『電話の相手の声が遠い』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の相手の声が遠い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電話の相手の声が遠い

2015/11/02 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:9件

つい先日htl21からこちらに変えたのですが、相手の声が遠すぎて聞こえません(音量は最大にしています)。
相手に大声を出してもらえば聞こえますが、常識的な音量で話すと静かな部屋でも聞き取り辛くて困っています。
しかもなんだかこもっている。
別のサイトによると「スピーカーと耳がずれているのでは?」のような回答がありましたが、勿論そんなこともないです。

これはこの機種すべてがこういうものなんでしょうか?
もしそうだとしたら、イヤホンマイクなどを使えば改善できますか?

スマホは仕事で使用しているので、非常に不便で辛いです……。

書込番号:19282377

ナイスクチコミ!2


返信する
tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/03 18:32(1年以上前)

私は問題なく相手の声は聞こえますよ。

一度他の方に使ってもらって確認してみたらいかがですか?
音の聞こえ方は個人差がありますので、あなたの普通がみんなの普通かどうかわかりませんし。

イヤホンマイクも安価なものが売ってますのでご自身で試してみましょう。

それでもおかしいならショップに持って行きましょう。

書込番号:19284938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/03 20:23(1年以上前)

>tosenraさん
そうですね、音の聞こえ方は個人差がありますし、私の普通が他の人の普通かどうかはわかりませんが、前日まで使っていた機種(htc j butterfly htl21)と著しく違うことや、音が途切れたり声が急に遠くなったりと、静かな部屋でも聞き取り辛くて困っているので質問致しました。
この前機種のhtc j butterfly htl23では受話音量が小さく、後々アップデートをしていたという前科があるので、同じ事象かと思い書きこんだ次第です。

電話の相手も「声が籠もって割れている」と言っていたので、ちょっとこの個体が変なのかもしれませんね。
おかしいと感じたならここで質問などせずにショップで聞けばよかったです。
横着して大変失礼いたしました。

書込番号:19285258

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTV31 auの満足度5 Atelier Nii 

2015/11/04 10:27(1年以上前)

>ちるち_kさん
確か出荷当時のOSバージョンでは通話で相手の声が聞こえづらいという事はあったと記憶しています。
OSのアップデートは3回行われていて、現在のソフトウェアの番号は「1.08.970.7」ですが、なっていますでしょうか?
自分も試してみましたが、音量中間で室内で30cm程離しても聞こえます。(docomo、auのiPhoneからの通話確認)
個体の可能性もあるので、一度ショップに持ち込んでみたほうが良いかもしれませんね。

書込番号:19286858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング