『僅かに浸水したようです。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『僅かに浸水したようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

僅かに浸水したようです。

2015/09/13 21:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 
当機種
当機種

右側約10%が白くなっています。

特に異常は感じられません。

昨日、高知の柏島でゲストのお一人に貸していて、最大水深は28mでしたが、上がってから見たところモニター画面が部分的に曇っていてレンズの内側にも曇りと水滴が生じていました。

「ついに来たかぁ・・。」と思いましたが、しばらく経つと曇りは消え、作動状況には特に変化はありませんでした。

ただ、画像を再生するとモニター画面の右側10%くらいが白くなっていて、「機能停止するのは時間の問題だろう。」と思っていました。

しかし、今のところ普通に動いています。

画像データは、その日撮影の49カットの内、12カットが右側約10%が白くなっていました。

異常が出た最初の画像から最後の画像までを数えると30カット中、問題が無いように見える画像は最後の12カットで、不思議なことに水中で短時間の内に自力回復しているような感じです。(笑)

アップした画像は、異常有りと異常無しで、撮影時刻には僅か27秒の時間差しか有りません。

このまま何事も無かったかのように使い続けられれば良いのですが、多分無理でしょうね。

書込番号:19137617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/13 21:56(1年以上前)

画面から白いものが・・・ と言う事は・・・
貞子さんが出かかっていたのかも知れませんね・・・

書込番号:19137649

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/13 21:59(1年以上前)

潜る仕事人さま
いつも参考にさせてもらってます。

実は結露だったんじゃないですが?
でも結露で右端だけというのもなんか変ですが。

水深30m超えはFUN DIVEではそんなに機会はないので
お手軽ダイブ&バックアップ機材としてこの機種狙ってます。

書込番号:19137662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/13 22:15(1年以上前)

花とオジさん、早速どうもです。
そう言えば私、昔、霊感少年という仇名が付いていたことがあります。www

書込番号:19137741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/13 22:22(1年以上前)

Kaz11さんも早速どうもです。

結露っていうレベルを超えていたような感じでした。

レンズの内側には曇りだけで無く結構な水滴が付いてましたし、モニター側もかなり・・・。

昨日は気温と水温の差も僅かで、過去の数回の使用では温度差がもっと大きい日も有りました。

ハウジングのようにシリカゲルを入れるわけにも行きませんし、結露だとしても完全に防ぐのは難しいですね。

サブカメラとしては満足していますが、いつまで使えるか・・・?(笑)

書込番号:19137772

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/13 23:29(1年以上前)

柏島、懐かしいです。

結構結露しやすいシリーズなので、普段の保管時にはバッテリー部にシリカゲルを入れています。

書込番号:19138027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/14 21:46(1年以上前)

小鳥さん、それイイですね。

昔、ニコノスのフィルム装填部分に乾燥剤を詰め込んでいたことを思い出しました。

書込番号:19140367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/22 01:29(1年以上前)

写真拝見しました。
結露でしょうか?
何か光が反射しているようにも見えますが。
ライトかストロボなどを使用していませんか?
レンズの右側にストラップ等が有って
反射したとは考えられないでしょうか?

書込番号:19161366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/22 21:06(1年以上前)

>写真拝見しました。
>結露でしょうか?

その可能性も有りますが、今まで他のハウジングで見られた結露とは桁違いの水滴の量で、モニター側にも多くのモヤモヤがありました。
AW130にしても、それまでは一切そういったことは無かったので、「ついに来たかぁ。」と思いました。
>何か光が反射しているようにも見えますが。
>ライトかストロボなどを使用していませんか?

内蔵ストロボは殆どONにしています。
>レンズの右側にストラップ等が有って反射したとは考えられないでしょうか?

それは100%無いです。

その時はゲストに預けて初めて28mくらいまで持って行ったので、今後は浅いポイント限定にしようと思っています。

30m防水ということですが、開口部のパッキンやモニター等、信頼性はあまり感じられないですね。

利点はコストパフォーマンスの良さに尽きると思います。

書込番号:19163803

ナイスクチコミ!0


kaede村さん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/27 20:36(1年以上前)

シュノーケル1m以内でも同じような事が生じました その後正常に動作していません

書込番号:19179538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/28 04:16(1年以上前)

>ゲストのお一人に貸していて

不特定多数が使ってるんなら、どんな扱いしてるかわかりませんよ。

書込番号:19180649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/28 11:36(1年以上前)

>シュノーケル1m以内でも同じような事が生じました その後正常に動作していません。

50m防水のハウジングでも水面で浸水することは有りますから・・・・。

書込番号:19181202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/09/28 11:42(1年以上前)

>不特定多数が使ってるんなら、どんな扱いしてるかわかりませんよ。

カメラの扱いに慣れたゲストで、しかも充電後に私が開口部を閉めてから渡してますから、扱い方の問題では無いです。

ジッサイ、過去の水没回数では、どのゲストよりも私自身が最多です。(笑)

過去にカメラやビデオを持って潜ったと思われる約3〜4000ダイブの内、5回くらい、やっちゃってますネ。

書込番号:19181219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング