『部品も中国製』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H2 の後に発売された製品NA-FA80H2とNA-FA80H3を比較する

NA-FA80H3
NA-FA80H3NA-FA80H3

NA-FA80H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

NA-FA80H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA80H2の価格比較
  • NA-FA80H2のスペック・仕様
  • NA-FA80H2のレビュー
  • NA-FA80H2のクチコミ
  • NA-FA80H2の画像・動画
  • NA-FA80H2のピックアップリスト
  • NA-FA80H2のオークション

『部品も中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H2を新規書き込みNA-FA80H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

部品も中国製

2015/12/15 13:15(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H2

スレ主 TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件

なかなか無いと思いますので、裏からの写真

モーターやパイプ何かも大陸製でした、、、

半額のハイアールでも良かったような気が

書込番号:19406338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/15 13:22(1年以上前)

海外生産の製品は何処のメーカーも全てそうじゃないですかね?
わざわざ国内生産の高い部品を輸出して組み込んだのではコストダウンの意味がありません。
テレビなんかは海外部品メーカーの寄せ集めだとよく聞きますよ。

書込番号:19406352

ナイスクチコミ!8


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2015/12/15 14:25(1年以上前)

組み立ては国内でもやっている製品もあるかとはおもいますが、どのメーカーも部品は東南アジア、中国ですよ。
家電ってのは、そういった国々の人々の労働力を安く使って、やっと安く提供できてるようです。
日本人の有望な若者に、家電の部品工場ではたらけなんて言っても応募はあつまらないでしょう。
家電めーかにしても、家電事業なんて利益でないのに、続けたくないのによく続けてるとおもいますよ。最近は撤退するとこも増えてきてますけど。

書込番号:19406441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件

2015/12/15 17:56(1年以上前)

そうですねー

でも、パナソニックぐらいの大手だと、現地工場の回りに日立なんかのサプライヤー用意して現地生産ぐらいして欲しかったです

LGやハイアールと同じ部品で2倍の価格してるんですから、、、

書込番号:19406894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/16 00:08(1年以上前)

今更ですか…?後悔先に立たずです。

何でもかんでも日本製に拘ったら家電は買えませんよ。

日本の法律では、製造〜小売店等に並ぶまでに例えば
パッケージだけを日本で行っても「日本製」と表示
できますからね。景品表示法だったかな?

だから、一貫して日本で製造している家電は少ない
のでは?

このシリーズの日本製は10kgタイプだけのはずです。

書込番号:19408125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件

2015/12/16 09:13(1年以上前)

まあ今後はハイアールかLGを買います

半額以下の値段で中身が同じかそれ以上なら迷うことは無くなりました

この前買ったほぼ同じ値段の東芝のはモーターなども日本メーカーだったんですけどねー

残念です
何年持つかなー

書込番号:19408744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2015/12/16 11:33(1年以上前)

同等の性能で国産のJコンセプト、発売後1年近いですがまだ10万円台後半・・・簡易乾燥もない洗濯機なのに。
当該機も中国製と明記していますし、仕方ないのでは?乾燥なしで国産はJコンセプトのみ、洗濯乾燥機だと国産も増えますが・・・

書込番号:19409010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/16 13:29(1年以上前)

TSnuclearさん こんにちは

 お気持ちは分かりますが・・・

>パナソニックぐらいの大手だと・・

大手と言えども、全自動洗濯機などの 中〜低価格帯は円安等で利益も少ないから厳しいですね (>_<)

>この前買ったほぼ同じ値段の東芝のはモーターなども日本メーカーだったんですけどねー

何年前でしょうか?東芝は、生産工場を全て中国に移管していますし
今回の報道では、白物家電生産撤退(シャープと協議中)
全ての家電を自社生産、まして部品や国内生産で全てを賄うのは困難かと

>乾燥なしで国産はJコンセプトのみ

全自動洗濯機 NA-FA100H2 も 国内生産(日本製)です

書込番号:19409294

ナイスクチコミ!3


スレ主 TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件

2015/12/16 19:39(1年以上前)

デジタルエコさん

はじめまして

>全自動洗濯機 NA-FA100H2 も 国内生産(日本製)です
そうなんですか!
有難うございます 調査不足でした。

容量が大きすぎるので眼中にありませんでした....

容量の差で国内生産版もあるんですね!

しかし、写真の浙江省モーターメーカー
「Huzhou Yueqiu Motor Co., Ltd. 」
http://gc_yp14026243003934.japanese.forbuyers.com/about/

は昔のSANYOとかとも関係があるみたいですね。

書込番号:19410021

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/18 12:17(1年以上前)

> >乾燥なしで国産はJコンセプトのみ

これに関しては、そういちさん のカキコミに対しての 訂正で書いたものですが


>しかし、写真の・・・
  は昔のSANYOとかとも関係があるみたいですね。

何を仰りたいのでしょうか?カキコミの意図がわかり兼ねます。

 それにしても、製品の裏まで見る方が!カタログのチェックをされなかったのでしょうか!!??
国内製造の場合、日本製と書いてありますヨ

ブランド(信用)に拘らないなら、ハイアールなどにしてください
爆買いの中国人は、日本のブランドに憧れ・信頼・安全など求めて来られるわけですから。

書込番号:19414909

ナイスクチコミ!3


スレ主 TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件

2015/12/21 10:38(1年以上前)

デジタルエコさんへ

表題の部品のことです

紹介した、ページに日本メーカーとの関係が書いています
ただし、中国語ですが(笑)
三洋電器はパナソニックが友好的合併したので〜略、この製品のモーターのメーカーに繋がっているとのことです

あ、わざと裏返ししたわけではありませんよ
運ぶため、プリウスアルファに積んだときに見えたものです

でも、安全のためと、排水パイプを直下にする場合は裏も確認した方が良いと説明書に書いてますね

昨日、日曜日だったので、韓国?のLGに買い換えましたよ♪

書込番号:19422602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/12/21 13:59(1年以上前)

>三洋電器はパナソニックが友好的合併したので〜略・・・・

何を頓珍漢な事を言われているのでしょうか???!!
友好的合併?とは名ばかり、三洋の経営不振で太陽光発電部門の欲しいパナソニックに身売りしたと言った方が正解かと

三洋電機は、前からハイアールに製造委託やOEMを受けていた事は有るようですが

いらない、冷蔵庫と洗濯機部門は、ハイアールに売却ですから。
御存じないのでしょうか??? (笑)

>でも、安全のためと、排水パイプを直下にする場合は裏も確認した方が良いと説明書に書いてますね

屁理屈、言い訳もココまでくれば・・・ (>_<) 

>昨日、日曜日だったので、韓国?のLGに買い換えましたよ♪

>残念です何年持つかなー

部品が国内メーカーで無いからとゴリ押しの返品でもされたのでしょうか (^O^)/

それとも、新手のネガティプキャンペーンでしょうか (笑)


書込番号:19422981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/21 15:36(1年以上前)

>昨日、日曜日だったので、韓国?のLGに買い換えましたよ♪

今LGは日本市場に洗濯機は展開していないはずですが…

売っていました?

書込番号:19423142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/21 16:22(1年以上前)

http://m.lg.com/jp/washing-machine

LGエレクトロニクスジャパンのHP見たら4機種載っていますね。

店頭で見たこと無かったから売っているのを知りませんでした。

書込番号:19423240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おまかせモードの洗剤量 7 2016/10/26 23:53:48
洗剤と柔軟剤BOX?について 6 2016/08/13 16:55:01
価格について教えて下さい 19 2016/07/18 11:40:03
ほんとにいい製品ですか? 5 2016/07/30 13:11:44
どちらがお勧め 3 2016/04/24 14:44:08
乾燥機能について 2 2016/04/18 6:57:11
こんなに値下がりしてる〜 13 2016/05/04 11:47:56
質問!蓋を開けた時の高さ 4 2016/03/23 21:54:07
すすぎの方法について 4 2016/03/21 12:51:58
ランキングでなぜ日立じゃなくパナが1位? 7 2016/03/11 22:36:31

「パナソニック > NA-FA80H2」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H2
パナソニック

NA-FA80H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA80H2をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング