『UQで使うならHTV31かHTL23か。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTV31 au

1300万画素サブカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HTC J butterfly HTV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQで使うならHTV31かHTL23か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTV31 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTV31 auを新規書き込みHTC J butterfly HTV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQで使うならHTV31かHTL23か。

2016/04/08 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTV31 au

クチコミ投稿数:5件

UQMOBILEでHTL j oneからの買い換えを検討中のものです。
表題の二種で選択をなやんでいます。
物凄く性能に差があるわけではなさそうなのですが、HTL23はアンドロイドのアプデ対象外のようですし、でもHTVは発熱が、、、などの口コミも見かけるため悩みが増しています。

実際に使用されている方、特にUQMOBILEまたは他のMVNOで使用されている方がいらっしゃればご見解伺えると助かります。

書込番号:19769547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/08 14:36(1年以上前)

HTL23はAndroid5.0へのアップデートは対応しましたが、6.0はHTV31しか対応していませんね。

まず、HTV31は注意点としてUQ Mobileの契約をVoLTEに変えないといけないのと、SIMロックを解除しないといけないところです。
白ロムを買ったとしてもその白ロムが買って6ヶ月(180日)経っていないとSIMロックが解除できません。
(HTL23はSIMロックを解除しなくてもUQ MobileやMineoの使用が可能)

だから、利便性ではHTL23の方が断然良いです。
けど、通話音質ではHTV31の方が勝ります。
買って6ヶ月経った端末でSIMロックを解除しないといけないと言う条件付きですが…。

因みに私だったらHTL23を選びます。理由は契約を変更したり、SIMロック解除をせずにUQ Mobileの運用が可能だからです。

書込番号:19769626

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/08 14:43(1年以上前)

OSの新しさと、安定性、利便性のどちらを取るかでしょうね。

以前にサポートに確認したところ、auのvoLTE端末のSIMロック解除、半年経過した上に契約者本人でないと手続き出来ないそうです。

この辺の煩雑さからも、ロック解除済が安価に出ていたりしない限り、auのvoLTE端末にはちと食指が動きません。

書込番号:19769636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/08 18:13(1年以上前)

皆様ご回答有り難うございます。
HTVはアンロックしないといけないという点も気になっていたので、大変参考になりました!

VoLTE対応機種のアンロック版がでるまでがつがつせずに、無難かつ早急に使えるものを選択しておこうと思い至りました。

有り難うございました!

書込番号:19769963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/08 19:57(1年以上前)

AUだけは中古VOLTE端末でもSIMロック解除出来ますよ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150422_699111.html

(ソフトバンクは出来ない&ドコモはGALAXYS6以前の端末は出来ます)

書込番号:19770174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/04/08 20:10(1年以上前)

>YPVS.さん

ソフトバンクですが、SIMロック解除義務化以前に発売された一部機種は購入者本人以外(6ヶ月ルールなし)でもできますよ。
(BLADE Q+、301F、201HW、009Z、008Z)

書込番号:19770212

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/08 22:16(1年以上前)

>晴国蒼空さん
フォローありがとうございます

現行ルールになって白ロムでもSIMロック解除可能なのは
AUだけだと訂正しておきます

書込番号:19770614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/08 22:49(1年以上前)

ご教授有り難うございます。

因みに、販売から6ヶ月経過しているかの確認は製造番号などからわかるものなのでしょうか?中古機種をかうまえに問い合わせてわかるものなのでしょうか?

書込番号:19770721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/09 00:20(1年以上前)

AUショップに持ち込まないと分かりませんね・・・・そこで6ヶ月期日をチェックします

書込番号:19771007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2016/04/09 06:06(1年以上前)

>因みに、販売から6ヶ月経過しているかの確認は製造番号などからわかるものなのでしょうか?

IMEIで管理されているので番号さえわかればオンラインで確認できます。
https://au-cs0.kddi.com/au-support/sui/SUI001W001/SUI0010001BL.do

書込番号:19771356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/09 07:46(1年以上前)

>エメマルさん
>YPVS.さん

ご回答有り難うございました!
ショップで確認するかIMEI No.から確認するようにします。
大変たすかりました!

書込番号:19771477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/04/19 08:17(1年以上前)

皆様ご回答有り難うございました!
大変参考になりました。

書込番号:19800683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTV31 au
HTC

HTC J butterfly HTV31 au

発売日:2015年 6月 5日

HTC J butterfly HTV31 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング