『仕事にも使える丈夫なカメラはありませんか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『仕事にも使える丈夫なカメラはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。至急で探しています。
今回、仕事で使える丈夫なカメラを探しています。
少し小さめのポケットに入るくらいの大きさで、防塵・防水のものを希望しています。
以前家庭用に安めのコンデジを購入したのですが、すぐに壊れてしまったので、丈夫なものが良いです(よく落としたり、汗もかくので)。
また、四月には会社から新しいものを支給していただけるとのことなので、それまでの期間に繋ぎで使えるものを探しています(繋ぎといっても、何でも良いわけではないです。仕事で使うものなのでしっかりしたいものを使いたいです)。
よろしくお願いします。

書込番号:20582747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/01/19 12:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000823413/

はどうでしょうか。

出かける直前ですので簡単でもうしわけない。

書込番号:20582775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/01/19 12:54(1年以上前)

>天国の花火さん
ありがとうございます!
良さそうですが、ちょっと高いですね…
やはり良いものは高いですね。

書き忘れていましたが、価格としては2万円ほどのものを探しています。
またお時間ありましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:20582803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/19 13:07(1年以上前)

防水カメラの一覧です
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_so=p1

つなぎ、でもそこそこのものが良ければ
これらの中古を探すという方法もあるかと思います

前モデルも含めるともっと安く探せるかと。

書込番号:20582848

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2017/01/19 13:10(1年以上前)

こんにちは。

防水カメラ一覧です。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_so=p1

2万でしたらフジのXP90でいいんじゃないですかね。
私XP80でハズレひいたんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014681/SortID=20127453/#tab
XP90がマトモであれば
使い勝手なんかはけっこういいですよ。
http://review.kakaku.com/review/J0000018216/#tab

もっと安いのにCOOLPIX S33とかありますけど、これもS32がうちにありますが、
仕事用というよりおもちゃの類に近いです。

ただどれを選んでも画質はそれなりだと思ってもらってるほうがいいと思います。
センサーはすべて1/2.3の豆粒センサーですので。

書込番号:20582855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/19 13:15(1年以上前)

2万円前後のデジカメ自体がスマホに食われて減ってきたうえに
静止画重視のタフネスカメラ(防水、防塵、耐衝撃)は動画重視のアクションカメラに食われて
更に絶滅寸前です。パナとかソニーのは完全に消えたし。

安い方から順に
ニコン COOLPIX S33
http://kakaku.com/item/J0000014731/
富士フイルム FinePix XP90
http://kakaku.com/item/J0000018216/
リコー RICOH WG-40
http://kakaku.com/item/J0000017464/
CANON PowerShot D30
http://kakaku.com/item/K0000623032/
そしてこのCOOLPIX AW130あたりですけど
手振れ補正が機械式では無く電子式のもあるから
必要な仕様はよく確認して下さい。

4月以降は自分用で使う事考えるとCANON PowerShot D30かCOOLPIX AW130でしょうか?
安い方のCANON PowerShot D30でよいのでは?

書込番号:20582864

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2017/01/19 13:30(1年以上前)

>ゆーくらすさん

防水のスマホじゃ、だめなんでしょうか?

書込番号:20582897

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9781件Goodアンサー獲得:1249件

2017/01/19 14:51(1年以上前)

スレ主さん

こちらに防塵防水デジカメの特集記事があります。
https://www.rentio.jp/matome/2015/06/waterproof-camera/

GPSの有無やWiFiの有無、ズームの焦点距離などまとめて載っているので、スレ主さんのご希望の機能が搭載されている機種をいくつか選んで、あとはその相場をここで見ると、答えは出てくると思います。

今時のコンデジは、写りに関してはほとんど差が無いと思ってて大丈夫で、後は機能などの差になります。

書込番号:20583073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/01/19 16:05(1年以上前)

>事で使える丈夫なカメラを探しています。
>防塵・防水のものを希望しています。

どの程度を希望なんでしょ
落としても壊れない?
大雨の中での撮影?

防水を謳うカメラでも落下(衝撃)には弱かったり
水につけたら壊れたり
現場用とのカメラも案外簡単に壊れたりします

結果現場では安いカメラを消耗品と割り切り使うのがベターと
たどりつきました

防水、耐衝撃なら案外こんなのも良さそう
ニコンCOOLPIX W100

http://kakaku.com/item/J0000021708/

書込番号:20583229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX AW130の満足度5

2017/01/19 22:51(1年以上前)

>>仕事で使うものなのでしっかりしたいものを使いたいです

COOLPIX AW130 だと思います。
これはいろいろしっかりしています。
多機能ですし。


書込番号:20584547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/20 01:09(1年以上前)

機種不明

RICOH WG-40

実際に工事現場で使われてたのは、画像のようなカメラでした。もしかしたら、古い型だったかもしれませんが。
http://kakaku.com/item/J0000017464/

書込番号:20584915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/01/21 08:44(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
今回急ぎでしたので、一人ひとりにお礼が出来ていませんが、この場を借りましてお礼させて頂きます。

結果としては、AW130を購入しました。
皆さんの意見を参考にした上で、色々なカメラを調べ、D30とも悩んだのですが、納期を考慮してAW130にしました。

大切に使わさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:20588187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング