『全く最初のロック解除の説明がない』のクチコミ掲示板

freetel priori2 LTE SIMフリー

LTE対応のSIMフリー4.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 LTE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 LTE 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『全く最初のロック解除の説明がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 LTE SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

全く最初のロック解除の説明がない

2015/06/05 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:1025件

ガラケーの生産があと少しで終了する。とかガラホを細々と残すとか
ぬかしているので、自動車3社の利益を上回ったケータイ3社のやつら
には直接世話になるまいと思いました。
初めてスマホにさわりましたが、電源ボタン押したら電源が入りました。
画面には「freetel」の文字が現れて、ずーっと変わりません。
端末下の3つのボタンのどれかをさわっていたら突然、あとで知ったロック
画面が出てきましたが、どうしたらよいか見当がつきませんでした。
ググっていたら「ロック」を解除する画面に変わる様なことが書かれて
いましたが、後の祭り。しかし、実際はそのまま待っても現れない。
端末メーカーのごく簡単な取説にも書かれていない。これはメーカーの
完全な手落ち。
そのあとも、ロック画面はどんなにしても出ては来ないし、電源を切るにも
何秒か長押しをするのだと思いますが、1秒間〜画面が一旦消えるときの
何種類もの長押しを試しても電源が切れません。バッテリー切れまで待た
ないとダメみたいです。

書込番号:18842258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2015/06/05 20:18(1年以上前)

今やっと電池が切れました。
や○ダ店頭で買えて、電池も替えられ、しかも安い
ので家内のと2つ買ってみましたが、こんなざまでは
ボロい機械ですね。

書込番号:18842710

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/05 20:25(1年以上前)

スマホは説明書が同梱されていないのが普通で、初めてのスマホでしたらわかる人に教えてもらうのが一番手っ取り早いです。

電源を入れてしばらく経つと画面が消灯しますが、電源ボタンを1回押すと画面が点灯して液晶に○で囲まれた南京錠マークが出ると思います。その鍵マークを指で押したまま上下左右の任意の方向にスライドすると使えるようになるはずです。最初は初期設定する必要があるので、画面に表示される指示に従って行います。

電源の切り方は、画面が消灯している状態でしたら上記の操作でロック画面を解除した後に電源ボタンを長押しすると、電源OFF・再起動等のダイアログが出てくるので電源OFFを選び、続けて確認ダイアログが出てくるので「OK」を押すと切れるはずです。

書込番号:18842727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件

2015/06/05 20:42(1年以上前)

M150さん こんばんは。丁寧なご返信有り難うございます。

ロック「解除」方法の説明が取説にはないのです。Webの
知恵をお借りできない場合はこの機械は使えません。その
場合は商品価値ゼロのものに約2万円も支払ったアホと
なります。
初めての者が引っかかるところをまず説明しなくて何を説明
しますか。

スマホやSIMのサポートはこのメーカーに限ったことではあり
ませんが、トロい対応でタイムリーに役立つことはありません。
トロくさい奴ばっかり揃っているんでしょう。

書込番号:18842793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/05 21:09(1年以上前)

>ロック「解除」方法の説明が取説にはないのです。
>Webの知恵をお借りできない場合はこの機械は使えません。
>その場合は商品価値ゼロのものに約2万円も支払ったアホとなります。

そんな初心者のためにドコモやauやソフトバンク等の通信キャリアが存在しています。
困ったときは店頭で親切に教えてくれます。

初めてのスマホで、事前に詳しく調べもせずに、安易にSIMフリー機に手を出すなんてアホとしか思えません。

安い物には安いなりの理由があるんです。
いい歳なんだから、それくらい察してください。

書込番号:18842904

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2015/06/06 01:48(1年以上前)

もう市場在庫しかないけどASUSのZen fone5にすればよかったのに・・・

格安なのだから基本MVNOにサポートを求めることは望めないと思ってください。

しっかり調べないと・・・

書込番号:18843742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/06/06 06:57(1年以上前)

永沢くんの家さん お早うございます。ご返信感謝。

>初めてのスマホで、事前に詳しく調べもせずに、安易に
>SIMフリー機に手を出すなんてアホとしか思えません。||
電源が切れない様なボロくて、正常に動作しないのが
SIMフリー機だとは思いつきませんでした。ボロくていろいろ
調べる範囲が広すぎ。
生き血を吸うような通信キャリアはクソ食らえ。



knight20XXさん お早うございます。ご返信感謝です。

>ASUSのZen fone5にすればよかったのに・・・||
その機種も候補に入っていましたが、電池交換できないので
候補から外れました。それができかつ交換電池が簡単に手に
入るのはこの機種と、TJC Q5002ですが、そっちは電池の
値段も端末価格も5割増しになりますので止めました。
今使っているガラケーの電池の劣化が2年で発生しましたので、
電池に気を使っています。

書込番号:18844038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2015/06/06 19:36(1年以上前)

このクチコミはこれで終了です。
みなさんどうも有り難うございました。

書込番号:18845989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori2 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori2 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 LTE SIMフリー

発売日:2015年 3月 5日

freetel priori2 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング