『暗い部屋での撮影は写真・動画共に明るく撮れますか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『暗い部屋での撮影は写真・動画共に明るく撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

北欧在住です。
冬は特に外は勿論、室内も暗いので特に動画が明るく撮れるカメラを探しています。
蛍光灯は基本的に一般家庭では使われていなくて白熱灯なのでボヤーとした明るさです。

このカメラは暗くても明るく綺麗な画質・色で撮れるのでしょうか?

ちなみにSTYLUS XZ-10を持っていますが明るく撮影できています。でもストロボが飛び出すタイプなので持ちにくく使いにくいので買い替えを考えています。

書込番号:19943965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/10 06:22(1年以上前)

別機種
別機種

TG-3 + LG-1 消灯

TG-3 + LG-1 点灯

お早うございます。

動画に関しての相対比較になりますが、YouTubeに上がっている動画を見ると細かい設定まではわかりませんがTG-4の方がむしろ明るくてシャープな感じがします。
https://www.youtube.com/watch?v=JpNql2DMQJ8 ←XZ-10を含んだ暗所動画(静止画もあり)
https://www.youtube.com/watch?v=RyyHNi8fKwI ←TG-4の暗所動画

静止画に関してはTG-3の代用評価ですが手持ちの写真でアクセサリのLG-1 LEDライトガイドの明るさ確認のためにオリンパスプラザで試し撮りさせてもらったものがあります。差し込んでいる光は明るく見えますが普通に字を読み取るにはちょっと暗い状態のものです。しかし、TG-4で十分な視認性はあります。

書込番号:19944020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/10 08:39(1年以上前)

>明るく撮れるカメラ
写真の知識がある者は、この表現を奇妙に感じます。写真は明るく撮れても暗く撮れてもダメです。適切な明るさ「露出」で撮るべきです。たぶん「暗いところでも撮りやすい(きれいに撮れる)カメラ」とでも言いいたいのだろうと想像します。

それであれば、レンズが明るい(開放絞り値が小さい)こと、高感度性能がいいこと、がポイントになります。ただし、スレ主さんの要望する程度の明るさならたいていのカメラで対応できるように思います。

「明るく」という意味では、「露出補正」機能のあるカメラがいいでしょう。このカメラの仕様を見たところ「露出補正」は、、、ありました! なら大丈夫です。一枚撮ってみて(あるいはモニターを見て)暗いと感じるならプラス補正をすればより明るく写ります。

書込番号:19944249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/06/10 09:35(1年以上前)

>アレクサンダー2号さん

TG-4はダイバーや水際で使う方、アウトドア派には最適且つ最高のコンデジだと思いますが、室内や風景、人物、スポーツシーンなどを撮る為のカメラとしては「上」がたくさんあります。

オリンパスも含めて各社のフラッグシップ機が該当しますから主目的に合わせたチョイスをお薦めします。

ちなみに、ダイバーには1強他弱と言えるほどの圧倒的な人気機種です。

でも、私も海以外では普通のカメラを使い分けています。

書込番号:19944353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/10 14:41(1年以上前)

センサーが小さいので、暗いところではノイズが多いです。コントラストも下がります。

明るいところではきれいです。

今流行のセンサーが大きいタイプをお勧めします。
大きくなるほど、暗いところに強くなります。

手振れ防止がなくてもよければフジのX70なんかどうでしょ?
とにかく小型のものがよければ、キヤノンのG9X。

動画が主目的なら、パナの中から選ぶのが良いと思います。
LX100とか。パナは伝統的に動画機能が優秀です。

書込番号:19944864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/10 17:05(1年以上前)

ちなみにヨーロッパの夜の室内は一般的に日本人にとってはとても暗いですよ。
部屋の中央の天井灯は普通ないです。スタンドとかのポイント照明いくつか
が基本だったりします。
高感度能力は必須。

書込番号:19945092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/11 04:48(1年以上前)

こんにちは。

詳しく丁寧なアドバイスを頂き有難うございます。
とても分り易かったです!素人の私でも実際に写真やビデオを見ると違いも分かります。
アドバイス、参考にさせて貰いますね。

書込番号:19946406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング