


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G
ガラケーにしていなかった理由として、
@スマホは料金が割高
A電池のもちはガラケーの方がよい(最近のスマホはだいぶ電池のもちがいいです)
B通信量の上限をいくと極端に落ちる
C情報収集はパソコンで出来るから必要ない
しかしながら、たまにケータイで情報をみようとすると見れないサイトがかなり多いことが判明。ヤフーのメールすら見れない。ヤフーのメールを見れるアプリを試しましたが使い勝手が悪い。
そんなときに、ガラホが発売ということでパンフレットを見たりネカフェで情報を見て使えそうでかつ自分が使いやすいFシリーズが出たので予約して購入しました。
昨日から使っていて自分としての感想を述べたいと思います。
良い点
・情報通りガラケーでPCやスマホサイトが見れる
・漢字予測がPよりスムーズ
・FOMAの料金体系を継続出来るのでパケットを使わない月は低料金でいける
・ラインがスマホのように使える
悪い点
・アプリが使えない(地図アプリとかが使えないので検索しにくい)
・カメラは細かな設定が出来ない
・ガラケーユーザーだった自分は再度充電用ケーブルを購入(microUSBなのでケーブルとアダプターがあれば問題なし)
・電話帳から引用ができる場合とできない場合がある
・シークレットモードがない(端末自体にパスワードをかけれますが、ブックマークだけとか写真データだけといった個別にパスワードをかけることが出来ない)
以上が私が思った感想でした。
書込番号:18892799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

致命的なのは
年末ヨドバシ福袋争奪戦でiモードサイトに入れない
なんて端末は論外。
Wi-Fi・オサイフ・Google PLAYが無いなんてスマホ以下。
書込番号:18892858
4点

>>予約して購入しました。 昨日から使っていて自分としての感想を述べたいと思います。
通話時の受話って、個人差ありますがどうでしょう? 屋外の雑踏でもヒアリングって明瞭でしょうか?
書込番号:18893280
1点

> ガラケーにしていなかった理由として、
> @スマホは料金が割高
関西人の私には理解できないんだけど・・・、
かしこい人、説明してちょ!
書込番号:18893420
3点

特に問題なく使えてます。
雑踏的なところで通話はしてないのでそこは分かりません。聞きはいいほうかと思います。
書込番号:18894040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の使い方を説明しなくてすみません。
私の場合は、基本ケータイ等でネットを見ません。理由が、自宅にパソコンがあるため情報は家に帰ってから見てました。かつ通話もたまにしかせず、専ら妻のみにしか電話しません。キャリアはドコモです。他のキャリアにする気はありません。地方に行くときもありますのでドコモやauみたいな通信が比較的広範囲なキャリアがほしいからです。
いつもの携帯料金は2000円で済んでました。
スマホにすると、パケ放題とパケあえるとかなくても最低でも、3000円する。
パケットを使えば、ケータイであれば、6800円。スマホならショップに聞くと諸経費込みで最低でも7500円かかる。
料金だけで見ればスマホが高くなるので割高と表現しました。
もしよろしけば、関西の方なら安くする方法をご存じと思いますので、教えて下さい。私の方はあまり通信に関してよく知らないので。
書込番号:18894094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通信しないなら、それで正解
通信したいならドコモmvno別に契約して2台持ちか、DUAL SIMスマホで切り替え使用
これしか無い
書込番号:18894394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>写真データだけといった個別にパスワードをかけることができない
本体とSDカードの画像が全て表示される機能は有りますか?。
個別の画像フォルダは作れますか?
上記の事が可能な場合、個別のフォルダ名の頭に『.』を付けて画像を非表示に出来ますか?。
アンドロイドのスマホでは可能みたいですが、ガラホでも同じ様に出来るのでしょうか?。
書込番号:18896785
0点

本体とSDカードの画像が全て表示される機能は有りますか?。
>あります。本体、本体とmicroSDカード、microSDカードというのがあります。
個別の画像フォルダは作れますか?
>残念ながら作れません。サブメニューとか色々見てますがそうゆう機能が見当たりません。
上記の事が可能な場合、個別のフォルダ名の頭に『.』を付けて画像を非表示に出来ますか?。
>上記の状況につき出来ず。
アンドロイドのスマホでは可能みたいですが、ガラホでも同じ様に出来るのでしょうか?。
>残念ながら出来ません。
自分としては問題ありませんが、最近のスマホとか既存のガラケーと比べて機能的には低い印象を受けます。
書込番号:18898052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お答え頂き、ありがとうございます。
こういう細かい部分でも、ガラケーと比べて出来なくなる事が有る様ですね。
シークレットモード的な機能が使ええる様にして欲しかったです。
残念。
書込番号:18899260
0点

本日F-05Gに機種変更しましたが、下記の問題は今後も新機種で改善される可能性があるのでしょうか??
@画像等の新規フォルダーが作成できない(保存フォルダが一か所のみ)。
Aメールでのアドレス振り分けができるか
Bメールや画像のセキュリティがなし。フォルダブロックもできない
C電話帳の検索が五十音順のみでしかできない。グループからも可能ですが、そもそもグループ分けしていないので
数百件もある電話帳をスクロールするのは辛い・・・・
書込番号:18901787
3点

本日F-05Gに機種変更しましたが、下記の問題は今後も新機種で改善される可能性があるのでしょうか??
@画像等の新規フォルダーが作成できない(保存フォルダが一か所のみ)。
〉新規フォルダーは作れませんよね…自分もそうゆう機能がほしいです。
Aメールでのアドレス振り分けができるか
〉アドレス振り分けはできましたよ。
@メールを開く
A受信ボックスか送信ボックスを開く
Bサブメニューからメール振り分け
Cメールとかグループ振り分けができます
Bメールや画像のセキュリティがなし。フォルダブロックもできない
〉確かにないです。端末自体にロックするしかないです。名前の変更も出来ないです。
C電話帳の検索が五十音順のみでしかできない。グループからも可能ですが、そもそもグループ分けしていないので
数百件もある電話帳をスクロールするのは辛い・・・・
〉グループ分けしてないと辛いですよね。
グループ検索の設定を一応書いておきます。
@電話帳開く
Aサブメニューから確認/設定
B表示方法の切替
Cグループ一覧を選ぶ
書込番号:18901901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

F-05G使われている方に質問です。
電話帳検索をグループ一覧表示に変えて検索した時に検索通り名前が表示されますか?
自分の購入した機械はそういったエラーがでて、店頭でも確認してもらっていますがまだ他からの報告が無いとの理由で保留扱いです、苦笑。
確かに、写真のフォルダわけが出来ない点や、カメラ機能がシンプルすぎる点等も問題ですよね。
バッテリーが長持ちなのと、LINEが使用できる点はいいのに。。
書込番号:18903827
0点

グループ表示については自分は問題なく表示できますよ。ただ、サイトに文字を記入してる最中に勝手にスクロールしてしまう現象があります…
書込番号:18903841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新規フォルダ作成に関して
F-05Gはファイルマネージャー自体存在しません
ファイルマネージャーアプリをインストールして作成しないと無理ではないですかね
(アプリインストールがapk経由で出来るかの問題も有りますが)
書込番号:18905496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/phonebook_cloud/compatible_model/
F-05G、SH-06G用のドコモ電話帳は通常のAndroid用スマホ向けとは仕様が違うとの注釈が有りました
これは、ある意味不具合でしょう
書込番号:18905500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo ARROWS ケータイ F-05G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/04 3:47:47 |
![]() ![]() |
0 | 2021/06/18 2:26:30 |
![]() ![]() |
13 | 2021/05/15 13:24:32 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/06 9:51:26 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/12 13:01:55 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/10 18:48:25 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:46:41 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/15 12:57:53 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/28 16:26:18 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/02 7:15:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
