『ロック画面の地名』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01G

ミッキーウィンドウカバーが付属するディズニースマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2920mAh Disney Mobile on docomo DM-01Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の地名』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面の地名

2016/04/02 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G

クチコミ投稿数:9件

最近購入したのですがロック画面に地名が出ているのが気になります。消す方法を知ってる方がいたら教えてください。

書込番号:19752011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/04/09 15:56(1年以上前)

これは最近の LG端末の仕様で、端末の現在地を表しています。市町村の境目にお住まいの場合、正しく表示されない場合があります。

ホーム画面からアプリ一覧を表示させ、上部のステータスバーの「ウイジェット」をタップ、左右にスクロールし「天気 5×2」を長押し、ホーム画面へ移動させタップ、右上の□ 3つをタップ、設定をタップ、一般設定の中の「都市リストの編集」をタップ、ゴミ箱マークをタップ、都市名(現在地)を選択して削除、改めてホーム画面から設定を呼び出し、「パーソナル」の「位置情報」をタップ、右上の ○ をタップして位置情報をOFF

ここまでやるとロック画面には出なくなりますが、スマホの基本の機能に影響が出るかも知れません。ハッキリしているのは、現在地の天気予報の情報を取得しなくなることです。

書込番号:19772654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/09 16:18(1年以上前)

試してみたら消えました。モモちゃんをさがせ!さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:19772692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/04/09 19:22(1年以上前)

いえ、お役に立てて何よりです。

将来的に、google map やナビなど、高精度のGPS機能が必要になったときには、普通の設定から入って位置情報をONにしてください。このときはまた地名が出てしまいますが。

それと、天気のウイジェットをホーム画面に移動してタップしたとき、右上の+をタップすると、天気情報を取得する都市を「世界中」から選択して追加可能です。

それでは…。

書込番号:19773248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01G
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01G

発売日:2015年 5月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Gをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング