『置くだけ充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電について

2015/05/17 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 Sしーださん
クチコミ投稿数:73件

すみません。どこかで記事を読んだ気がするのですが探せなかったためよろしければ教えてください。先日、同機種を購入し、あわせて、flip wallftも購入しました。今度、置くだけ充電貴器を購入しようと思ってます。しかし、flip wallftをつけたまま置くだけ充電はできるのでしょうか?もしわかる方いたら教えていただけると助かります。いちいちとるのでは逆に手間がかかりそうですので..

書込番号:18783552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 04:41(1年以上前)

こんにちは。
お訊ねの件、Qiならそのままできますが、PMAは外さないといけないようです。
ただ、現在国内の市販品は事実上Qi規格一択に近い状態ですから、
まあQiのマークがあれば、電話側のコイルは真ん中ですので、慎重に合わせると
充電されます。意外にズレの許容範囲が狭いですよ。
表面にゴムかなにかのズレ防止加工があるものをお勧めします。
パナソニックの102だと、こっちこっち、と、近くなると明るくなるのですが、
馴れても一発で青にはなかなかならないですね。

書込番号:18783778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sしーださん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/17 08:16(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます(^_^)ノ
無知でもうしわけございませんがドコモの純正アダプタ03ならflip walletのケースをはずさなくも充電できるとの認識で大丈夫でしょうか?
参考までにPMAとはなんでしょうか?
無知でもうしわけございません(>_<)

書込番号:18784039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/17 14:01(1年以上前)

純正のケースをつけて、置くだけ充電出来てます

アダプターはdocomoの04を使用してますが。

書込番号:18784827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Sしーださん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/17 16:03(1年以上前)

ありがとうございました。(^_^)ノ助かりました。

書込番号:18785080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/17 22:00(1年以上前)

解決済みが付いていて恐縮ですが、補足させてください。
PMAはいわゆる「置くだけ充電」のもう一つの規格です。
Qiとは全く異なる仕組みで、ですからこの端末は2つの規格で使える、
ということになります。
このことは特に意識しなくてもいいと思います。切り替え操作なども不要です。
海外などで、あるいは日本でも、置くだけ充電ができなくて困る確率は
他社より低いだろう、とお考えいただければよいと思います。
アメリカのスタバにはPMA規格の充電器があるようで、そういう場では
確かにQiだけ対応の端末よりも有利ですし、一般に2つの互換性のない規格があり、
その両方に対応しているというなら、わたしは大変に素晴らしいことだと感動します。

書込番号:18786131

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sしーださん
クチコミ投稿数:73件

2015/05/17 22:09(1年以上前)

そうなんですか!勉強になります。
また、わざわざありがとうございます。
すべて理解できました。
ご丁寧にありがとうございます(^_^)ノ

書込番号:18786168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング