![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 5月14日



デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル
現在は、ソニーバイオのVGC-LM72DBを使用していますが動作が鈍くなってきたので買い替えを検討しています。
利用目的はインターネット、オンラインショッピング、デジカメ写真をポータブルHDD保存と印刷です。
このスペックがいいのかどうかはわかりませんが5万円で本体一体のパソコンを探しています。(ディスkトップとHDDが一体の)
筆グルメは始めからあると嬉しいと思いなんとなくNECでさがしていました。
価格は8万以内を希望してオフィスもつているPCが希望です。
あまり詳しくないのでメモリ増設などはできません。
アドバイスお願いします。
あとこれってタッチパネルですか?別になくてもいいのですが。。。・
書込番号:20474377
1点

わんわん12345さん、こんにちは。
これの春モデル使ってますが、まあ良い製品だと思います。
ただ、これWindows8.1なので、Windows7からの移行だと、かなり使いにくいです。
私は、無料期間にWindows10にアップグレードしました。
今だと有償なので、Windows10モデル買われた方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000812516/
書込番号:20474458
3点

画面サイズが15.6インチでCPUもノート用、デスクノートを据え置き型にした1年半前のモデルで筆ぐるめも当然古いバージョン。
それとWindowsは8.1だからVistaとは使い勝手が恐ろしく違う。これに7万以上も出すの?
ネットの速度はPC側の問題もあるが、それ以外(ネットワーク接続の不備やプロバイダの混み具合など)が原因ということも多い。
書込番号:20474580
2点

>Hippo-cratesさん
>ひまJINさん
御回答ありがとうございます。ビスタからの切り替えで使い方が違うとは聞いていますがもう新しいのに慣れるしかないと考えています。覚えます!!!
あとバージョンは8ですので確かに10にしときたいところですね。
CPUがCORE i3ほどあり、メモリ4G HD1TBでオフィスが入っており一体型であればいったい何が良いのでしょうか?
専門の詳しい方の御意見を参考にしたいのです。是非またご回答お願いします。
お値段は5万に近く・・・・6万でも7万でもいいのですが。。。出来るだけ安く。
書込番号:20474626
1点

NEC LAVIE Hybrid Frista HF150/CA 2015年秋冬モデルのCPUスコア1827と
NEC LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデルのCPUスコア3104はどれくらい差があるのでしょうか?
インターネットしていて速度が違うとか速度低下年数が長くなるとか・・・。
まったくわかりません
書込番号:20475055
1点

このシリーズは画面サイズが15.6インチですから、大きめのノートPCと同じですし、中身も普通のノートPCと同じです。
今、お使いのVIOより画面がずっと小さいですよ。このサイズでよいなら、ノートPCまで考えれば、選択肢は広がります。
大画面がほしいなら、コンパクトなデスクトップPCと液晶モニタを組み合わせてください。予算的には大して違いません。
また、体感速度からすれば、HDDではなく、SSD搭載モデルを探したほうが、ずっと快適になります。
性能的にはHF150/CAはローエンドで、かなりぎりぎりのラインです。
普通に使えますが、長く使うつもりなら、もうちょっと頑張ったほうが良いです。HF350/CAであれば、とくに問題ないでしょう。Windows 10でもありますし。
画面はタッチ対応ですが、タブレットではないですから、タッチ操作の使い勝手は良くないです。手が疲れて、結局、マウスを使うことになります。
書込番号:20475161
0点

個人的に、私はこのモデル、寝室でタッチパネルのみで使ってます。
主に寝る前のWEB動画等の閲覧用で、性能はあまり要求しません。
難点は、思ったより内蔵スピーカーがチープで、別途Bluetoothスピーカー使ってる事。
あと、タッチパネルで使うにはフルHDは必要無かったですね。
P577Ph2mさんが言われるように、この製品はデスクトップですが、中身、性能はノートPCとほぼ同じです。
キーボードは薄っぺらで、下手なノートPCより使いにくいと思います。
このサイズで、キーボード、マウス合わせてしっかり使うなら、ノートPCの方が実は使いやすいと思います。
タッチパネルは、はっきり言って必要ありません。
ただNEC等のメーカー品で、この製品同様のスペック求めると、ノートだとどうしても高くなりますね。
同レベルでノートPCで探すと、下記くらいが選択肢と思います。
http://kakaku.com/item/J0000018707/
SSDは確かに速くて良いんですが、一部の高性能PCか、カスタム可能モデル選ぶしか無いです。
もしくは、SSD単体で買って、後で分解、内蔵HDD外して換装が一般的です。
ただFristaはHDD換装の為の分解がかなり難しいPCです。
私も当初換装考えましたが、簡単に分解出来なかったので断念しました。
参考にして下さい。
書込番号:20475756
0点

HF350/CA 2015 冬モデルにしようと皆さまの御意見で。あとは価格をみながらどうしようか考え中
書込番号:20478133
0点

価格推移グラフ見ると分りますが、最安値は9月26日の67,824円です。
ここのところ、上がり傾向なので、近々だとあまり安値は望めないかも知れません。
お気に入りの価格通知機能を使うと、タイムリーに安値キャッチ出来ます。
あとは、買い時の見極めと思い切りですね。
チャンスを逃さないように頑張って下さい。
書込番号:20478358
0点

現用のMicrosoft Officeのバージョンは何だろうか。
Officeの用途は、私用だろうか、仕事用だろうか。
データを他人とやり取りし、その際、相手と完全な互換性を維持する必要があるのだろうか。
もしかしたら、無料の互換ソフト(LibreOfficeやApache OpenOfficeなど)で間に合うのでは。
その場合、例えば、次のようなノートパソコンで十分に足りるだろう。
http://kakaku.com/item/K0000897824/
http://kakaku.com/item/K0000897825/
筆ぐるめ 24は、普通に買っても、2,592円。
http://kakaku.com/item/K0000903546/
書込番号:20478810
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/12/13 2:09:53 |
![]() ![]() |
9 | 2016/05/26 21:41:51 |
![]() ![]() |
14 | 2015/12/16 8:43:46 |
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/BA 2015年夏モデル」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





