『Word、Excel』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Word、Excel

2015/03/21 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:3件

春から大学に通うのですが
レポートなどでパソコンが必要なので
持ち歩きに便利そうな
このパソコンの購入を考えています。
パソコンの使用はWord、Excel
ぐらいでその他の使用は考えていません。
パソコンを個人で買うのは初めてなので
全く分かっていないのですが
購入した時点からWord、Excelは
使用可能なのでしょうか?
それとも、別にダウンロードなど
しなくてはいけませんか?
無知で申し訳ないですがどなたか
ご教授ください、よろしくお願いします。

書込番号:18602363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/21 22:43(1年以上前)

このPCには、MS−Officeは付属しておりません。
別途購入の必要が有ります。

大学によっては、学校とMSで契約を結び学生に向けて無償で提供している場合もあるようですので、学校に確認してみてください。

ご自分で購入する場合は、学生・教育関係者向けのアカデミックパックが安価で提供されています。

書込番号:18602391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/03/21 23:11(1年以上前)

>ご自分で購入する場合は、

アカデミックパックは、ご自分で購入する(金を払う)ほか親が金を出しても構いませんので念のため。

ただし、この場合使用出来るのは学生さんだけです。
まあ、中退したり卒業して学生で無くなっても使えるし、たまに親が借りてそのPCを使うくらいは大丈夫ですけど。

書込番号:18602509

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/03/21 23:50(1年以上前)

大学で安価にMicrosoft Officeを購入できるなら良いですが、そうでない場合には、

(1)安価なパソコンとアカデミーパックのMicrosoft Officeを購入する
(2)Microsoft Office付のパソコンを購入する
という2つの方法が安く買う方法です。

Microsoft Office付のパソコンでは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011540_J0000013953_K0000625665_K0000757473_K0000754912
をお勧めします。

書込番号:18602652

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2015/03/22 00:10(1年以上前)

Office Home and Business 2013のパッケージ版とOffice Professional 2013 アカデミック版のパッケージ版を比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000447475_K0000447474

書込番号:18602713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/22 02:00(1年以上前)

くろぱんさん、ツキサムanパンさん、
paric0さん、キハ65さん
丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

別のMicrosoft Office付のパソコンの紹介をしていただいたので拝見してみましたが、どれもこちらより大きかったり、重いようなので、学校までの移動距離が割とある事や荷物が多い事を考えて、やはり出来るだけ軽いこちらのパソコンにしようかと思いました。
わざわざ紹介してくださったのにすみません。

学校で無償提供されているかは後日確認してみたいと思います。
アカデミックパックですが、こちらの購入方法は学校を通してになるのでしょうか?
ネットでも簡単に買うことが出来ますか?

パソコンに疎くみなさんに質問ばかりですみません。

書込番号:18602933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/03/22 05:52(1年以上前)

>アカデミックパックですが、こちらの購入方法は学校を通してになるのでしょうか?
>ネットでも簡単に買うことが出来ますか?

インターネットショップでも購入できます。
その際、学生証などのコピーの送付を求められることがあります。
値段だけでお店を選ばず、信頼のおけるお店で購入してください。

書込番号:18603080

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/03/22 06:04(1年以上前)

JOSHIN WEBというショップの例です。
http://joshinweb.jp/pc/academic.html

学校名等の個人情報を記入するだけでアカデミーパックを購入できるようです。

書込番号:18603091

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/03/22 12:44(1年以上前)

Ms Officeは別途購入のほうが良いのならば、
このパソコンX505TAがよろしいとと思いますが、
 価格的には同梱のこちらのほうがおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000011540/

書込番号:18604013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/03/22 18:54(1年以上前)

>価格的には同梱のこちらのほうがおすすめです。
http://kakaku.com/item/J0000011540/

Pavilion TouchSmart 10-e000AU は確かにMS-officeが入っていて、EeeBook X205TAにアカデミックパックなどを追加するより安いですが、こちらのレビューに書かれているように、PC初心者にはおすすめ出来ません。

http://review.kakaku.com/review/J0000011540/#tab

なお、Word、Excelだけあれば良くてパワーポイントはいらないなら、いっぱい入っているProfessionalのアカデミックパックよりもMS Office Personalのダウンロード版のほうがやや安く購入できるようです。

Office 2013を最も安く手に入れる(正規に)には

http://monomania.sblo.jp/article/60529453.html

書込番号:18605099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


暇人55さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/23 21:07(1年以上前)

OfficeでもWindowsでもヤフオクで認証キーは売っています千円前後ぐらいです
これらはBTOなどで余ったもので正規のID認証キーで全く違法でも何でもありません
自作派なら常識的に使ってますよ、節約しましょう
本体のダウンロード自体はMicrosoftのサイトから行います

書込番号:18608850

ナイスクチコミ!1


ガグーさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/23 21:28(1年以上前)

ありんこりん1590さん

私はpapic0さんが書き込みされているJoshinWEBで購入してこのパソコンにアカデミックパックをインストールしましたよ。

起動も早くて快適ですよ。

書込番号:18608955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 03:54(1年以上前)

papic0さん、hildaさん、ツキサムanパンさん、暇人55さん、ガグーさん
丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

値段の比較表などありがとうございました。
パワーポイントを使うかどうかが
実際入ってみなければ分からないですが
あるに越したことはないかな、との考えで
Professionalを選ぼうと思います。

アカデミックパックの購入方法も
皆さんに詳しく教えて頂いたおかげで
理解する事が出来ました。

ヤフオクでの購入についてアドバイスを
くださった方もいましたが、
オークション利用経験がなく
あまりよくわからなかったので
正規で購入しようと思います。

また、同じようにこのパソコンを購入し
アカデミックパックを入れられた方の意見も
大変参考になりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:18609960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング