


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
SH-06Gで、通話プランに「カケホーダイ(月額2,200円)」を選択すると、データプランは「パケホーダイダブル(最低月額372円)」を選択できなくなり、(スマートフォンのカテゴリーの)パケットパック(3,500円以上)を選択せざるを得ないっていうのは本当ですか?
ちなみに先日契約した au のSHF32では、カケホーダイ(2,200円)+ネット(300円)+パケット定額(500円) (税抜き) という契約が可能でした。
au のSHF32 と ドコモの SH-06G は姉妹機のようなものなので料金プランも対抗して同じようにチョイスできると思っていましたが違うのでしょうか?
もちろん、カケホーダイ(2,200円)+SPモード(300円)だけで、ネットはBluetooth接続(テザリング子機)で済ますのでいいんですけど、アプリの更新なんかでSPモード接続が必要となって後に途轍もない料金請求が来るのも怖いので「パケホーダイダブル」のようなプランに「保険」として入っていたかったのですが。。
書込番号:19454053
5点

カケホが目的なのか、SP-modeでドコモメール使うのが目的なのか切り分けを
カケホ不要なら従来FOMAプランで2段階パケットOK
カケホだとフラットパケットなのは、確かにそのように覚えてるな
ドコモメール化してSP-mode以外のISPのアクセスポイントサービス使ってネット接続、メール使用も可能かと
書込番号:19454187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カケホ重視です。
仰せの通りドコモメールはMVNOのSIMの端末で事足りてしまうので、必ずしもSH-06Gでのデータ通信は要らないのです。
ただ「ソフトウエア更新」とやらでキャリア端末は何かと3G(LTE)通信を強制しますよね。
その対策として「パケホーダイダブル」のような最低額が小さいプランに入っておきたかったのです。
でもカケホに入るとそれは無理なようですね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:19454208
7点

カケホーダイ(2,376円)+SPモード(324円)=合計月額2,700円 の契約をすることにしました。
クラウドメール化したドコモメールはPCとMVNO端末だけで使うことにします。
WiFiも無い、おサイフも無い、とナイナイ尽くしのSH-06Gですが、docomoガラホ機種で唯一Bluetooth(PANU)に対応しています。
それがどの程度功を奏すのか定かでありませんが楽しみにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19455049
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/25 12:40:39 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/16 0:02:44 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/24 10:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/10 22:27:33 |
![]() ![]() |
6 | 2018/12/14 0:15:22 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/21 5:51:21 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/10 10:27:41 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/21 9:14:14 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/08 14:39:56 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
