『真空ポンプの動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF の後に発売された製品真空圧力 かまど炊き RC-10VXFと真空圧力 かまど炊き RC-10VXGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG
真空圧力 かまど炊き RC-10VXG真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

真空圧力 かまど炊き RC-10VXG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランレッド] 発売日:2012年 7月中旬

  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの価格比較
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのスペック・仕様
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのレビュー
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのクチコミ
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFの画像・動画
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのピックアップリスト
  • 真空圧力 かまど炊き RC-10VXFのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

『真空ポンプの動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」のクチコミ掲示板に
真空圧力 かまど炊き RC-10VXFを新規書き込み真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 真空ポンプの動作音について

2013/02/11 12:29(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

本機種の真空ポンプの動作音についてお尋ねします。

真空ポンプが動作するときに結構大きな音がすると伺いました。

我が家ではキッチンのすぐそばで赤ん坊を寝かせており、夜中に動作音で赤ん坊が目を覚まさないか、ちょっと気になっています。

感覚的な質問で申し訳ありませんが、本機種の真空ポンプの動作音がどのようなものか、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15749017

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/12 00:59(1年以上前)

真空ポンプが動作するとき、確かに音は出ますが、電子レンジの動作音よりは静かです。
個人的にはうるさいと感じるほどの音量はないと思っています。
炊飯器の横で寝るようなことではなく、保温だけならば、赤ちゃんを起こすことは無いと思います。

ただ、真空ポンプが動作する直前の蓋のロック音が気になるかもしれません。
「カタッ」という音が少し大きめに出ます。
あと、炊飯中は真空ポンプ以外の音もけっこう出るので気になるかもしれません。

書込番号:15752868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/02/12 01:20(1年以上前)

冷蔵庫は無いのでしょうか?
 <「コンプレッサー」の音がしそうですが...


「真空ポンプ」は四六時中鳴るわけではありません。

「炊飯」「保温」の前後に行われます。
 <「保温」の場合、数〜何時間おきに繰り返す場合も有りますが...

そう考えると、「食べる分だけ炊く」という使い方なら大丈夫だと思いますm(_ _)m

書込番号:15752939

ナイスクチコミ!3


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/13 03:04(1年以上前)

Data少佐さま

ご返信どうもありがとうございます。

保温時の音はあまり気にならないようですね。

話が前後いたしますが、夕方に炊飯したものを次の朝食でも
おいしく食べられる炊飯器を探しており、保温性能が高いといわれる
本機種を本命に、上位機種のRC-10VPFとパナソニックのSR-SX102との購入で迷っております。

我が家の赤ん坊は、夕食を終えてから寝入りますので、
夜中の保温中に何度も大きな音がするのでは
ちょっと困るなと思い、ご相談させていただいた次第です。

従いまして、今回のご回答の中でご指摘いただきました、
炊飯中の音や、保温開始時の蓋のロック音などについては問題にならないと思います。

「保温だけなら赤ん坊を起こすほどのものではないのでは」というご意見、
大変参考になりました。

大変ご丁寧なアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:15757613

ナイスクチコミ!1


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/13 03:31(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

ご返信どうもありがとうございます。

真空ポンプは、四六時中鳴るわけではないが、
保温中に数時間ごとに動作する、ということですね。
了解しました。参考にさせていただきます。

話が前後いたしますが、夜炊いたご飯を次の朝食でも食べる我が家では、
次の炊飯器の買い替え候補として、保温性能がよく、かつ、
夜中の保温中に大きな音が鳴る炊飯器は避けたいと考えております。

その保温中の炊飯器の音が、冷蔵庫のコンプレッサーよりも
大きな音と思われますので、感覚的にどの程度のものなのか、
こちらで相談させていただいたいた次第です。

書込番号:15757642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/02/13 23:01(1年以上前)

最近の炊飯器は、大抵上のグレードなら、「40時間保温」が出来るようです。
 <自分も、このモデルの古い機種を使っていて、友人に自慢したら、
  他メーカーの「真空」では無い製品でも同様でした_| ̄|○

どちらかと言うと、「炊飯」の時に威力を発揮する部分が大きいかも知れません(^_^;

書込番号:15761230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/14 10:27(1年以上前)

我が家ではまさに、"夕方に炊飯したご飯を翌日の朝食で食べる"ことが時々あります。
"朝に炊飯したご飯をその日の夕食で食べる"こともあります。
当然ながら炊きたてには敵いませんが、そこそこ美味しいと思います。
以前使っていた炊飯器(非圧力IH)だと炊きたてでも食いつきの悪かった子供(2歳弱)が、
RC-10VXFの保温ご飯をガツガツ食べてくれています。

ただ、この炊飯器での炊きたてのおいしさを知ってしまうと、
面倒でも少量炊きにして、なるべく炊きたてを食べたい!って気持ちになるかも(^_^;)

書込番号:15762909

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/15 02:47(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま


ご返信どうもありがとうございます。


そうなんですよね、確かにカタログスペックでは長時間保温を謳う機種もあるようですね。


しかしながら、私の周囲の店では希望機種の試食の機会もそれほどありませんので、やはり実際に使用されている方の口コミを頼らざるを得ないかと思っています。

書込番号:15766511

ナイスクチコミ!1


スレ主 badiceさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/15 02:59(1年以上前)

Data少佐さま


ご返信どうもありがとうございます。


まさしく我が家と同じ使用条件での口コミ、大変参考になります。


本機種の保温半日後のご飯のおいしさ、大変よく伝わって参りました。まさにこの部分の性能について知りたかったところです。


おまけに炊き上がり直後もとてもおいしいとのことで、ますます本機種を選びたくなりました。


いつも具体的で分かりやすいお話に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:15766522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空圧力 かまど炊き RC-10VXF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF
東芝

真空圧力 かまど炊き RC-10VXF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月中旬

真空圧力 かまど炊き RC-10VXFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング