『iチャネル情報認証切れ のメッセージが定期的に表示される』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

OSにAndroidを採用した折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

販売時期:2015年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 防水機能:○ 重量:123g docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iチャネル情報認証切れ のメッセージが定期的に表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-06G」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-06Gを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-06Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G

クチコミ投稿数:7件

先週金曜日に機種変更しました。
もともとタブレットとの2台持ちだったので、FOMA+パケホーダイダブルのまま機種変更しました。
bluetooth経由で、タブレット側回線を利用して、ネット接続できたり、タブレットの新着状況が確認できたりと、機種変更前のガラケーに比べ快適です。

ただ、「iチャネル情報認証切れ」 のメッセージが定期的(1〜2時間に1回程度)に表示されて、困っています。

・画面の下に表示される「iチャネル」の情報を非表示。
・mydocomoで、「iチャネル」関連をすべて停止。
・ドコモショップに持っていき、受付の人に言ったら、画面操作(受付の女性がすばやく対応し手順わからず)にて、「iチャネル」の配信を停止。(女性の説明は1週間無償て廃止されているものを停止したとのことでした。)

という状況です。
画面設定で、iチャネル に関する設定する箇所はわからず、説明書にも、画面の下を非表示にする方法しか記載がなく困っています。
どなたかわかる人がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19197811

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/04 10:45(1年以上前)

wi-fi接続中は

imodeの接続が出来ないので
iチャネルや、imodeメールの自動受信が出来ず
認証エラーが出るのは当然。

所詮は、imode機なので
wi-fi主体の利用方法には不向き。仕様。

書込番号:19197944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/05 13:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

bluetooth接続で、ネット経由接続状態にしておくと、認証エラーが出るということですね。

iモード、SPモード、iチャネル いづれも契約したことないのに、SH-06Gが、ネット接続状態だと、iモード、SPモード、iチャネルに接続しにいくということなんですね。
(仕様的に正しいものなのか、理解に苦しみますが・・・)

SH-06Gで、LINE使えるか確認したかったので、ネット接続しっぱなしにしておきましたが、スマホの方でLINE使えるので、SH-06Gのネット接続はやめたら、「 iチャネル情報認証切れ」が表示されなくなりました。(当然ですが・・)
回答ありがとうございました。

書込番号:19201216

ナイスクチコミ!0


Tacouji92さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/16 13:12(1年以上前)

もうお気づきかもしれませんが、iチャネルアプリを無効化してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19496102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-06G
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-06G

発売日:2015年 6月26日

docomo AQUOS ケータイ SH-06Gをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング