『SSD換装手順』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.9kg LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルブラック] 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル

『SSD換装手順』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD換装手順

2015/11/19 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル

スレ主 DrOwlさん
クチコミ投稿数:1件

LAVIE Note Standard NS750のHDDをSSDに換装しましたので、手順を紹介します。

1、バッテリーをはずし、裏面のネジを4本はずす

2、テンキーの下に薄いカードを差し込み、持ち上げる感じでツメを外す

3、テンキー下のツメを外したら、そこから左方向に順にツメを外していく。

4、何箇所かツメが外れればあとは指でツメを外していけます。
  この際、LAVIEのロゴマークの左上にあるケーブルに注意

5、キーボードが外れたら本体中心付近にHDDがあるのでこれを引き抜く
  HDDはネジ以外にも押すとヘコム感じの弾力のある出っ張りで、少し引っかかっているため
  引き抜く際には多少の力をこめる必要があります。

6、HDDを取り外したらSSDに付け替え、逆の手順で元に戻して終了です。

作業開始からキーボードを元に戻して作業完了するまでで、約20分くらいでした。
SSDに換装後は劇的に機敏になりましたので、がんばってみるのも良いと思います。

裏面カバー下のメモリ横のM.2スロットはパーツ自体が無く、何もつけれない気配でした。

書込番号:19332604

ナイスクチコミ!28


返信する
@ikki@さん
クチコミ投稿数:17件

2016/04/06 00:20(1年以上前)

こちらのPC購入予定です。
SSDに交換してみたいのですが、どのSSDを買えばよいのかわかりません。
おすすめの物があれば教えてください。

書込番号:19762754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/04/08 10:08(1年以上前)

わたくしも2月にこちらのPC(ゴールド)を購入し1ヶ月後に
SANDISK SDSSDXPS-960G-J25に換装しました。
HDDの時は数分置きに少し(1〜2秒ほど)フリーズする感じがありましたが、
交換後の動作はサクサクです。(起動は30秒かかりません♪)
まだ1月ほのど使用ですので耐久性はなんともですが、
SANDISKは老舗ですし当サイトでも評価がいいのでオススメです。
SSDサイズは使用目的と予算により少なくてもいいと思います。

書込番号:19769102

ナイスクチコミ!2


Y,Gさん
クチコミ投稿数:1件

2020/02/04 21:33(1年以上前)

コメント失礼します。
キーボードを外した際に裏側のネジを外したとありましたが、それは中央の4本のネジでよいのでしょうか?
また、それ以外に外したネジがあれば教えていただければ幸いです。

書込番号:23210033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSIDが出てこない・・ 6 2023/04/13 12:40:11
win10へのアップデート 3 2016/11/28 20:29:14
上新電機で98000円でした!! 0 2016/11/28 9:10:57
タッチパネルと4k動画 3 2016/04/27 14:06:07
息子用に昨日購入しましたが・・・ 11 2016/06/06 19:38:11
やよい会計を使うにあたって。。。 4 2016/03/01 16:05:30
パソコン選びで迷っています 3 2015/11/28 10:02:51
SSD換装手順 3 2020/02/04 21:33:10
まぶしい。 1 2016/01/25 9:12:30

「NEC > LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

LAVIE Note Standard NS750/BA 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング