『SDカードが認識されません。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードが認識されません。

2015/06/15 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

1週間前にこの機種を購入、早速大容量SDカード対応の為128GBのSDカードを購入、差し込んでみたところ認識されません。差し込むと「挿入時に予期できないトラブルが発生しました」みたいな表示が出ます。
SDはsundiskのものですが、PCでは書き込みもできます。128GBは本当に認識するのでしょうか?

書込番号:18874136

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/15 20:27(1年以上前)

http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2015/06/htc_butterfly_htv31.html
ここの情報だと「世界初となるSan Diskの200GBのMicro SD(国内発売時期未定)に対応」と書かれているのでSan Diskの128GBは使えるはずですけどね。

本体とSDカードどちらの不良か分からないのでauショップに持ち込んでお店の HTV31で同じ症状になるか、別のSDカードを差し込んでどうなるか切り分けが必要に思います。

書込番号:18874753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/16 12:05(1年以上前)

ありがとう御座います。
そうですね、ショップにいってSDを入れて見ればどちらに問題があるかわかりますもんね。
ただSDに問題があった場合、どのSDカードなら認識するのかわからない所がつらいところです。

書込番号:18876789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/16 12:20(1年以上前)

HTV31で対応しているmicroSDXCカードの容量については不明なので
http://www.htc.com/jp/support/
お手数ですがHTCサポートに問い合わせしたらどうでしょうか?

ただ、上記サイトにてHTV31のスペックのページ見たところ、
外部 microSD/SDHC/SDXC(最大200GB)
との記載があるので128GBは対応しているはずですね。
お持ちの128GBのSDカードの不良交換依頼は難しいですか?

書込番号:18876811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/06/16 14:49(1年以上前)

有難うございます。
HTCのページからサポートに聞こうと思ったら、どこからいけばいいのか良くわかりません^^;

SD交換依頼ですが、PCでは正常に認識されている場合でも交換してくれるのでしょうか?
とりあえず明日にでもauショップに持ち込もうかと思います。

書込番号:18877097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/16 17:41(1年以上前)

http://www.htc.com/jp/support/
ここのページの画面右上の「検索」の下に「電子メールサポート」と言うのがあります。

まず、読み込めない原因がスマホ本体とSDカードのどちらなのか切り分けが必要ですね。
おっしゃるようにauショップに持ち込むのがいいと思います。

書込番号:18877434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/26 14:42(1年以上前)

ここのサイト、確認情報がありますね。
http://htc-j-butterfly-htv31-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%A5%CF%A1%BC%A5%C9#p5

サンディスク ウルトラ プラス microSDXC UHS-I カード 128GB(管理人が動作確認済み。全く問題なし。)

>お持ちの128GBのSDカードの不良交換依頼は難しいですか?
ショップによってはしてもらえるかも。
以前、別のメーカーでしたが、PCデポで32Gのカードを交換してもらいました。

ちなみに、HTCの電話問い合わせは、
http://www.htc.com/jp/contact/mobile-operators/

以前よく、au話してわからない場合、auからメーカーに聞いてといわれました。

書込番号:18910081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング