『時計が狂う』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

時計が狂う

2016/07/12 13:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:323件

当機種のWindowsとBIOSの日付と時間について教えて頂きたいと思います。

---症状---
・購入後初めてPCのセットアップをしたら、Windows8.1上の日付が過去になっていた。

・数か月後、バッテリーが完全に空になった後、PCを起動してみると、前回PCを使用したと思われる日付がWindows上で表示され、BIOS上の日付は、2012年1月1日になっていた。

・メーカーに修理に出すと、この機種のマザーボードには電池がないので、バッテリーが空になると、時間が狂ってしまうとのこと。


---質問です---
・この機種は、バッテリーが空になると、日付が狂ってしまうのでしょうか?

・マザーボードには本当に電池がないのでしょうか?

・バッテリー残量がある時でも、PC起動したら時間が過去になっている事があるのでしょうか?(現在修理中の為、PCが手元になく確認できません)

どうか教えて頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:20031739

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/12 14:34(1年以上前)

内部の基盤の写真を見るとボタン電池は無さそうです。
デスクトップPCでも電池が切れて電源ケーブルを抜いてあると時刻表示がリセットされるかと思います。
バッテリー残量がある場合は情報が保持されるので時刻は狂わないでしょう。
ただ、PCの内部時計は非常に安価なものですので、バッテリー残量があろうと結構狂ってきます。
インターネットに繋げばタイムサーバから自動的に今の時刻を取得できます(日付が狂っても修正されます)。

書込番号:20031802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/12 19:48(1年以上前)

Windowsの時計(NTP)でOSの時計が補正されても、RTCに反映されるのはいつなのか、確認しておきましょう。

例えば、スリープで電池切れで、起動し直したた時とか、RTCがずれたままだと、、、

X205TAでは未確認ですので可能性のご参考まで。

書込番号:20032377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 EeeBook X205TAのオーナーEeeBook X205TAの満足度4 Android端末のFAQ 

2016/07/12 20:12(1年以上前)

>・バッテリー残量がある時でも、PC起動したら時間が過去になっている事があるのでしょうか?(現在修理中の為、PCが手元になく確認できません)

秒単位での誤差になると確認していないのでわかりませんが、日単位での誤差は出たことがありません。

書込番号:20032441

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2016/07/12 23:14(1年以上前)

>・この機種は、バッテリーが空になると、日付が狂ってしまうのでしょうか?

バッテリーを空にしたことがないので、日付が狂ったことは今までない。

書込番号:20033075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件

2016/07/17 13:31(1年以上前)

返信してくださった皆様、情報をありがとうございました。

私もネットでマザーボードの画像を見つけました。確かに電池はなさそうですね。
RTCは知りませんでした。勉強になります。

実は一度修理に出した時、バッテリーが空になると日付が狂うのは故障と判断されました。
メーカーから送られてきた作業内容には、マザーボード交換で改善された事を確認したと記載されていたにも関わらず、直っていませんでした。

マザーボードに電池がない仕様なら、バッテリーが空になった時、BIOSやwindowsの日付や時間が狂うのがメーカー側で分からなかったのが、なんとも情けない事ですね。
それと、この症状が多数のユーザーさんに出ていないのが不思議です。

PCが返却されたら、このまま使おうと思います。

書込番号:20044857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング