『液晶パネルが浮き始めました』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

『液晶パネルが浮き始めました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルが浮き始めました

2018/03/17 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

使用して2年半ですが、最近、液晶パネルが浮き始めている事に気づきました。
液晶パネルの浮きは左側面付近のみです。
液晶パネルを押しても元に戻る状態です。

現時点で不具合などありませんが、このまま使用を続けた場合、何らかの不具合が起き始める可能性はあるのでしょうか?
なお、保証期間は過ぎています。

書込番号:21683377

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/17 23:31(1年以上前)

>スーパーペガサスさん
@電池が膨張している可能性が有る。
A結露が発生して、水濡れの判定をされるかも。
BSDカードへの小まめなバックアップを心掛けておくことで、何時画面が点灯しなくなってしまったら、バックアップは不可能です。

思いついた内容を書き込みました。
何時故障しても良い様に、修理されるか、機種変されるかを考慮してみて下さい。

書込番号:21683440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2018/03/17 23:35(1年以上前)

バッテリー膨張は最悪発火事故の原因にもなりえます。この機種を修理しても長くは使えないと思います。
買い換えるのが無難です。

書込番号:21683447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/03/17 23:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理を請け負っている業者のサイトによると、画面の浮きはバッテリの膨張が原因だそうです。
買い替えを検討しようと思います。

ところで、スマホはどうやって処分したらよいのでしょうか?
さすがにこの状態ではハードオフでは買い取ってくれませんよね?

書込番号:21683462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/17 23:56(1年以上前)

>スーパーペガサスさん
ファーウェイ カスタマーサービスに、修理費用が幾らに成るのかを確認してみて下さい。
0120-798-288受付時間9:00~20:00迄です。

Huaweiの電池交換は、ディスプレーも一緒に交換するので、かなりの割高です。
それで修理して貰えるかも聞いてみて下さい。
東京銀座、大阪梅田のファーウェイの修理センターに、持込修理が可能でしたら、予約して行かれるのが良いかと思います。

売却するにもジャンク品扱いになると思うので、買取りショップで確認してみられてはどうですか。

書込番号:21683487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/18 00:19(1年以上前)

>ところで、スマホはどうやって処分したらよいのでしょうか?

docomo等で持ち込み処分できます
自分は以前にdocomo以外の端末処分をお願いしました
事前に電話確認するといいと思います
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/index.html

多分他の業者等では箱に入れて送れば処分してくれる所もあったと思います
ご自身で検索すればいいと思います

ASUSにて電池交換等を依頼した場合の見積もりがどれ位かかるか不明ですが買い替えのほうが無難だと思います

書込番号:21683539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/03/18 00:34(1年以上前)

過去ログによるとASUSに修理依頼(バッテリ交換)した場合、税別1万円だそうです。
ZenFoneシリーズの修理を請け負っている業者のHPを見ても、バッテリ交換は税別9500円になるそうです。

現在、18000円そこそこで買える機種に対し、新品購入の6割程度の修理費用を払うのは馬鹿らしいので買い替えます。
なお、スマホはハードオフかヤフオクで(二束三文でしょうが)処分しようと思います。

書込番号:21683565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー

発売日:2015年 6月13日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング