『モーターの駆動方式は?』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

NA-FA70H2

  • 脱水後パルセーターを回転させることで、からみやすかった洗濯物をはがしとる「からみほぐし」機能を搭載した全自動洗濯機(洗濯容量7kg)。
  • 給水時に素早く泡立てる「即効泡洗浄」を活用し、2.5kgまでの少量の衣類を約20分で洗濯する「スピードコース」を搭載している。
  • 脱水時の運転音を抑えた低騒音設計を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA70H2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA70H2 の後に発売された製品NA-FA70H2とNA-FA70H3を比較する

NA-FA70H3
NA-FA70H3NA-FA70H3

NA-FA70H3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月上旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA70H2の価格比較
  • NA-FA70H2のスペック・仕様
  • NA-FA70H2のレビュー
  • NA-FA70H2のクチコミ
  • NA-FA70H2の画像・動画
  • NA-FA70H2のピックアップリスト
  • NA-FA70H2のオークション

NA-FA70H2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 6月 5日

  • NA-FA70H2の価格比較
  • NA-FA70H2のスペック・仕様
  • NA-FA70H2のレビュー
  • NA-FA70H2のクチコミ
  • NA-FA70H2の画像・動画
  • NA-FA70H2のピックアップリスト
  • NA-FA70H2のオークション

『モーターの駆動方式は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA70H2」のクチコミ掲示板に
NA-FA70H2を新規書き込みNA-FA70H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

モーターの駆動方式は?

2015/12/11 20:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA70H2

スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

モーターの駆動方式は、ギアがないダイレクトドライブでしょうか。それともベルト方式でしょうか?

書込番号:19395509

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2015/12/11 21:31(1年以上前)

探しましたが、わかりませんでした。
メーカーに聞いたら、教えてくれるでしょう。
http://panasonic.jp/wash/product/fa_fw_jfa/awasenjyo.html
file:///C:/Users/itou/Desktop/na_fa70h2.pdf

書込番号:19395664

ナイスクチコミ!4


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/11 21:53(1年以上前)

以前にギアがプラスチックで摩耗していたとかのブログ記事を読んだ覚えが有ります。
ダイレクトドライブでは無く、インバーターモーターと同軸にギア減速機構を持った駆動方式だったと思います。

書込番号:19395730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/12/11 22:08(1年以上前)

ギア式です。
DD式は東芝とAqua だけでは?


書込番号:19395777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2015/12/11 23:21(1年以上前)

これはサンヨーのものですが今はアクアで使ってるみたいですね。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/laundry/asw/ASW-800SB/

アデランスマンさんの言うように東芝とアクアだけみたいです。
アクアを調べましたがかなり安いのにダイレクトドライブ使用で迷いそうです。

書込番号:19396010

ナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/12 10:15(1年以上前)

えっと、スレ主さんのリンク先で解説されるDDMモーターはギア減速のメカボックスを持ったモーターでダイレクト駆動では無いですよ。このギア減速の物がダイレクトドライブ以外の多くのインバータ機で採用されている構造だと思います。
アクアの上位機種にはDDMインバーターと記載されているので、今、ダイレクトドライブを採用しているのは、東芝とアクアじゃなくて東芝とハイアールじゃ無いかと思うのですけど、それともアクアにもDDモデルの設定が有るのかな?、

書込番号:19396813

ナイスクチコミ!1


スレ主 toto家さん
クチコミ投稿数:166件

2015/12/12 10:52(1年以上前)

アデランスマンさん

DDMと書かれていたらすべてダイレクト駆動だと思い、アクアのAQW-V700Dを調べた所、アウターローター方式DMMインバーターモーターと記載がありましたのでダイレクト駆動だと思ってしまいました。
東芝はAW-7D2を見まして、たしかにギアがないDDMと書かれております。

書込番号:19396938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA70H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA70H2
パナソニック

NA-FA70H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

NA-FA70H2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング