Xperia Z4 Tablet SOT31 au
- オクタコアCPUや3GBメモリーを備えた、10.1型(2560×1600)液晶搭載タブレットのキャリア向けモデル。
- IPX5/IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能を装備。浴室でも安心して使用できる。
- 高音質なワイヤレス音楽再生を実現する音声圧縮技術「LDAC」に対応。ハイレゾ音源の再生も可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au
この機種でSIM解除できるのは、現在アナウンスされている180日後ルールが適用されれば2016年になってからということなのでしょうか?
ということは、いわゆるSIMフリー版の登場はないということになりそうですかね!?
書込番号:18783864
2点

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/22/1089.html
公式発表通りなら、購入した日から180日経過した対象端末。
おおかたSIMロック解除義務化をSIMフリー版が当たり前になると
早とちりした情報に踊らされてるだけかと。
SONYがキャリアを見捨ててSIMフリーを国内で販売開始するかは不明。
現時点ではSONYサイトにはau、DoCoMoしか出てません。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia-tablet/
書込番号:18783933
3点

SIMフリー版を販売しようと思えばいつでも販売できたのに、海外で販売して生きたSIMフリー製品を国内では販売しなかったわけですから、すぐにはSIMフリー製品の投入は無いと見ます。
書込番号:18784156
3点

購入予定です。半年後に、ロック解除しフリーsim運用考えています。
いまは、スマホ+iPad miniデータシェアの為、Z4は新規扱いとなりそうです。
個人データシェアなど開始すれば、もう少し運用負担が楽になりますが。なかなか開始しません。
書込番号:18785172
1点

コメントありがとうございます。
そうですよね。
書込番号:18785305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SIMフリー義務化には応ずるが、SIMフリー機を出すとはいっていない。
ということですよね。
さて、メーカーの思惑を想像すると難しいところです。
おそらくはWi-Fi版も控えているでしょうから、さらにSIMフリー版と合計4タイプ、下手するとソフトバンク版まで出したら5タイプとリリースするものやら…
とは言え、J1compactのようにSIMフリー(というか実質自社MVNO版)のを拡充するためにSo-netSIM契約付帯版は出すかもしれないな。と個人的には想像してます。あるいは作り分け省くために、Wi-Fi版にSIMスロット装備ってことは無いかな?
>データシェア
だいぶ延期してますね(苦笑)
私もSOT21はパケットは下手すると1GBも使わないことが多いので、寧ろスマホに振り分けたいところですが。
まあ、今は定額料金が上がるわけでも無いし、7GB使えるので、無理やりなくらいスマホやPCにテザリングして分けているくらいです。
でも、通話機能は欲しかったなぁ。スマホ契約しなきゃならないけど…
書込番号:18785630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Wifi版発表されました。
テレビ機能搭載は無し。でも、魅力的ですね!
z2を上回る高額品。
書込番号:18813848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Wi-Fi版高いですね。
それならSOT31までVolte縛りは逃れたので、ローンの積もりで機種変もありかな?
でも一年くらいしたらまた投げ売りしそうだし(苦笑)
au版の不人気を見越して白ロムの値崩れを待つという手も。
Wi-Fi版買うくらいなら、テレビ付いていたほうが良いし。
書込番号:18837037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データシェア開始しますね。LTEデータプリペイドで、安く運用出来るかも?
wifi版の購入を延期して、来月まで様子見ます。
書込番号:18858283
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet SOT31 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/11/10 9:18:49 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/08 20:37:29 |
![]() ![]() |
7 | 2022/09/01 23:01:46 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/06 23:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/12 15:19:43 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/25 10:13:32 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/21 23:12:10 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/12 19:44:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/26 8:01:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/17 16:38:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





