『ドット欠け』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠け

2016/08/27 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:216件

2016年1月下旬ドコモショップで購入したこの製品が今朝起床したらドット欠けが画面中央少し右に縦線にスラーと1本出ていました
画像見たり文字を読んだりする際見難いのですが、ドット欠けは製品上かならず出るとの話がありメーカー修理対応不可能との話もあります…が、購入1年以内なのでドコモショップに持って行くとなんとかなるのでしょうか?
カスタマーに聞いたらドコモショップに行ってくれの終始対応でした(ノД`)シクシク
なのスクリーンショットで撮ってPCに画像を送ったらドット欠けは入っていませんでしたのでドット欠けとは表面上の不具合(?)なのでしょうか?
ここの口コミ悪も含め質問でみたのですが同様の質問はないみたいなので超レアケーズなのでしょうか?

書込番号:20148200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2016/08/27 15:36(1年以上前)

ドット抜けは基本的には製造不良ですが、歩留まり上仕方ないものとされる場合があります。
ドット抜けにも常時黒(消灯)、常時白点灯、等の種類があり後者の場合は対応してくれることが多いようです。
今回はドット抜けではなくライン抜けのようですので、普通に修理してくれるはずです。

書込番号:20148281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/27 16:06(1年以上前)

スレ主様、皆様こんにちは。

>スレ主様
実際に拝見したわけではありませんが、修理対応になる可能性を感じます。

カスタマーへ連絡しても、修理に関する窓口はあくまでもショップ、というのがドコモのスタンスらしいです。
なので、ご面倒ですがショップへ行き、店員さんに相談されることをおすすめします。

私が言うまでもありませんが、あくまでも相談する姿勢で望まれた方が宜しいかと思います。
相手も人間であり、クレームと判断されてしまうと、その後の対応が変わってしまいます。

ただの通りすがりですが、無事解決すると良いですね。。

書込番号:20148338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2016/08/27 16:55(1年以上前)

>リアルタ95さん
ライン抜けですか…こりゃまた…(´Д`)ハァ…

>ありりん00615さん
わかりました
柔軟な態度で挑みます…
LINEやおサイフケータイ、その他アプリ移行が面倒なので大規模で暇潰せるdocomo shopに行こうと考えます
ベストアンサーは修理が終わるまで暫くお待ち下さい

書込番号:20148475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2016/09/02 16:42(1年以上前)

本日修理状況の連絡がdocomo修理センター(?)からメッセージRで来て折り返し詳細を聞いたところメーカー側で購入後1年以内に関わらず【有償修理】の約1万円となったので1年以内の無謀な使い方をせずにたかが中央若干右縦のライン欠けの為に有償修理の1万円出すのは納得いかなかったのでキャンセルしました…
手元に戻るのはまだ先ですが…docomo側の対応はドコモショップもオペレーター(修理部門)も対応良く良かったのですがメーカー側(サムスン)の何故有償修理になるかというのは「自然故障以外による故障」とだけだったので納得いきませんでした…(´;ω;`)
これを機にSIMフリー端末へ乗り換えたいと考えてます( ´Д`)=3
以上経過報告でした
余談とスレチを覚悟ですが、ゼンフォンマックスが気になってますが急速充電非対応みたいなので他に同バッテリー容量でおすすめあれば教えて下さい…スレチ過ぎなら無視してください

書込番号:20164562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2016/09/12 16:37(1年以上前)

別機種
別機種

ライン欠けあり

ライン欠け無し

経過(結果)報告です
ドコモショップから修理キャンセル端末を受け取ってデータ移行し終わったあとふと見てみるとライン欠けが消えていまし(写真参照)
で、暫くスリープモードにしていると復活したので修理に1万円払わないで良かったと考えると同時に突発的に発生するライン欠けを製造元に伝えといて欲しいと手続き担当ドコモショップ店員に伝えましたが果たして本当に伝えてくれたかどうかは不明ですが…
しかし、突発的(偶発的?)に発生したりしなかったりとうラインかけ…個々の製品は定価販売なら購入しないだろうなぁと考えなおしました
まぁ、月サポ\3,880の時にMNP2台で約1万円だったのでMNPしたまでですが
しかし、このような現象に対策指示もなし(?)に購入後年内の不具合なのに修理費1万円かかるとは驚きました
これが外国企業のやりかたなのでしょうかね?
国産端末はガラケーF01CとスマフォF12Cしか持ってないのですがF12Cは購入後半年程度で不具合があったもののドコモショップで
即時交換対応していただけましたが…


以上報告でした

書込番号:20194326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/12 18:32(1年以上前)

galaxy s7 edgeでは同じような症状がかなり出ているようです。

http://forums.androidcentral.com/samsung-galaxy-s7-edge/662019-vertical-purple-line-screen.html
↑s7 edgeやnote edgeの垂直ライン不具合の例

http://forums.androidcentral.com/samsung-galaxy-s7-edge/664463-samsung-galaxy-s7-edge-screen-issues.html
↑こちらのjeetu4444氏のピンクライン不具合の投稿画像

ディスプレイの不具合?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=20154956/

galaxy s7 edgeの画面にピンクの線が出る
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20179290/
↑ピンクラインの他、もや、縞模様、砂嵐等症状

s7 edgeで報告された方は無償修理対応だったようなので、
もう一度別のドコモショップで聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20194620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2016/09/12 21:44(1年以上前)

>*金ちゃん*さん
アドバイスありがとうございます
どのみちメーカー修理預かりになったら二度手間なので躊躇してしまいます
直すかどうか(無償)はメーカー側の判断でdocomoは関係ないですよね…と、言うふうなことドコモショップでは言われましたが
勿論151オペレーターにもですが
ただ、前回F12Cでドコモショップに持ち込んだ時その場で交換してくれたのが理由として不明ですが…その店は錦糸町DSでしたが
この辺が全然わかっていないのでどうなのでしょうか
もし、行く手間さえ問わないなら丸の内店でも行こうと考えてます
昔直営だったみたいですし、今マイショップに入ってますし…関係ないですがdocomoラウンジもありますしw
また、店によって修理対応が違うのでしょうか?

書込番号:20195230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング