おどり炊き ECJ-XP2000
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
炊飯器 > 三洋電機 > おどり炊き ECJ-XP2000
炊き上がり終了のアラームがなった後に炊き上がったご飯を見るとわかります♪
他の炊飯器(家で使っていた従来品)は真ん中が凹んでいますがこの製品で炊くと真ん中が凹んでいないのです!
これぞ熱が全てのお米にきちんと伝わり、しかも均等にお米が炊けた証であると思います。いろいろな機種がありますが総合的に見ますとこの機種が一番だと思います。久しぶりに高い評価の家電になりました♪
書込番号:12853394
2点
ずいぶん安くなりました♪
私は家電販売店で購入したのですが、値段もネットとは1万円以上の開きがあり(焦…)お買い得感が増してきたように思います。モデルチェンジ前?なのかもしれませんが、私が使用した限りではC/Pはかなり高く満足しています。匠炊きよりは四季炊き(春)322が気に入っています。ずいぶん安くなってきましたので検討されてきた方には購入をお考えになったらいかがでしょうか。品物は私が今まで使用した電気式炊飯器では最高の炊き上がりになっています。(ガス炊きにはちょっと負けている気がしますけどね。)
書込番号:12876564
2点
昨晩、市販されている炊き込みご飯の素を使用し、炊き込みご飯を炊いてみました。この機種以外で炊くとパリッと炊けなかったことが多かったのですが、炊き込みご飯も熱がまんべんなく通っており、美味しく炊けました。市販されている素は三合炊き用なので昨晩は作り過ぎてしまいましたが、残りを今日食べましたところ、味が良くしみており、冷めていても大変美味しく食する事ができました。本炭釜はにおいがとれないと聞きますが、この機種の釜は銅釜ですので、手入れは簡単、においが残っていることもありませんでした。炊き込みご飯もバッチリです!
(^_^)v
書込番号:12902247
2点
昨日、冷めた御飯を食してみましたが、皆さんが書いておられるように冷めても美味しかったです。
普通の炊飯器とは30,000円くらいの開きがありますが、10年使えたとして、1日あたり8.2円の差です。毎日、美味しい御飯をいただけるとして8.2円の価格差ならやっぱり買って良かったと思いました。
\(^ー^)/
書込番号:12952901
3点
やっぱりうまい♪
(≧∇≦)
本日スーパーで、とんかつを買ってきました。
匠炊きで炊いたお米ととんかつとソースの風味が絶妙なバランス♪で外食店で出してもそのままいけそうなくらい、美味しかったです。
子供もおかわりして食べました。
おかずを生かすことの出来る炊き上がりで大満足です。
三洋さんには、今日も一本とられました。
m(_ _)m
皆さんにもお勧め致します。
書込番号:12986059
2点
最初は象印の炊飯器と迷っていましたが、ここの掲示板のコメントを読んで、サンヨーを購入しました。
炊飯器に5万以上出すのは勇気が入りましたが、結果は大満足です。
うちの子供達も「おいしい」と言って、毎日おかわりしています。
自分も会社にお弁当を持っていきますが、冷めたご飯もおいしく非常に満足しています。
毎日食べるものなので、買って大正解でした。
書込番号:12989089
3点
たあぴい様
ご購入おめでとうございます。
おっしゃられるように毎日食べるものですから多少値段がはっても今では大変満足しております。
高価なお米も良いと思いますが、スーパーで買った5キロで1,380円のお米もふっくらと甘く美味しく炊けるので、すぐに元もとれるような気がします。
私も象印とどちらにしようか大変悩みましたが、ある方のスレを読んでこちらに決めました。
定価は147,000円の品ですから、今の値段でも充分に得をしているのかもしれませんね(笑)
(^o^)/
書込番号:12991778
2点
訂正致します
m(_ _)mゴメンナサイ
3月に購入して使用3ヶ月目に入りましたが、購入して日が浅かった為にレビューで「フワッとしたお米だけは炊けない」と書いてしまいました。しかし、購入後、炊飯器の炊き方(モード)を変えたり、お米の研ぎかたを変えたり、水のアルカリ度数を変えたり、試行錯誤した結果、定食屋のフワッとしたご飯に近いご飯が炊けるようになりました。ご飯の固さや粘り、甘さなどにこだわりのある方は、(今さらですけど)匠炊きより四季炊きで調整した方が面白いというか楽しいです。四季炊きでも初めは全部3に設定してしまっていたのですが、これではだめなことに気がつきました。(ステレオで言えばイコライザーを全て最大にしてしまっては無意味ということに似ていると思います)時には1にしてみたり、メリハリをつけて3にしてみたり、調整は必要ですが、自分なりの炊き方ができるようになってきました。この機種はお米にかなりうるさい方でも納得させることができる炊飯器であると改めて思いました。
!(b^ー°)
書込番号:13069685
2点
1956STさん。こんばんは。
先日、わかめご飯や炊きこみご飯をつくりましたが、これまた非常に美味しかったです。
ただ、慣れと言うものは恐ろしいもので、おいしいご飯を毎日食べていますとこれが当たり前になってきました・・・・
しかし、炊き方によって、味が違ってくるのですね。うちはまだ匠炊きしかやっていませんので、四季炊きをチャレンジしてみたいと思います。
ほんと、この炊飯器は奥が深いですね。
書込番号:13072373
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > おどり炊き ECJ-XP2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/07/13 21:28:11 | |
| 1 | 2013/06/16 12:57:26 | |
| 1 | 2013/06/16 13:00:17 | |
| 2 | 2011/10/11 20:08:28 | |
| 1 | 2011/09/19 19:19:09 | |
| 3 | 2011/08/24 20:14:54 | |
| 3 | 2011/08/19 22:43:38 | |
| 1 | 2011/08/06 18:20:32 | |
| 3 | 2011/08/15 10:50:37 | |
| 4 | 2011/08/15 10:45:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







