4日前に購入したこちらのMR-R47Zなのですが・・
2つ疑問に思っていることがあります。
1つ目は、冷蔵室の温度なんですが、購入時は「中」に設定をされていて
3〜4時間後安定してきたところで庫内の温度を測ると6℃でした。
取説では、中で3℃になるそうです。
もう少し、温度を下げたいと思い、もう一段さげて「●中」に設定をしました。
翌朝、庫内の温度を測ってみると5℃でした。
取説では、●中で1℃になると書いてあります。
試しに「強」も試してみましたが、5℃程度でした。
取説では、0℃になると書いてあります。
これは正常でしょうか?
2つ目、冷蔵庫の側面のパッキン付近、丁度冷凍庫の引き出しの辺りに
ぼやっとした、曇を見つけました。
指で触ると字がかける感じで、そこだけ他より冷たい空気のようなものを
かすかに感じました。
因みに、冷凍庫を開けてすぐのことではありません。
何時間も開けていない状態でのことです。
これは、普通なのでしょうか?
書込番号:19536542
4点
「●中」ではなく「●強」でした。すみません・・・。
冷凍室は「●強」で−20℃に
切替室(瞬冷凍室)は「強」でちゃんと−18℃になっています。
冷蔵室だけ温度設定ができていないようです。
庫内に食品はたくさん入っていません。
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/D_MENT_DOC/mr-r47z_h02.pdf
書込番号:19537738
2点
量販店に連絡したところ、不良品とのことで交換となりました。
有り難うございました。
書込番号:19538517
3点
うーん、そうでしたか!
速めにわかってよかったですね。
私は、温度計で計ったこともありませんが、確かに確認は必要ですね。
なにしろ、大切な食品を保存して置くところですから・・・。
書込番号:19538775
2点
連投すみません。
うちのは日立製ですが、冷蔵部の温度を計ってみたら、中でおよそ4度でした。
説明書には、温度の明示はないようですが、まあこんなものかと・・・。 (^-^;
もし よろしかったら、交換された冷蔵庫の冷蔵温度をアップください。
書込番号:19539768
1点
>渚の丘さん
こんばんは
パナソニックの方の冷蔵庫の取説には上の画像のように記載してあります。
パナは冷蔵室と冷凍室のみ温度変更が可能に
なっていますが、三菱の方はすべての部屋の温度設定が
できるようになっていました。
火曜日に配達されてきますので、温度の落ち着いた夕方ごろ
庫内の温度を測って報告しますね。
先日11年目に壊れたサンヨーの冷蔵庫は、
庫内の温度を常に表示してるモニターがあったので
安心感がありました。大体2℃〜3℃と表示されていました。
書込番号:19540230
0点
>渚の丘さん
こんにちは^^
2月2日に冷蔵庫の交換ができました。
でも今回の配送の方が頼りない感じで、うちから出ていく返品の冷蔵庫は
ドアにぶつけるし・・・^^;
新しい冷蔵庫にダンボールの上から
搬入しやすいように本来ならバンドがついているのですが
それが、なぜか切られてしまっている?ため埃だらけの
傷防止のカバーにくるまれての搬入でした。
無事、台所に収まったのですが、なにせ白い冷蔵庫です。
黒い埃まみれで・・・外観の拭き掃除から始まった次第です。
さて・・・
二日間しっかりと冷やしたので温度の方、報告しますね。
『中』設定で概ね3℃です。4℃になることもあります。
最近はエコをかなり重要視されているので、逆に
温度計を標準装備されていてもいいのになーと思います。
レビュー書いてみました。
以前の三菱のレビューです↓
http://review.kakaku.com/review/K0000769837/ReviewCD=899962/#tab
今回のパナのレビューです。↓
http://review.kakaku.com/review/K0000816711/#tab
書込番号:19555236
1点
色々大変だったようですが、早くに交換がなり、まずはホットされている事でしょう。
また、2台の機種とも詳細にレビューなさっているのには大変驚きました。
きっと、何事もキチンとやり遂げられる方とお見受けしました。
今度のは、総合的に評価が低い様ですが、使いやすい点もありますし
また、何よりしっかり冷蔵ができているようですから良かったですね。
余談ながら、何事も何から何まで気に入ることは、ほとんどないですね。
私は、「せっかくご縁があったのだから」と、自ら馴染んで行くようにしています。(^-^;
色々と、ありがとうございました。
書込番号:19556052
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-R47Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/05/21 12:31:45 | |
| 17 | 2016/02/07 23:13:51 | |
| 1 | 2016/01/30 18:00:13 | |
| 7 | 2016/02/04 18:03:37 | |
| 29 | 2016/02/14 23:19:56 | |
| 0 | 2016/01/16 18:13:56 | |
| 2 | 2016/01/30 23:22:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)










