『4K動画から、静止画を切り出してみました。』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『4K動画から、静止画を切り出してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

再生する4K動画 レッサーパンダ

再生する4K動画 電車

作例
4K動画 レッサーパンダ

作例
4K動画 電車

機種不明
当機種
機種不明
当機種

4K切り出しのレッサーパンダ

静止画撮影のレッサーパンダ

4K切り出しの電車

静止画撮影の電車

初めまして。GW中に当機種を購入し、楽しく撮影しております。コンパクトで使いやすいので、それまで使用していたD5100は完全にお蔵入りとなってしまいました。
さて、過去の投稿を見ているとあまり評判のよくない4K動画ですが、パナの4KPHOTOのような使い方なら活かせるのではないかと思い、「ViewNX-i」を使って4K動画を切り出してみました。私としては「これなら良し」としました。動画から切り出した写真と、参考までに最高画質で撮影した静止画もアップしますので、ぜひご覧になってください。
写真切り出し限定で考えると、15Pというのはファイル容量が抑えられ、むしろメリット(30Pは多すぎ)となります。長時間撮らないので、10分という撮影時間の制限も、熱による強制終了も気になりません。
なお、4K動画は写真切り出し用として撮影すると若干暗めになるので、+0.7補正をしています。オリジナルの4K動画は手持ちのため、ブレが多いです。ごめんなさい。
また、使用レンズは10〜100mmを使用していますが、4K動画切り出しレポートということなので、こちらに投稿しました。

書込番号:19008181

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 10:59(1年以上前)

今日は。

素晴らしい作例有難うございます。
これでしたらDX はもとよりFXも形無し。
デジカメの進化に感動。

書込番号:19008192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/29 11:15(1年以上前)

>デジカメの美さん

早速の感想を有難うございます。
50歳を過ぎると、大きくて重い機材は避けたくなります。
J1はレスポンスもよくて、とても気に入っております。

書込番号:19008223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4797件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/29 11:18(1年以上前)

こんにちは。

4K切り出しの電車と静止画撮影の電車、

異なる電車が、寸分違わず写っているのが面白いです。

書込番号:19008231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/29 11:26(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

J5の連写性能がよいので、ほぼ同じ場所で写し止めた静止画のカットを選べました。
これより手前に来ると、パンタグラフが切れちゃうとか、鉄道は難しいです。
たまたま同じ形の電車(ちょっと古めなのも良い)が来たのも、ラッキーでした。

書込番号:19008251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2015/07/29 21:54(1年以上前)

スレ主様

勉強になるスレ、ありがとうございます。

色んなメーカーが試行錯誤。
この手の技術はすごいですね。

贔屓目無しに見てもすごいと
思います。プリントしても
十分過ぎるかなと。

書込番号:19009696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/30 08:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

>ハタ坊@30代さん

4K切り出しの画像は3840×2160ピクセルのサイズがありますので、260DpiぐらいならA4サイズにできますね。まあ、これはあくまで数値上のハナシですけどね。

改めて自分の投稿を見直したところ、4K切り出し画像の方は、フルサイズ表示ができませんね。原因は、Exif情報がないためのようです。仕方がないので、部分的に等倍で拡大した画像をアップしますので参考にして下さい。

書込番号:19010589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/30 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像の部分拡大です。

4K切り出し画像は、この掲示板では原寸表示ができないため、部分拡大した画像です。

書込番号:19010608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/30 09:00(1年以上前)

顔や耳のアップとても可愛いですねー。

書込番号:19010630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/30 09:16(1年以上前)

>たぬきZさん

モデルさんは、横浜・野毛山動物園のレッサーパンダ君です。
ライブカメラは↓こちら。
http://www2.nogeyama-zoo.org/livecam/redpanda.html
野毛山動物園は入場無料ですので、横浜へ来られましたらぜひお立ち寄り下さい。

書込番号:19010660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/07/31 10:11(1年以上前)

投稿した動画をフルサイズ表示してみたら、ずいぶん粗い画像になっていました。
アップロードの祭に、解像度を落としてしまうようです。これでは、せっかくの4K解像度が台無しですね。
仕方ないので、Youtubeに4K動画をアップしましたので、ご覧ください。

レッサーパンダ
https://www.youtube.com/watch?v=TIpxrcj6r6o

電車
https://www.youtube.com/watch?v=mT6WzNavYrw

書込番号:19013551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2015/08/12 22:01(1年以上前)


レッサー!かわいい!

アイボリーに赤ラインの電車の沿線の

動物公園ににも、いましたよね。

書込番号:19046715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/08/13 00:51(1年以上前)

>真田 信繁幸村さん

レッサーパンダはよく動くので、4K動画で撮影しておいて、こちらを見たときや表情の穏やかな瞬間を、後から切り出せますよ。
また、J5はシャッター音を消せるので、動物たちや周りのお客さんにも気兼ねなく、撮影できます。

書込番号:19047187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/08/13 10:06(1年以上前)

横浜野毛山動物園。

孫に連れてってもらうのも

いいかもですね!

かわいいもん。

(孫も、レッサーも。)

書込番号:19047812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2015/08/13 23:37(1年以上前)

機種不明

4K動画からの切り出し写真。白いインドクジャク

>真田 信繁幸村さん

野毛山動物園には、白いインドクジャクが放し飼いにされています。
神出鬼没ですので会えたらラッキーかも。
インドクジャクも4K動画で撮影しましたが、この日は残念ながら羽を広げてくれませんでした。

書込番号:19049799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング