『レイコップのモノマネですか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

Cornet EC-HX100

  • 温風をふとんに吹きつけてダニを繊維から引きはがし、「遠心分離サイクロン」と「たたきパワーブラシ」でアレル物質(ダニのふん・死がい)を除去。
  • 温風と一緒にプラズマクラスターイオンを放出し、加齢臭の匂い成分となるノネナールを消臭し、枕の気になる匂いを解消。
  • 質量2.4sの軽量ボディと、使う場所の高さや姿勢に合わせてグリップ位置を自由に変えられるラウンドハンドルで、軽くて使いやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg Cornet EC-HX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cornet EC-HX100 の後に発売された製品Cornet EC-HX100とCornet EC-HX150を比較する

Cornet EC-HX150
Cornet EC-HX150Cornet EC-HX150

Cornet EC-HX150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月 3日

タイプ:布団クリーナー 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.4kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cornet EC-HX100の価格比較
  • Cornet EC-HX100のスペック・仕様
  • Cornet EC-HX100のレビュー
  • Cornet EC-HX100のクチコミ
  • Cornet EC-HX100の画像・動画
  • Cornet EC-HX100のピックアップリスト
  • Cornet EC-HX100のオークション

Cornet EC-HX100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー系] 発売日:2015年 5月21日

  • Cornet EC-HX100の価格比較
  • Cornet EC-HX100のスペック・仕様
  • Cornet EC-HX100のレビュー
  • Cornet EC-HX100のクチコミ
  • Cornet EC-HX100の画像・動画
  • Cornet EC-HX100のピックアップリスト
  • Cornet EC-HX100のオークション

『レイコップのモノマネですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cornet EC-HX100」のクチコミ掲示板に
Cornet EC-HX100を新規書き込みCornet EC-HX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信5

お気に入りに追加

標準

レイコップのモノマネですか?

2015/04/26 10:15(1年以上前)


掃除機 > シャープ > Cornet EC-HX100

クチコミ投稿数:214件

この商品の発表記事を発見し笑ってしまいました。
レイコップのモノマネとしか思えないです。
この手のものを開発するよりも紙パック式の掃除機で使用する布団専用ノズルの開発したほうがいいと思います。企画力がないです。

書込番号:18719817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2015/04/26 10:39(1年以上前)

晴天の日中に干す布団干が一番効果的だという気がしますけどね。ひさしが屋根瓦で、ちんちんに熱くなった時に干すと上から下からの熱でダニの逃げ道が無い状態となります。それか<布団乾燥機の熱風でしばらく布団を乾かしたほうがはるかに効果的だとテレビでやっていましたが。布団は厚みがあるのでレイコップのようなうわべだけやっても効果があるのか常々疑問を抱いてしまいます。宣伝広告が疑わしい気がしますね。

書込番号:18719869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:715件

2015/04/26 11:21(1年以上前)

あったとしても、ふとんの表面にいるダニにしか効果ないですよね。それじゃ無きに等しい・・・
むしろドライヤ〜合体させた方が、乾燥もできていいんじゃないかと小一時間・・・

それと、せめて、自走してしゃべってくれないとつまらんのう・・・

同じ役立たずなら、
カメラでダニを認識してレーザーで仕留めて、その数をカウントして、吸い込むの作りたい。
その方がロマンがある!とか思ったり・・・

書込番号:18719985

ナイスクチコミ!5


dtfhyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/21 02:09(1年以上前)

暇なおっさんの多いこと・・。まだ出てもいない、使ってもいない人の口コミってなんなんでしょう。
自分は最近シャープと相性いいので気になっていますよ!人柱になるつもりです。
ただ、同タイミングで出てきたダイソンの布団専用機と悩んでいるのは確か。
まあ、あっちは本体自体はスティックそのままっぽいし。買ったらレビューします。

書込番号:18795633

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 20:50(1年以上前)

人柱になる前に、温風効果が布団表面からどの位奥まで効果があるかをメーカーに聞いてみては?
表面しか効果が無いなら韓国製の物と大差ない気がします。

書込番号:18846225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2015/07/05 10:41(1年以上前)

犬コロチワワさん。


>この商品の発表記事を発見し笑ってしまいました。
レイコップのモノマネとしか思えないです。

 どの様な記事を、読まれたのか判りませんが!
 この記事を、読んでその様に感じませんでした。

業界初、温風でダニを引き剥がして吸引するふとん掃除機「コロネ」

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150422_699058.html

同社の研究によると、従来のダニ対策で行なわれていた天日干しや短時間の紫外線照射などでは、ダニは除去できないとしている。その状態でダニを掃除機で吸い込もうとしても、鋭い爪で繊維にしがみついてしまうという。

そこで、熱を嫌うダニの習性を利用し、温風を送りながら吸引する「ヒートサイクロン」方式を採用。約40℃の熱を加えることでダニは繊維から逃げ出し、吸引しやすくなるという。

 温風は、モーターが駆動する際に発生する熱エネルギーを掃除機底面で循環させることで発生。温風を与えることでふとんをふっくらさせ、寝心地を良くすることもできる。なお、60℃以上にはならない過熱防止機能を備えるため、夏の暑い時期などでも安全に使える。


 全く異なる方式を採用しているのに

「レイコップのモノマネとしか思えないです」

のですか?


シャープのふとん掃除機がヒット! スタートは5,000匹のダニ飼育から
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20150630_709260.html

ダニ退治機発想のふとん掃除機。発売2カ月で34,000台を出荷

この結果は、どのように受け止めますか?


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。

>ひさしが屋根瓦で、ちんちんに熱くなった時に干すと上から下からの熱でダニの逃げ道が無い状態となります。それか<布団乾燥機の熱風でしばらく布団を乾かしたほうがはるかに効果的だとテレビでやっていましたが。布団は厚みがあるのでレイコップのようなうわべだけやっても効果があるのか常々疑問を抱いてしまいます。宣伝広告が疑わしい気がしますね。

 ダニ対策として、布団を天日干しする場合は黒いビニール袋に布団を入れて一日干すと布団の中のダニが熱で死ぬそうです。
 より高い結果を求めるならば、業務用布団乾燥機で行うとダニの卵まで死ぬそうです。
(NHKで紹介されていました)

書込番号:18937736

ナイスクチコミ!44


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Cornet EC-HX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Cornet EC-HX100
シャープ

Cornet EC-HX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Cornet EC-HX100をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング