『ケース(外装)交換は、』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケース(外装)交換は、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース(外装)交換は、

2015/08/15 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:33件

使っているGalaxy S6の受話口に、光のあたりかたによって、何やら線のような亀裂のような筋が2本見えるのですが、こういう分かりづらい小キズのようなものでも、ケース(外装)交換はしてもらえるのでしょうか?

気にするな!と言われればそれまでなのですが、個人的に気になって仕方ないです(汗)。

書込番号:19054602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2015/08/16 06:25(1年以上前)

有料か初期不良無料になるかはショップや店員により対応が異なります。
有料寄りの判断が出そうですけどショップに行ってみない事にはわかりませんね。

フィルム貼っていた、小傷で目立たないなどの事情もあると思いますが、購入時点で確認した訳ですから自損と言われても仕方ありませんし。

書込番号:19055840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/08/16 08:54(1年以上前)

亀の子わたしさん
 ご教授ありがとうございます。

実は、一度修理してまして、つい先日受話口を見たら気付いた次第です(汗)。

たぶんケース交換受け付けて貰えても、有償になるかなと思います。

時間が出来たらdocomoショップにおもむいて聞いてみようと思います。

書込番号:19056040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/08/16 14:19(1年以上前)

亀の子わたしさん
 今日、docomoショップに行く時間が出来たので、確認して来ました。
 ケース交換受け付けてくださるそうです。

ショップにあったGalaxy S6のホットモックをよーく見てみましたら、ボクのと同じような小キズ?線?みたいなのが、受話口に数ヵ所確認できました。

隣にあったGalaxy S6 Edgeも同じく受話口に数ヵ所ありましたね。

 どうやら部品の精度的に、生産工程でどうしても付いてしまうもののような感じがします。

常に見えるわけではないので、ホットモックでも確認できて、敢えて急いでケース交換する必要ないかなと、安堵しました。

 SAMSUNGさん、「もっと部品の精度をあげてほしい」と言いたい今日この頃です。

書込番号:19056843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/08/17 15:55(1年以上前)

亀の子わたしさん

 今日5軒ほどdocomoショップや家電量販店のGalaxy S6のホットモックの受話口をよーく見てきました。

どの店舗のGalaxy S6の受話口にも数ヵ所、小キズのような?線のような?筋のようなものが入ってました。

先だって書きましたが、どうやら生産工程でどうしても付いてしまうもののようです。

「ボクのGalaxyだけなのかな?」と思っていましたが、他にも確認して、急いてケース(外装)交換することはないと…ケース交換してまた同じく受話口部分に見えてたら意味ないですしね。

 しかし、9万円ちょいするのに、細かいところで雑なつくりですねGalaxy S6…「知らぬが仏」とは、まさにこの事ですね…。

書込番号:19059844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/02 08:26(1年以上前)

>Advanced_device.8さん
Galaxy S6/S6 edgeの受話口の材質は、STS(ステンレス/強化プラスチック)らしいですよ、表面を研磨処理しているようなので、その研磨が完璧ではないためうっすらと小傷のようなものがあるのでしょう。

気にしないほうが気持ち的に良いと思いますよ。

書込番号:19103644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/09/02 09:44(1年以上前)

>access_358さん
そうですか、表面を研磨仕上げしてるなら、ステンレスに光の加減で、普通なら見えない小キズが残って見えてしまいますね。

普通なら、研磨仕上げしたら、表面は綺麗になるものなのですがね…パーツが小さいから、キズが見えるのは仕方ないのかな。

何となく、納得しました。ありがとうございます。

書込番号:19103805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/09/02 19:36(1年以上前)

>access_358さん
「STS」はスチール何とかかんとか?でした、調べてみたら。

高圧ウンヌンの略称みたいでした。

素人にはよくわからない用語ですね。

書込番号:19105036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/07 19:19(1年以上前)

>Advanced_device.8さん
access_358さんがおっしゃるように「STS」は「ステンレス」だそうです。docomoにメール問い合わせしたら、そういう材質ということを言ってましたよ。


書込番号:19119535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy S6 SC-05G docomoの満足度5

2015/09/12 19:53(1年以上前)

>Advanced_device.8さん
気になったので、自分のGalaxy S6の受話口を持っていた倍率6倍の拡大鏡ルーペを使って、じっくり見てみました。
ウーン、光の当たり加減で線みたいなのが、確かに見えますね。

他のかたがおっしゃるように、生産工程で付いてしまう仕方ないもののようだと、思います。材質がステンレスの表面研磨仕上げなので、なおのことだと思われます。

メーカー側の材質choiceが裏目に出たのでしょうね。
研磨仕上げが不完全処理して、直線的な線みたいなのが付くのでしょう。

気にしてても消えるものでも無いですし、「そのような仕様」と思うしか在りませんね。

書込番号:19134171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング