『GmailやLineの着信音を長くする方法(中級者向け)』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

『GmailやLineの着信音を長くする方法(中級者向け)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

機種不明
機種不明

着信音のネットサイト

ネットサイト内メニュー

GmailやLineの着信音を長くする方法(中級者向け)

私の機種はGメールやLineの着信音の種類が少なく短く他の着信と区別がつかず、私は耳が少し難聴で大切な着信を聞き逃し返信が遅れ友人や家内によく怒られました。
この設定をすると聞き逃すことは無くスマートフォンを置き席を外していても、友人や家内が「なにか着信が入っていたよ」と注意してくれこの問題はなくなりました。

******************************
「 notifications」 GmailやLineの着信音追加フォルダー

「ringtones」電話の着信音追加フォルダー
******************************
なお追加フォルダーですので本来の着信音には、なくなるような影響ありません。

を「」内のスペルで新規にフォルダー作成します。
なお元々ある場合は新規に作る必要はありません、新規に追加するのは「Music」フォルダーの下が適当だと思います。
別のフォルダーの下に何個作ってもGmailやLineの〔音〕着信音とし認識されます。

このフォルダーに着信音を手に入れる方法 画像参照

ネットサイトで「スマホ着信音」のサイトからメニューを選択し各着信音を試して気に入った物をダウンロードボタンを押すとダウンロード出来ます、ダウンロードフォルダー名「Download」の中にあるそのファイルを上記で作成した「notifications」のフォルダーに移すとGmailの着信音として使用できますし、Lineの着信音としても〔音〕の設定で選択できます。

私はGmailには「Gmailが届きました」(ファイル名は「su268着信音.mp3」です)の日本語ボイスメールを。

Lineには「にゃーにゃーにゃーにゃー」(ファイル名は「su152.mp3」です)の猫の鳴き声を設定しています。

最後に

全て無料にてできています。

zenfone5でしか試していませんがAndroidで共通に設定できるように思いますので同じasusの仲間でzenfone2で新規購入の方で、私の様に着信音が短く購入から6カ月間なやみました同様にお困りの方がおられたら参考になればとスレをあげました。

なおファイルマネージャーでフォルダーを作ったりファイル移動する事やサイトからのダウンロードをしますので中級者向けです、あくまでも自己責任で行って下さい、設定してから2ヶ月経過ですが安定して利用しています。

他に簡単に着信音を設定する方法をおしえて頂けないでしょうか?

書込番号:18948634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/09 02:20(1年以上前)

音楽再生アプリには、たいてい、着信音に追加する機能があります。
設定したい音楽やサウンドを長押しすれば、標準の着信音一覧に追加できます。
専用アプリもあります。google playで"着信音"などで検索すればいろいろヒットします。

書込番号:18949241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/07/09 02:28(1年以上前)

「Music」フォルダの下に格納すると、音楽再生アプリによっては楽曲mp3として認識してしまって楽曲一覧に表示されて鬱陶しくないですかね。
(余計なお世話かもしれませんが)
Androidの慣習に倣って、着信音/通知音/アラーム音は「media/audio」フォルダの下がベターのような気もします。

書込番号:18949248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/09 07:50(1年以上前)

P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
ご自身の好きな音楽もよろしいですね、音楽再生アプリで着信音に追加する方が簡単なようですね。
追加したあと「Ringdroid」と言うソフトで長過ぎれば短くもできるようですね。

書込番号:18949494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/09 08:00(1年以上前)

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
格納先のことで他のソフトに影響まで考えませんでした、「media/audio」どちらかの下に移し替えします、ファイル管理はきつちりしないと後で解らないようになりますので理解しました。

書込番号:18949508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/10 10:46(1年以上前)

機種不明

音声レコーダの設定画面 高品質(PCM)を選択する

音声レコーダから着信音に設定する方法

各フォルダを(media/audio)フォルダの下に作る←推薦

「notifications」 GmailやLineの着信音追加フォルダ

「ringtones」電話の着信音追加フォルダ

上記のフォルダを作り標準装備の音声レコーダ〔設定で低品質(AMR)か高品質(PCM)を選択〕で、自分の声や家内の声「パパ何か業務連絡が入っているよ」を録音すると「AsusSoundRecorder」のフォルダに入ります、録音したファイルを「 notifications 」フォルダに入れてLineの「音」に設定すると鳴ります。

感想は自分の声より家内の声の方がハッキリして聞きやすかったです。

※通常品質(AAC)は着信音として認識されません。

※ 自分の声はファイル名(音声1)家内の声はファイル名(音声2)となります。

※音声レコーダは録音した物を全て削除すればファイル名は(音声1)から始まりますので着信音に移動するときファイル名がダブリます、ご注意下さい。

運用方法は少し複雑ですが、理解されたら色んな音が自由に設定できます。

書込番号:18952801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/10 12:00(1年以上前)

色々と記載されていますが
数多くある着信音作成アプリ一つで解決しそうな気がする

●保存先のフォルダ名称
→保存済みの曲ファイルを音楽作成アプリで読み込みする
→(編集してもしなくても)保存する
→保存時に、着信音or通知音orアラーム音のどれを選択するだけで自動的に分類してくれる

●※通常品質(AAC)は着信音として認識されません。
→これも作成アプリで読み込みさせ、MP3変換し保存(着信音or通知音orアラーム音)を選択するだけ

書込番号:18952951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/10 12:55(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

適切なアドバイスありがとうございます。
「Ringdroid」というソフトで好きな曲を加工したときに(media/audio)の下に、私がご説明したフォルダは出来ていました。

変換に関しても参考になります。

私はまだスマートフォンを利用してから日が浅く初心者に毛が生えた程度です。
先輩方のご意見参考になります。

私が本当に解答を求めているのは、初心者の方がこうすれば簡単に着信音に設定できるという具体的な説明に行きついて参考になればと思っています。

どんどん会話が進んでそれなりの物になれば、私の会話は間違っているこうすればもっと簡単にできるという缶コーヒー大好きさんのようなご意見です。

私も同感で、やはりこの内容では初心者の方では理解が難しいと感じています。

書込番号:18953104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/10 13:45(1年以上前)

正直、(設定方法を教えてくださいという質問とは違い)この手の着信音設定のスレはわざわざ立てなくてもいいと個人的に思っています

前回は、あえてノータッチしましたが
「音源の入手」で著作権に絡むダウンロードというグレーな問題も関わってくるケースもあるので

書込番号:18953217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/10 14:20(1年以上前)

そうかあまり具体的な会話になるとそれがネックなのですね、中級者以上は自分で解決されるし、お困りの初心者にはgoggleplayで探されたらいくらでもありますとあたりさわりないアドバイスか無回答なのですね。
疑問が解決しました。

書込番号:18953274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/10 17:46(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん ありがとうございます。

やって見ました、MP3 Ringtone Makerと言うソフトで読み込み加工した音で保存先を通知音や着信音にすれば(media/audio)の下に、私がご説明したフォルダは出来保存もできました。

このソフトのRecord and Editを使うとマイクから録音もでき直接フォルダにも書き込めました。
〔音声レコーダから・・・・方法〕の私の長い書き込みは不要となりました。

やはりソフトで見つける方が簡単で早いですね。

本当に鋭いレス心から感謝しております。

話はかわりますが、私が初心者の相談にのり解決できなかった質問に「私はこの機種を購入メールの着信音が短くリピートさせることができませんか?今までのキャリアでは長かってよくわかったのですが」この質問のリピートについて最後まで適切なお答えができませんでした、3ヶ月ほど前の会話です。
その方への悔やみが今でもあり、このスレを立ち上げたキッカケです。


書込番号:18953601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/15 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

今回のソフトの起動画面

結合するメニュー画面

本日は、着信音を長くするには着信音を結合すれば良いと思いつき、結合ソフトを利用して見ましたソフトは「File Join and Split」です。

このソフトはファイルのコピーや結合や分割ができます。

・ ・フォルダ名(AsusSoundRecorder)

Mp3 Ringtone Makerソフトでマイク録音したデータ

@音声1.wav←内容は犬の声を録音したもので「わんわん」です
A音声2.wav←内容は家内の声で録音したもので「メールが届きました」です

・・フォルダ名(media/audio/notification)
@+A犬とメール.mp3←結合したファイル名

ソフトの操作方法

(A)ファイルの結合

File Join and Splitのソフトで結合メニューを出し結合するファイルの選択をえらび「AsusSoundRecorder」フォルダをえらぶ

@とAをクリックする

結合先のフォルダ・ファイル名の選択えらび(media/audio)の下にある「notification」のフォルダをえらび

出力ファイル名に「犬とメール.mp3」を入力し

結合開始を実行すると結合ファイルが出来上がります。

これをメールの〔音〕で選択すると「わんわんメールが届きました」と鳴ります。

(B)コピー&結合(リピートの方法)

リピートはファイルの選択に「音声1.wav」一つだけクリックし出力ファイル名「犬1.mp3」を入力後結合を実行してコピーを作り
もう一度同様の入力選択後出力ファイル名に「犬2.mp3」を入力後結合を実行してコピーを作る

最後に「犬1.mp3」と「犬2.mp3」を入力にクリックし出力ファイル名「犬長い.mp3」を入力後結合を実行して作る
これをメールの〔音〕で選択すると「わんわんわんわん」と長く鳴ります。

なのでこのソフトを使えばファイルのコピーや名前の変更や結合ができ、フォルダ作成や削除以外はファイルマネージャは使わなくても良くなり、

Mp3 Ringtone Makerソフトのマイク録音と組み合わせて使えば自前でオリジナルな着信音ができます。

書込番号:18967123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件

2015/07/15 07:44(1年以上前)

皆様のご意見で着信音の中級者向けでは、ありますがより簡単に作成することが出来るようになりました。
ご協力感謝します。

書込番号:18967507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件

2017/01/04 21:33(1年以上前)

サイトの紹介がぬけていましたので、追加します、シンプルスマホ着信音のサイトになります。
下記から無料でMP3の形式でダウンロードできます。

http://smar-tone.com/sp/k1/シンプル/

スレのお話は少し難しいですが、理解されればすごく便利です、スマホ着信音の音源は有難くここから頂きました音源のご提供感謝します。
この音源有ってのスレと思います。

私も最近新しいスマホを買いました、Mate9ですが、着信音は少ししか入っていませんでした、そしてLINEやメールの着信音の短いこと聴き逃すこと当たり前です、困ったことでした、忘れていたこのスレを思い出し私が役に立ちました。

書込番号:20539636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー

発売日:2015年 5月16日

ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング