『【質問】 @画面が青っぽくなる? A画面上部でドット嵐?』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『【質問】 @画面が青っぽくなる? A画面上部でドット嵐?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

スレ主 leo_maruさん
クチコミ投稿数:14件

利用を始めて1か月が経ちました。
とても使いやすく、手放せない機種だと思っています。

ところが、2点気になることがありますので、ご質問させてください。

@ PCを開いて数秒後に、画面全体が青っぽく変色する事象が発生する
  数秒で元の色味に戻りますが、ときどきこの現象が発生します。
  若干ですが、画面全体の色味が青っぽくなった状態で表示され、すぐに元に戻ります。
  これは仕様でしょうか?それとも不具合??

A 画面上部の右から左へかけて複数のドットが嵐のように流れていく事象が発生する
  ChromeやExcelで作業をしていると、稀にこの事象が発生します。
  PCを物理的に閉じて、また開きなおすことで解消されます。
  ChromeとExcelで同様の事象が発生するため、ソフトウェアの不具合ではなく、
  端末側の不具合ではないかと想像していますが、如何でしょうか?

以上、仕様なのか初期不良なのか、わたしの環境依存なのか・・・
判断をしたいため、皆様の状況を教えて頂けると幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:18976639

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/18 11:36(1年以上前)

どちらもケーブル周りか液晶周りのトラブルでしょうね。
放置しておくと、さらに深刻化する可能性があります。
1か月たっているのであれば、もう、初期不良による交換は難しいでしょう。

Asusのような外資系メーカーは、修理には相当時間がかかります。
特に、再現性が低いこの手の故障の場合、異常なしで送り返されたり、きちんと直らなかったりなど、いろいろ面倒なことが起きる可能性も高いです。
ある程度、覚悟しておいてください。

書込番号:18976650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/18 13:34(1年以上前)

@は私のもなりますね。1秒程度ですぐ元に戻ります。最初からだった記憶ですので、問題にしていなかったので、他の方が発生していないのであれば、問題かもしれないですが。

特に、私の場合は、個人設定のウィンドウの枠を青紫にしているので、良く解ります。


Aは発生したことないです。
>画面上部の右から左へかけて複数のドットが嵐のように流れていく事象が発生する

片側から消えていくような事象ではないかと思いますが、過去にタブレットで見たことがあります。これは、その内、見えなくなるような気がします。保証期間だったので、修理してもらった経験があります。

確定ではありませんが、危ないような気はします。

書込番号:18976963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/18 17:04(1年以上前)

>@ PCを開いて数秒後に、画面全体が青っぽく変色する事象が発生する

私はカバーを閉じた時の動作を「何もしない」にしてしているのですが、スリープにした時にのみ起きる現象でしょうか?
電源をオンの状態で蓋を閉じた後、開いてもすぐに使えて、青っぽいないと思ったことはないです。
「何もしない」にした場合も、起きる現象でしょうか?


>A 画面上部の右から左へかけて複数のドットが嵐のように流れていく事象が発生する

IEを使っているためか、起きたことがないです。
IEで暫く様子をみるということは出来ませんか?

書込番号:18977497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/18 19:07(1年以上前)

再生するブルー色の切り替わり

その他
ブルー色の切り替わり

(‘-‘*)♪コンバンハ

ブルーに濃ゆく変わって、また、元に戻るっていうことを撮影しようと思って、どのように説明をしようかと思っていたのですが、ビデオ編集をしていて思いつきました。

一度、普通の色に戻った状態から、シークバーを青いところに元に戻してください。動画では、ココと書いているところを一度通り過ぎて、ココの前にシークバーで戻してください。

そうすれば、青かったということが判ります。

モニタ蓋を開けた瞬間に、ブルーになりますので、カメラでは押さえることができませんでした。

濃いブルーから、普通に戻るところは撮影できています。

タイミングはまちまちのようです。ゆっくり切り替わるときは、使っていても判らないかもしれません。




それと、
A画面上部の右から左へかけて複数のドットが嵐のように流れていく事象が発生するChromeやExcelで作業をしていると、稀にこの事象が発生します。

ChromeやExcelのwindowsの中に現れるというのであれば、私のタブレットの事例とは違います。私のは、全体に消えていきましたので・・・^^

書込番号:18977834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2015/07/18 21:55(1年以上前)

外部モニター端子があれば、テレビにつなげてみると比較できます。テレビに同じ症状が出れば本体内部回路の不良ですし、パソコン本体の画面だけに出るようならば画面の下の辺りに内蔵されているインバーター回路の不良か故障の手前です。回路の反応性能も若干あるかもしれませんが。

書込番号:18978356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2015/07/18 22:27(1年以上前)

>一度、普通の色に戻った状態から、シークバーを青いところに元に戻してください。動画では、ココと書いているところを一度通り過ぎて、ココの前にシークバーで戻してください。

最初の一瞬で切り替わるところは8秒あたりの「ココ」の部分ですね。確かに変わっていますね。
後半のゆっくりは、何度か見直して、変化していくのがわかりました。

私のマシン(カバーを閉じた時の動作を「何もしない」)では、変化を感じられませんでした。
10回ほど試してみたのですが、わかりませんでした。

書込番号:18978478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/19 13:25(1年以上前)

個人的には、X205TAは安価なウインドウズタブレットにキーボードを付けた程度のものと考えています。

 スレ主様はモバイルPCをビジネスで使用しようと考えているなら、経費で落とせますので、東芝のレッツノートやNECのLavie当りの方が良いのではないでしょうか?

 http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-1.0&pdf_so=p2

 値段が全く違いますが。

書込番号:18980178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/19 18:39(1年以上前)

再生する画面がブルーに一瞬なる

その他
画面がブルーに一瞬なる

この現象は、明るさ調整を下のほうに設定していた場合にゆっくりと元に戻るようです。

明るく設定をしていると、蓋を開けきるまでに動作しているような気がします。

私ので明るさ真ん中あたりで、あけきったのと同時くらいで一瞬で赤くなって元に戻っていると思います。

暗くすると、それがゆっくりに赤くなっている時間も長くなっているような気がします。



今回は、結構良くわかるように撮影できたものと思いますが、ビデオカメラがモニタ画面の明るさに対応するまでに赤くなっていますので、元々の画質のように見えませんが、流れは判るものと思います。

書込番号:18980884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング