『RC-10VXFとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 蒸気セーブ : ○ RC-18VPFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RC-18VPF の後に発売された製品RC-18VPFと真空圧力 かまど炊き RC-18VPGを比較する

真空圧力 かまど炊き RC-18VPG

真空圧力 かまど炊き RC-18VPG

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月中旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-18VPFの価格比較
  • RC-18VPFのスペック・仕様
  • RC-18VPFのレビュー
  • RC-18VPFのクチコミ
  • RC-18VPFの画像・動画
  • RC-18VPFのピックアップリスト
  • RC-18VPFのオークション

RC-18VPF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2012年 9月上旬

  • RC-18VPFの価格比較
  • RC-18VPFのスペック・仕様
  • RC-18VPFのレビュー
  • RC-18VPFのクチコミ
  • RC-18VPFの画像・動画
  • RC-18VPFのピックアップリスト
  • RC-18VPFのオークション

『RC-10VXFとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「RC-18VPF」のクチコミ掲示板に
RC-18VPFを新規書き込みRC-18VPFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RC-10VXFとの比較

2012/12/16 13:33(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > RC-10VPF

クチコミ投稿数:2件

RC-10VPF と RC-10VXF で迷っています。

価格の乖離は2万円強で推移しているので
機能やメリットが2万円多く払ってもほしい!!と思えるかどうか。。。

カタログでの主な違いは

・すこし高級感のある外観(これだけで2万は払えない)
・液晶パネルのバックライトがホワイト(印象がだいぶ変わる。。。)
・釜が丸くなって、熱ムラが軽減されている(仕上がりの差はいかほど。。。)
・真空ひたし能力up 20min→17min(気にする差でもないかな。。。)
・外部のパックを減圧できる(きっと使わない。。。)
・保温消費電力が1割ほど低い(密閉能力に差?気にしないかな。。。)
・奥行きが1cmぐらい大きくなる(気にしない)

いろいろ比較していくと
2万も差があるならRC-10VXFの選択が妥当なのでは?となりつつありますが

RC-10VPFのほうも
液晶パネルのバックライトがホワイトであったり
外観が気に入っていることもあって、踏ん切りがつきません。

★RC-10VPF と RC-10VXF の違い
★自分なら○○の理由で○○を選択する

など、アドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:15486703

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/12/17 23:32(1年以上前)

質問への回答というより独り言に近いですが、同じメーカーの中で高い方と安いほうで迷ったら私なら高い方を買います。
他社同士で考えるなら別ですが、細かいことを同じメーカー内で考えるより最上位を買ってしまえば
なんの迷いも後悔もありません。無理なく買える予算があればどのメーカーでも最上位を買うべき。
また、別の視点で見れば、一人の行動では小さいかもしれませんが、そのコツコツが重要で、景気も上向くことにもつながります。

書込番号:15493926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 14:21(1年以上前)

今までの最上位の機種は、マイコンが、dspで、差別化されていた。
この機種から、下位と同じdsiに格下げされた。

内釜のつくりの違いで、差別、それにポンプの数くらい。

上位機種の、魅力がなくなりました。

書込番号:15539591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 RC-10VPFのオーナーRC-10VPFの満足度5

2013/06/13 19:28(1年以上前)

僕はRC-10VPFを買いました。使用した感想はとても満足。RC-10VXFとの差はメーカーに聞いてみたらどうですか?ちなみに僕は前回も東芝のIH炊飯器(安い機種)を使っていましたがとても満足でした。自分の予算に合わせて買うのがベストでしょう。著しい差はないはず。前回の機種は長時間保温後の米は変色し味も落ちました。しかし、新しく買ったRC-10VPFはそれがありません。いつまでも色つやよくおいしい。これは他のメーカーでは期待できないでしょう。

書込番号:16248387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/06 17:42(1年以上前)

かなりの間が空いてしまいましたが
私は結局 RC-10VPF をあきらめ RC-10VXF を買いました。

最終的にデザインの差ぐらいで、炊飯器としては同程度と考えた結果です。

結果、炊きあがりも美味しく
なにより期待していた、保温性能はバッチリで満足しています。

ざっくりとした悩みに対して
回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:16336933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RC-10VPF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何だかんだ言ってもう10年 0 2022/09/22 4:36:39
蓋を開けたときの高さは何センチでしょうか? 2 2014/02/07 10:35:47
18VPF 14 2013/09/17 20:20:26
RC-10VXFとの比較 4 2013/07/06 17:42:11

「東芝 > RC-10VPF」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-18VPF
東芝

RC-18VPF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

RC-18VPFをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング