『リコールにするべきでは…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WH20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2014年 9月21日

  • ビューティ・トワレ DL-WH20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WH20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WH20のオークション

『リコールにするべきでは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WH20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WH20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

リコールにするべきでは…

2021/10/25 16:45(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

クチコミ投稿数:3件

引っ越しに伴い3年位前に、
消費電力量が1番少ないので、
panasonicのこちらの商品を購入しましたが…

3年弱で便座の蓋右側のヒンジ部(スイッチが入る所)が
割れてしまい、その後ウォシュレットが段々おかしくなり水が出なくなりました!

今年の1月位までなら無償の対象になると書かれているクチコミを見て、9月位に相談センターに連絡をしましたが、電話では有料になり出張費と修理費で2万円少々はかかるとの事で、やはり連絡が遅かったのかと1度は諦めましたが…

ただ他のクチコミを見ると、
私が購入時したよりも1年早い4年経った方のが、
無償で対応されている事に納得が行かず、

10月にもう1度、修理受付センターに直接連絡すると、
また一緒の答えでしたが…

ほぼ皆さんのクチコミと一緒の故障なので、
一応出張費だけ出して有料なら、
原因だけ教えてもらってノズルユニット(\4000位)を
自分で買って直そうと思って来てもらいました!

サービスマンが分解して見られて、
こちらの部品は無償交換部品の対象になりますとの事で、
出張費もなく無料で20分弱位で直してもらいました!

この不具合はやはり多いようで、
サービスマンも初めから分かっていて口を濁してましたが…

ただ蓋は無償対象外で\6000程かかるとの事でした!

1度目の電話では蓋の事は言いましたが、
2回目は言っていないのにもかかわらず?
今回持って来ているとの事でしたが、
やはりこちらもトラブルが多いようでした!

蓋はいつも開けたままにしていたらいい事なので、
こちらは断りましたが…

年数も経っているので電話対応だけを聞くと
修理費も高いし買い替えたり泣き寝入りしている人が
沢山居られると思いますね!

今回この2点の不具合は多発して分かっている筈なのに、

電話対応では、何故有料と言うのか?

何故リコールの対象にしないのか?

現在のこんな商売の仕方は

草葉の陰で松下幸之助氏も泣いてられますよ…

もう2度とpanasonicの名前だけのウォシュレット便座や
他の商品も私は買いません!

まだまだ直してもらえるので、このクチコミを見た人は無償で直してもらいましょう!

他の皆さんのクチコミに感謝します。

ありがとう御座いました。

書込番号:24413089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/25 18:25(1年以上前)

>かずきち56さん
そもそも、リコールは、人が死んでしまう場合や
重度の傷害が発生しないと出来ません。

常識的な話。

メーカーが勝手に無料にする理由は、
ECと言って、メーカーが定めた修理要員が
判断して、メーカー側で持っている
無料にしたい理由の資料を元手に、
マニュアル化されている内容。

社外秘情報の為に、客が勝手に内容を
バラすと、威力業務妨害罪に当たる可能性が
ある。

また、メーカーが否定する理由は、
ネットの不確定要素の高い情報の
信憑性が低いから、全く鵜呑みに
しません。

単なる悪い噂程度の認識しかしません。

ちなみに、こう言った運営方法は、
法律で守られている為に、
問題無い行為。

スレ主のあなたが問題有る行為です。

書込番号:24413236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/10/25 18:53(1年以上前)

そうですかぁ…
草葉の陰で松下幸之助がが泣いてるよ…

書込番号:24413277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/25 23:29(1年以上前)

>かずきち56

松下幸之助は、あなたの不当行為に泣いてます。

書込番号:24413685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WH20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WH20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月21日

ビューティ・トワレ DL-WH20をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング