『文字入力について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-03G docomo

約5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-03G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-03G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-03G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-03G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

文字入力について

2016/03/31 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo

クチコミ投稿数:161件

この機種で文字入力をする時に反応が悪い事がよく発生します。私は、文字入力はガラケーの ように何回か押して入力しています。(例えば、もじ と入力する時は、ま を5回タップ、次に さ を2回タップ
、濁点)
この方法での入力時に ま を何回タップしても切り替わらない事がよくあり、何回タップしても ま のままですが、この機種だけ発生する現象でしょうか?
以前使用してたPanasonicスマホでは、こんな事はありませんでした。かなりストレスになります。
対処方法がありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19745949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/31 21:19(1年以上前)

この機種は持ってないのですが

入力の設定で携帯入力がオフになっているとそうなります

書込番号:19746699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2016/04/01 09:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この現象は時々発生し、調子がいい時は普通に入力できますが、やはり設定の問題でしょうか?

時々なので厄介ですね。

書込番号:19748059

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/11 13:52(1年以上前)

ちょっと解決方法ではないのですが、SH-03Gだけではありません。Lollipopにしたらどうも入力が宜しくないって、全機じゃないですかね。SOでも途中で反応鈍くなりましたから。メモリーもKitcutより常時食ってますし、何でしょう、あまりうれしくないですね。

ショップでKitcutにするサービスあったら有償でも頼む気がします。

書込番号:19778701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2016/04/11 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SHに限らず他機種でもという事であれば、解決は難しそうですね。

バージョンアップとかで修正されるならいいですけど。

ありがとうございました。

書込番号:19779783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-03G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-03G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-03G docomo

発売日:2015年 5月28日

AQUOS ZETA SH-03G docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング