『水中撮影について』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughとOLYMPUS Tough TG-5を比較する

OLYMPUS Tough TG-5
OLYMPUS Tough TG-5OLYMPUS Tough TG-5

OLYMPUS Tough TG-5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月23日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 5月22日

  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

『水中撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

水中撮影について

2016/08/28 06:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

クチコミ投稿数:154件

水中撮影についての質問です。分かる方、宜しくお願いします。

最近、こちらのカメラを購入して水中撮影に挑戦しました。川なので、そんなに深い場所では使用していません。
カメラは、レンズの傷を考えて、
 ・ミラーレス一眼用 プロテクトフィルター 40.5mm PRF-D40.5 PRO
 ・OLYMPUS コンバーターアダプター
を使用して使用しています。
この状態での水中撮影において、コンバーターアダプター内にも水が入るものなのでしょうか。
防水仕様と言う事で防水だと思っていたので、少し驚きました。
これは正常なのでしょうか。

回答、宜しくお願いします。



書込番号:20149901

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/28 06:45(1年以上前)

何がどう説明されていようが、水中撮影ではハウジングすべきだと思いますよ。

書込番号:20149933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/28 07:41(1年以上前)

本体には水が入ってませんよね?
アダプターは、まだしもフィルターは防水では無いです。
アダプターの部分は直接中へ水が入る構造では無いので、水が入ったとしても問題無いです。

防水と謳ってるとしても、浸水しなければ一応理由付けはOKだと思います。

TG-1、TG-4と使ってますが、全く問題ありませんので。
更に前の機種は、剥がれてきたり、レンズの縁が落ちたりとダメでしたが、TG-1以降はまだまともだと思います。

ハウジングなんか、川で使うのに要らないですよ。
海でも使用してません。

書込番号:20150009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/08/28 09:26(1年以上前)

コンバーターアダプターを取り付けるとき、カメラに付いていたレンズリングを外したと思いますが、
レンズリングを外した状態でもカメラの防水は保たれています。
逆に言うと、レンズリングやコンバーターアダプターは防水の範囲外で、水中では水が入って来て正常です。

書込番号:20150215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/08/28 15:10(1年以上前)

こんにちは、kazuyuki999さん

防水にするにはゴムのパッキンが必要です。
水筒の蓋、クルマのドア、家の窓なんかにも付いています。
これが劣化すると、たちまち水漏れします。

例外はペットボトルだろうか。
あれはどうして入らないのだろう?

書込番号:20151000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/08/28 21:13(1年以上前)

みなさん。回答ありがとうございます。
そのまま使用したいと思います。
そころで、本体に水が入っていなければ問題ないということですが、
本体に水が入った場合、どのような症状が出るのでしょうか?
すぐに気が付けるのでしょうか?
また質問で申し訳ありません。

書込番号:20151831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2016/08/29 15:38(1年以上前)

>kazuyuki999さん

>本体に水が入った場合、どのような症状が出るのでしょうか?

電源が落ちてうんともすんとも言わなくなるのが普通ですが、若干浸み込んだ程度だと電源が入りっぱなしになることもあります。

海水だと99%全損になりますが、真水で僅かな浸水だと、電池を抜いて数日乾かすと助かることもあります。
>すぐに気が付けるのでしょうか?

気付いた時には手遅れです。

でも、プロテクタに入れてあればプロテクタ内への浸水はすぐに気付きますから中身が防水カメラなら殆ど助かります。

15m防水ってことになってますからごく浅い水深なら基本的にはプロテクタ不要なんですが、水没を完璧に避けたければプロテクタに入れ、2重のプロテクションを図るのが賢明ですね。

書込番号:20153788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2016/09/01 21:31(1年以上前)

潜る仕事人さん

 ご説明ありがとうございました。
2重プロテクトも考えてみたいと思います。

書込番号:20162590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング