『このカメラで出来ない事。必要?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『このカメラで出来ない事。必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラで出来ない事。必要?

2015/12/24 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 dounandaroさん
クチコミ投稿数:33件

十分満足して使っています。
さて、いまさらですが
このカメラを買うときに他のカメラと迷ったのは
リモコン(レリーズ)が使えない事とバルブ機能が使えない事。この2点ですが
皆さんはこの機能が無くて不便を感じられたことはありますか?

このカメラ以外にもう一台こういうのを買ったらいいというのがありますか?
バルブ機能なんて花火を撮るとき以外は使い道がなさそうだし・・・。
でも、安いミラーレスが4・5万あればダブルズームが買えるので
そういうのを持ってて合わせて使えば便利でしょうか?
結構暗いところや飛んでる鳥やスポーツなどに弱い感じがあるので
経験豊富な皆さんに教えていただけたらと思います。

書込番号:19430913

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/24 15:21(1年以上前)

dounandaroさん、こんにちは。

>安いミラーレスが4・5万あればダブルズームが買えるので

それよりも、パナソニックのFZ1000を購入されたほうが、飛翔中の鳥やスポーツの撮影に向いていると思います。AFの速さは抜群です。さすが、AFに空間認識技術と高速リニア駆動が使われているだけのことはあります。

また、P610と違ってフォーカスリングが付いていますのでMFしやすく、枝などにAFが合って止まっている鳥にピントがなかなか合わない、というもどかしさも解消されます。センサーサイズも1型と比較的大きいので、高感度ノイズもP610よりだいぶ改善されると思います。

書込番号:19430961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/24 15:40(1年以上前)

>dounandaroさん
こんにちは。
私はこのカメラは使っていませんが、
dounandaroさんが充分満足してP610を使っていらっしゃるのであれば、とくに追加のカメラを買う必要はないと思いますよ。
ーーー

ただこのカメラ、たしかにセンサーが小さく、レンズは明るくないので、室内で人物を撮るとか、ヤブの中の鳥を撮るとか、ナイターやドームの野球を撮るとかは得意じゃないと思います。そういうのは一眼レフとかミラーレスとか明るいレンズのついたコンデジとかでカバーする感じになるでしょう。

書込番号:19430990

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/24 16:12(1年以上前)

>リモコン(レリーズ)が使えない

フルオート撮影限定になりますが、スマホとWi-Fi接続すればリモコンレリーズ出来ます。

書込番号:19431031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dounandaroさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/24 19:44(1年以上前)

>Canasonicさん
今、P610を買ったばかりの人が似たようなパナソニックのFZ1000は
非現実的な気がしますがいかがでしょう?
>SakanaTarouさん
そこなんですよね。そうおもって質問した次第です。
今考えてるのはオリンパスのE-PL6かソニーのα65です。
昔のミノルタを持ってるのでソニーならレンズを生かせるという部分もあるし
でも、キャノンの世界最小一眼X7もいいかなと・・・。
>LUCARIOさん
やってみたのですが
リモコンの意味があるか知りたいのです。
花火を取る場合にシャッターボタンを押したときにリモコンでなければぶれるということがこの機種にもあるのかどうか?
そもそも、リモコンそのものがどういう場合で必要なのか?
そして、スマホとWi-Fi接続したのですが
使い方が悪いのかな?このカメラのスイッチになったのではなく
スマホの写真撮りになったような?
つまり、このカメラを通して
スマホで写真が取れてるような状態になったのです。
慣れてる人じゃないと使い方が難しいですね。
難しいよりも単純にミラーレス買って使ったほうがいいのかな?

書込番号:19431448

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/24 22:27(1年以上前)

>リモコンそのものがどういう場合で必要なのか?

カメラを三脚等で固定していて、かつカメラから離れて撮る場合ですね。
夜景などの長秒撮影もその一つですが(花火はまたちょっと特殊なので割愛します)、
多分一番分かりやすいのは「集合写真」。もちろん自分を入れてです。

従来の赤外線リモコンよりも使い易いですよ。カメラに向けずにレリーズできるので。
しかも離れた場所からフレーミングも確認できるし、ズームもいじれるオマケ付き。

>スマホの写真撮りになったような?

それは根本的に誤解しています。撮影するのはあくまでカメラ(P610)。撮影結果をスマホに転送しているだけです。
カメラ内のSDカードにもしっかり写真は残ってますよ。
(ひょっとしたら残さない設定もあるのかも知れませんが私は使ったことないです。)

書込番号:19431909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/24 22:40(1年以上前)

高倍率コンデジは持っていますが…FZ1000は欲しい☆

書込番号:19431952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/12/25 05:34(1年以上前)

>dounandaroさん
オリンパスのE-PL6かソニーのα65、キャノンのX7:
どれもP610の弱点をある程度補いうる機種だと思います。どれがいいかは、撮影のスタイルとか、いろいろ考えて選ぶ感じになりますね。

花火に関してはケーブルレリーズ、バルブが使えて、長秒時ノイズリダクションがオフにでき、長秒時ノイズリダクションをオフにしてもノイズがひどくない機種、が条件になります。 
どの機種でもシャッターボタンを直接手でおすと花火の写真はきれいに撮れません(ぶれます)。セルフタイマーを使えば直接シャッターを手で押してもぶれなくなり、夜景を撮るときなどは使えますが、花火では当然タイミングがあわせにくくなるのでセルフタイマーはあまりおすすめできません。

書込番号:19432429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/12/25 06:36(1年以上前)

とりあえずリモコンについてですが、
以前によくSX50HSで花火や星を撮っていたときは、非常に便利でした。

ですがP610に買い替えてリモコンが使えなくなり、
やむを得ずタイマー2秒設定でやりましたが、意外と苦労しませんでした。

あれば便利なもの、
無くてもなんとかなると思います。

私はP610の他は、
ニコン1 V2に70-300mmレンズと、パナソニックTZ70の3台を持ち歩くことが多いです。
V2は飛びモノ用、TZ70は風景とマクロ用です。

書込番号:19432463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dounandaroさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/27 18:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分でどんな写真が撮りたいのか考えれば
おのずと答えも出てきます。
やはりもう一台は必要なのかと・・・。
動きの速い空を飛ぶタカや白鳥。
飛行機。
夕暮れの鳥などなど
一眼を頑張って買おうかと考えています。

書込番号:19439044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング