docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G
オンラインでの機種変更された方に質問です。
通話専用として使いたいため、spモードは必要無しです。
オンラインで購入手続きを進んでいくと、spモードのチェックを外したにもかかわらず、spモード割引が適用されてしまいます。
レビューにFOMAの方は無料的なことが書かれていたので、spモードに入らずに購入できた方がいるのかと思いまして質問させていただきます。
書込番号:20595411
0点
(直接解で無く申し訳ありません)
>waka7さん
スマホ(系料金体)への誘導の罠なのか、本当は可能なのに明確に可能であるという記述が無い誤解を招く様な表記が目立つ様に思いますので、疑問であれば電話等で確認するのがベターと思います。
たとえば、
「月々サポート」の適用条件
以下の1、2の条件を全て満たすお客様
1.月々サポート対象機種のご購入
2.指定パケットパック/シェアオプション/パケット定額サービス/定額データプランのいずれかへのご加入
<基本プラン>
「データSパック(小容量)」「データMパック(標準)」「データLパック(大容量)」「ウルトラデータLパック」「ウルトラデータLLパック」「シェアパック5〜30」「ウルトラシェアパック50・100」「ウルトラビジネスシェアパック50・100」「ビジネスシェアパック5〜3000」「シェアオプション」
<FOMA料金プラン>
指定なし
って、まるでFOMA料金プランがダメに思えませんか?
書込番号:20595686
1点
「spモード割引」ではなく「ドコモケータイ(spモード)特別割引」です。
spモードに対応したドコモケータイの特別割引という意味です。
spモードの契約の有無は関係ありません。
spモード契約なしで一括0円で購入できましたよ。
契約時の注意点はspモード契約なしで入力画面を進めていくと、spモード契約に勝手にチェックがつくのでチェックを外して進めないといけません。
書込番号:20598996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。納得です。早速購入と思いましたが、売り切れてました。
入荷を待ってみます。
書込番号:20599286
2点
現在在庫なしですね。
取り敢えず予約しておいた方がいいですよ。キャンセル可能ですし。
P.S.
spモード契約なしでもAPNをspモード選択しデータ通信ONでソフトウェアアップデートできました。
書込番号:20599743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
色々ありがとうございます。
もう一点すみません。
今までのような月々サポートという形ではなく、1年間使えば無料という事で合ってますか?
よろしくお願いします。
書込番号:20600447
1点
端末については契約した翌月から12カ月後までの継続利用で違約金は無くなりますが、他に当然通信費はかかります。
書込番号:20600994
0点
月々サポートの様な実質0円ではなく、一括0円です。
ドコモオンラインショップの端末購入ページに『端末購入サポート』+『ドコモケータイ(spモード)特別割引』で一括0円と明記されてます。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/SH06G.html
あと『端末購入サポート』の規定利用期間は1年ではなく、「開通日の翌月1日から起算して12か月を超えるまで」ですので購入月を含めて実質14か月間という事になります。
仮に2月に購入するのであれば、FOMA料金プランのままで来年の4月1日以降まで機種変更やMNP・解約の予定がなければ特に気にする必要はないかと思います。
注意しなければいけないのは規定利用期間中に「カケホーダイプラン(ケータイ)」に変更する場合です。
必ずパケットパック/シェアオプションを付けないと『端末購入サポート』の適用条件から外れてしまい割引額返還(解除料17,820円)が発生します。
端末購入サポート
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html
お金が絡む不明な点はドコモに電話して確認されるのがよいかと思います。
書込番号:20601109
2点
>きりんタンさん
spモード契約なしで本体ソフトウェア更新できたそうですが、
その後課金されましたでしょうか?
spモード契約ありでソフトウェア更新をした場合は課金対象ではないということは
知っているのですが、契約なしで更新というのは試したことがないので、
どうなったかを教えていただけないでしょうか?
書込番号:20621047
0点
>sibu2さん
My docomoで1月分の請求を確認しましたが、データ通信0.00GB(0パケット)で課金されていませんでした。
またspモード利用料も請求されていませんでした。
書込番号:20621422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-06G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/25 12:40:39 | |
| 0 | 2018/03/16 0:02:44 | |
| 0 | 2017/10/24 10:08:00 | |
| 2 | 2017/10/10 22:27:33 | |
| 6 | 2018/12/14 0:15:22 | |
| 4 | 2017/07/21 5:51:21 | |
| 6 | 2017/06/10 10:27:41 | |
| 3 | 2017/05/21 9:14:14 | |
| 5 | 2017/05/08 14:39:56 | |
| 8 | 2019/01/14 8:38:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







