『インターネットの速度が遅い』のクチコミ掲示板

2015年 5月14日 発売

LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core 3205U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのオークション

LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 5月14日

  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル

『インターネットの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

インターネットの速度が遅い

2016/12/01 20:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル

クチコミ投稿数:4件

買って2日目ですが、インターネットの速度が非常に遅くなりました。
1日目は、普通に速かったです。買い換える前のパソコンも普通に速かったです。
何が原因でしょうか?

書込番号:20444824

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2016/12/01 21:04(1年以上前)

情報が少なすぎです。
取り敢えず、有線LAN、無線LANどちらかで接続していますか。
回線業者、インターネットプロバイダ、無線LANルーターの型番は?
速度測定時間帯は昼間ですか。夜間ですか。
以前使用していたPCの型番等?
などなど。

書込番号:20444853

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/01 21:18(1年以上前)

たぶん、裏でWindowsUpdateがいろいろ走っていてインターネットが遅い気がするのではないかと思います。
しばらくして終われば速くなるでしょう。

それとも夜だけインターネットが遅いですか?
夜だけならプロバイダの混雑です。

書込番号:20444907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 21:22(1年以上前)

>キハ65さん

早々の連絡ありがとうございます。

当方、無線LANです。
ルーターはバッファローのWHR-G301N。
回線業者はNTT。

測定時間帯は昼間も夜間も同じように遅いです。

前のパソコンは東芝のdynabookBB18。
今も使ってますが、こちらの速度は今まで通り速いままです。

これでわかりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20444922

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2016/12/01 21:24(1年以上前)

ついでにタスクマネージャーを起動し、CPUの使用率は?

書込番号:20444932

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/01 21:28(1年以上前)

>>これでわかりますか?

https://fast.com/ja/

こちらでインターネットの速度を測定してみて下さい。
まずは無線LANで、また、WHR-G301Nと有線LANで繋いで測定してみて下さい。

速度に問題がなければCPUに負荷がかかって重く感じているのかもしれません。

書込番号:20444953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 21:34(1年以上前)

CPUの使用率が98%?

これはまずいですか?

書込番号:20444982

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2016/12/01 21:39(1年以上前)

>>CPUの使用率が98%?

>>これはまずいですか?

Windows Updateの真っ最中ですね。しばらく放置(半日から1日くらい)して下さい。
Windows Updateが終われば、CPUの使用率は0%に下がります。

書込番号:20445004

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/01 21:41(1年以上前)

処理するCPUがCeleron Dual-Core 3205Uというあまり性能が良くない物なので、WindowsUpdateを行うだけで精いっぱいのようですね。
すべての更新が終わればWindowsも軽くなりインターネットも早く感じられると思います。

書込番号:20445017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/12/01 21:43(1年以上前)

りょ、了解しました!

書込番号:20445038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/01 22:08(1年以上前)

そのCPUを専有しているプロセスが何か確認してみては?
みなさんが言うように、WindowsUpdataであれば問題ないですが。

また、サンヌックさんがPC使うときしか起動していなければ、その間しか処理できないので終わるのは遅くなります。
2〜3日、電源を切らずにしておくのが良いかと思います。
再起動の指示がでれば、寝る前など長時間使わないときに実行すると。

書込番号:20445132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル
NEC

LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月14日

LAVIE Hybrid Frista HF150/BA 2015年夏モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング