/17 05:55(1年以上前)

☆おっちゃんさん、おはようございます。

私はこのカメラは持っていませんが、16GBを1枚よりも8GBを2枚のほうが良いと思います。

私の友人は、どうせなら一枚で済ませたい・・・と、容量の大きなSDを使っていましたが、
旅行の帰りにカメラが壊れてSDの中身も全てふっ飛んでしまいました。旅行写真が全て消えたそうです。

それ以来、自分が必要かな?と思う容量の半分のSDを2枚購入し、最悪1枚がダメになっても
もう一枚がカバーする形をとるようになりました。

定期的にPCに移動させる方なら話は別でしょうが、私は「後でまとめてPCへ保存」のタイプですので、
少々面倒ではありますが、撮った写真のためです。

もし、この1枚がダメになったら・・・ということも、念頭に置かれてはいかがでしょうか。

書込番号:19324891

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/17 07:47(1年以上前)

私はサンディスクの16GBをメインにして、
予備用に昔から持っているパナの1GBをカメラケースのポケットに入れています。
(この1GB、買った時は確か4万円ぐらいしたんです(^^;)

静止画だけ撮るなら、仮に1枚3MBとして1GBあれば300枚ぐらい撮れますが、
私の場合はPCに取り込んだ後も、さらに別のメディアにコピーを取るまでの間はバックアップの意味合いで
SDカード内に撮った写真を残していますので、それなりに余裕が必要です。

さらに動画をバンバン撮るとなると、16GBあってもかなり心許ないですね…。
(先日子供の運動会で溢れかけました。ちなみにフルHD 60fpsの最高画質です。)

理想的には、メインが16GBでサブが8GBとか、その辺りでしょうか。
同じ銘柄の同じ容量を2枚というのはあまりお勧めしません。
どっちがどっちか分からなくなるので。経験者は語る(←マジックで番号書いときゃいいだろって?(^^;)。

書込番号:19325025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 COOLPIX P610の満足度5

2015/11/17 09:50(1年以上前)

皆さん 色々と参考になるご意見
ありがとうございます 8G辺りで こまめに
パソコンで 編集するのが良いですね 
以前カメラの操作で一枚づつ削除してて 誤って
全削除してしまった事がありました
8G10クラスで書き込み書き出しの速いSDHCを二枚用意することにしました
皆さんありがとうございました

書込番号:19325261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2015/11/17 11:53(1年以上前)

☆おっちゃんさん、お返事ありがとうございます。

> パソコンにも入れますが SDカードにもそのままの
> 場合もあるから 1600万画素のカメラだと やっぱり
> 16Gは要るのかな 皆さんは何Gが多いのかなぁ

そうですね、SDカードにそのままの場合もあるのでしたら16GB、もしくは32GBくらいあった方が良いかもしれませんね。

ちなみに8GBのSDカードを二枚でも良いとは思いますが、SDカードの入換なしで、必要な容量を確保できた方が便利だと思いますし、また容量が大きいほど、容量あたりの値段も安くなる傾向がありますので、、、
こまめにパソコンにバックアップしつつ、16GBや32GBなどの大容量のSDカードを使われた方が良いようにも思います。

書込番号:19325456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング