『1TBのSSDに装換できますか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 5500U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クランベリーレッド] 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル

『1TBのSSDに装換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1TBのSSDに装換できますか?

2021/09/01 09:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル

購入して6年になりますので動作が遅くなってきました。そこで3TBHDDを1TBのSSDに変更したいと思っています。使用中のメモリー量は300GB程度です。どなたか変換してうまく動作した方おられますか?またはアドバイスいただける方を探しております。注意点なども教えていただきたい。

書込番号:24317841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2021/09/01 10:06(1年以上前)

余り偉そうなことを言えるほどのスキルは無いんですが、まずご自身でお調べになりました?

現在の接続がどうだとか、HDDの型式がどうだとか、OSをどうすんだとか?
自作の経験値はこの位だとか。中を掃除したことも無いとか。
現状のHDDの型式や内蔵データーをどうするつもりであるとか。使用するSSDはコレにしたいとか。

せめてそれぐらいの事を書かないと、どの辺のアドバイスを要求されているのか、回答する方は解らないと思いますよ。

丸投げはいけません。
(*^_^*)

書込番号:24317867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:2865件

2021/09/01 10:11(1年以上前)

>江戸カープファンさん

やり方はこちらと同じでしょう。
https://pcbozu.com/blog/11127.html

書込番号:24317877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/01 10:12(1年以上前)

http://phdarin.blog.jp/archives/1079179710.html

この辺りが参考になるかと。
元のHDDは、3.5インチHDDのようですね。
2.5インチSSDなら軽量なので、マジックテープで貼り付けをよくやりますよ。

書込番号:24317878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:697件

2021/09/01 11:08(1年以上前)

>江戸カープファンさん

>3TBHDDを1TBのSSDに変更したいと思っています。使用中のメモリー量は300GB程度です

考え方はOS(Windows) のクリーンインストール)と、現在の状態のクローン の2通りです。

●クリーンインストールは手間はかかりますが、隠れている不具合をスッキリなくせるのでお勧めです。
下記からUSBメモリースティック(8GB以上)にダウンロードしてやってみて下さい。
※途中の「プロダクトキーを・・・」ってのは写真参照して、下部真ん中の「プロダクトキーがありません」で進めます
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


●クローンの場合
クローン先の容量がクローン元よりも 同じ、もしくは大きい事が必須条件です。
ですので、3TB HDD ⇒ 1TB SSD に行う場合は、HDD の容量をパーテーションソフトで小さく(例えば
800MB程度)にしておく必要があります。
で、その作業後、Cドライブだけではなくディスク全体のクローンをすればOKです。
手順、下記、YouTubeでどうかな?
https://www.youtube.com/watch?v=qqKBIjTtqc0

書込番号:24317975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/09/01 12:17(1年以上前)

皆さん早速丁寧に教えていただきありがとうございます。WesternDigitalのWDS100T2BOAを使ってWD付属のクローン作製ソフトを利用する予定です。

書込番号:24318076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/09/11 20:41(1年以上前)

皆さんのアドバイスのおかげで無事装換完了しました。ありがとうございました。
ソフトはFreeで使えるものが少なく最終的にはMiniToolShadowMakerFreeでクローンを作成できました。思ったほどスピードが上がっていないので追加で調べています。

書込番号:24336631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月14日

LAVIE Desk All-in-one DA770/BA 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング