『au volteについて。』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SCV31 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au volteについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SCV31 32GB auを新規書き込みGalaxy S6 edge SCV31 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au volteについて。

2015/04/27 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

スレ主 DSQさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは、こちらの機種はvolte対応との
事ですが、GALAXY s6 edgeをネット等で
購入した場合は通信及び電話は今までのsimでは
利用不可能になるのでしょうか?

それとも、volteにはならず今まで通りで
使えるのでしょうか?

機種はau版のを購入しようと思っています。

書込番号:18723473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/27 18:12(1年以上前)

以前のSIMは使えません。
auでSIM交換、と過去スレッドに書いてあるような。
通話はVOLTEのみですね。
この機種はCDMA 1Xを搭載してません。

書込番号:18724012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 19:41(1年以上前)

灰色のvolte用のSIMに取り替えてもらう必要があります。
手数料は3000円です。

書込番号:18724251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/27 22:20(1年以上前)

皆さん仰るようにVoLTE対応端末には専用のnano SIM カードが必要になります。
ネットも通話もLTEになります。


>マックスニルスさん

>この機種はCDMA 1Xを搭載してません。

CDMA 1Xと言うかCDMA 2000ですね。搭載はされていますけど、日本では使えないです。

書込番号:18724855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DSQさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/28 03:47(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
やはり使えないんですね。。。

ショップに出向いて機種変更する事に
決めました。

ありがとうございました。

書込番号:18725580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/28 07:01(1年以上前)

おびいさん・・・・

auとメーカーのhpを見る限り、この機種にはCDMA 2000 1X/EVDOの通信モジュールは搭載されていないようです。

代わりにdocomo,ソフバン,旧イーモバ及び海外用途のW-CDMA通信モジュールが搭載されているようです。



書込番号:18725749

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/04/28 11:29(1年以上前)

>マックスニルスさん

大変失礼いたしました。私の勘違いだったようです。
申し訳ございませんでした。

書込番号:18726379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Galaxy S6 edge SCV31 32GB auの満足度2

2015/05/03 13:22(1年以上前)

SIMロック解除→他社SIMを使用できる流れ(半強制)に対応したのですね

ある意味潔い感じですね

半年経ってSIMロック解除すればドコモシムでも使えるなんてありがたいです

けれど、auのシムは少々複雑になってきましたね


書込番号:18742110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reglassさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 17:27(1年以上前)

>アークトゥルスさん
現時点ではsimロック解除されても他キャリアではつかえませんよ。
技適通った範囲内では対応してません。
内部的には対応できるかもしれませんが、
そうだとしてもファームウェアの書き換えによる対応が必要

書込番号:18788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
サムスン

Galaxy S6 edge SCV31 32GB au

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SCV31 32GB auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング