『屋内スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『屋内スポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋内スポーツ撮影

2015/12/13 20:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 Rtytuさん
クチコミ投稿数:7件

バレーボールやバスケットボールなど屋内スポーツの撮影にはこちらのp610は適さないでしょうか。
バレーで都内だと大田や墨田体育館ぐらいの規模になりますが、やはりズーム時はピント合わずブレてしまいますか。写真もですが動画での撮影もしたいです。
勿論、用途は他にもありますが、こちらは望遠で動かない被写体にしか適しませんか?

書込番号:19401434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/13 20:28(1年以上前)

バレーはともかくバスケットは無謀かと。
バレーならピントを置いておけばある程度はなんとかなると思います。が、ピントが合うのが速い機種を使った方が確実です。
あと、暗所画質もよくはありません。

http://s.kakaku.com/item/K0000484121/
5万円くらい出せれば一眼レフが買えますので、そちらの方が画質もピント合わせもだいぶ上かと思います。
ただ、動画も撮るならFZ1000の方が良いかもしれません。
http://s.kakaku.com/item/K0000664331/
56000円しちゃいますが。

書込番号:19401481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/13 20:29(1年以上前)

明るい屋外の超高倍率用です(^-^;

書込番号:19401484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/13 20:32(1年以上前)

あ、ピントは合うかもしれませんが(知りませんので)…シャッター速度の確保が難しいと思います(結果ブレた写真になるかと)

書込番号:19401497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/13 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

STYLUS 1s

STYLUS 1s

STYLUS 1s

STYLUS 1s

>Rtytuさん

P610のレンズスペックを見ると、F値がF3.3〜F6.5と大きい(暗い)ので、室内スポーツには厳しいと思います。
買うなら明るいレンズを採用したカメラの方がいいです。

明るいレンズを採用したパナソニックのFZ300もしくはセンサーサイズの大きいFZ1000あたりがいいと思います。

予算がなければ、オリンパスのSTYLUS 1sでもいいかもです。
STYLUS 1sで撮ったバスケの写真をUPしますね。

書込番号:19401525

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rtytuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/13 20:45(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
やはり屋外向きなのですね。
FZ1000は候補にはありました。また調べたらFZ200も良いと目にしたのですが、こちらですとどちらが用途に向いているでしょうか。

書込番号:19401549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/13 20:52(1年以上前)

FZ200は既に旧式で現在店頭にあるのはFZ300ですね
FZ1000はFZ300(200)の……まあ、上位みたいなモデル…かな?
センサーはFZ1000が良く
ズーム倍率やレンズの集光はFZ300(200)が良いかなぁ

書込番号:19401580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/13 21:14(1年以上前)

FZ200や300の方がズームは効くのですが、画質そのものはFZ1000の方がだいぶ上です(レンズの明るさに差がありますが暗所でもおそらくFZ1000が上)。
ズームが足りない分はEX光学ズームを使うと、1000万画素程度を確保しながらFZ200に近い望遠まで伸びます。
その時の画質は同等くらいではないかと思ってますが、そこまでは判りません。

FZ1000の望遠で足りるならそれが一番だと思います。

書込番号:19401652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/13 21:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


Rtytuさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、4枚全てFZ1000で撮影した写真です。

バレーボールは、12コマ/秒の高速連写で
バスケットボールは、7コマ/秒のAF追従連写で撮影しています。

動きの速い室内スポーツの撮影は難易度が高く
撮影するカメラ自体に、とても高い動体撮影能力が要求されますね。

実際に室内スポーツを撮影している経験から
室内スポーツの撮影において
高倍率ズーム機の中ではFZ1000がベストだと感じています。

Rtytuさんの、室内スポーツ撮影用の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19401679

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Rtytuさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/13 21:47(1年以上前)

回答下さった方ありがとうございます。
また画像上げて下さった方もとても参考になりました。
ご教授頂き検討した結果、FZ1000にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19401764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング