公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2015年 7月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,799 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G02 au
初めて投稿させていただきます。
営業職なのですが、仕事で山や鉱山に入る事が多いのでショップの店員さんに相談すると、トルクを薦めてくれたので購入しました。
使い始めて2週間。
シャワー室に持ち込み、トルクG02で音楽をかけて普通にシャワーを浴びて更衣室に出ると携帯から警告音の様な音が。
画面を見ると「浸水しました」の文字。
浸水?
なんでだ?
と思いつつも、買ったショップに持っていきました。
ショップの店員さんに中を確認して貰っても、浸水の跡は無し。
とりあえず修理で出して来たんですが、皆さんもそんな事ありましたか?
電話対応してくれたau本社?コールセンター?の方が言ってたのですが、シャワーの横に置けばトルクも壊れますよ、と。
最強携帯ってこんなもんなのでしょうか?
書込番号:19058955 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
心中お察しいたします。
> シャワーの横に置けばトルクも壊れますよ
これに至る会話の流れ詳細はわかりませんが、電話にて正確に断言できるはずもありませんので、恐らくユーザ責(免責)とするための対応マニュアルにある根拠無しの一律の文言と思います。
書込番号:19059046
6点
トルクが対海水を謳ってるのに、シャワーくらいで壊れるんですか?
と言う問いに対しての応えでした。
恐らくスピードアートさんの仰る通り、ユーザー責にしたいのかなぁ、と。
それか会社のシャワーがナイアガラの滝だったのかなぁ…
聞いていただいて気持ちが大分落ち着きました。
朝早くから有り難う御座いました。
書込番号:19059099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなバカな担当者には、CMの乙姫様にでも来てもらって「おだまり!」って言ってもらいたいですよね。(笑)
書込番号:19059146
14点
>ジェイソン高橋さん
非常に残念な話ですね。
自分は毎日仕事中に手を洗う時に一緒に洗剤付けて洗ってますが問題無いですね。
もっと誠意をもって対応して頂きたいですね。
因みに自分は入浴時に音楽聞きたいので持ち込みますが全く大丈夫ですね。
書込番号:19059279
5点
もう携帯もオペレーターも、当たりが悪かったとしか言いようがありません。
画面に水没って出てるので、このまま有償修理になるとは思いますが、皆さんに聞いていただいて本当に気持ちが落ち着きました。
有り難う御座います。
おだまり!!使ってみます(笑)
書込番号:19059288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最凶携帯になってしまったのですね。
竜宮城ぷるぷるをお詫びに
つけるので許してね。(笑)
修理代がどれくらいになるかですね。
書込番号:19059473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
竜宮城ぷるぷるは頂戴できませんでした(笑)
本当に幾らになるか、今から恐怖ですよ。
ただ消費者センターには一報入れるつもりです。
書込番号:19059505 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
浸水メッセージだけならセンサー等の故障かと。
浸水マーカーで水損が無いなら無償修理になると思います。
書込番号:19059754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コールセンターの方曰く、画面に浸水って出てるから浸水なんだとか。
浸水マーカーとか関係ないそうです。
au的にもその方向らしいので、皆さんお気をつけ下さい。
トルクG02は
シャワーの飛沫で内部浸水し
浸水マーカーに反応が無くても、画面に浸水と出たが最後、それはどんな状況であれ、浸水だそうです。
皆さんに話も聞いていただけたし、今回はもう当たりが悪かったと諦めます。
有り難う御座います。
書込番号:19059768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かに完全保証するメーカーはありませんが(浸水したらユーザー責任)
心配になり電話したら『なに言ってるの?当たり前だ!』なんて酷い話ですね
修理に送ったのですか?
何が原因なのか気になります
書込番号:19060204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ジェイソン高橋さん
念のため、いずれにしても原因はウヤムヤにしない方がいいと思います。
以前ですと、メーカの性善説で構造上の問題が見つかった場合に無償となったりしていたところ、昨今全く信じられない状況、すなわち「何が原因かの詳細を把握せずただひたすら交換して費用を請求する」というメーカの性悪説を考慮た方がいい場合が結構ありますので。
(物が悪いのでクレーマにならざるを得ない状況)
おおよその流れで、「修理はこれこれかかった」とのみ言って、積極的には原因詳細を言おうとしない。
そこで突っ込むと、時には設計や製造の要因と思われることが浮上して、さらに突っ込むとシドロモドロとかですね。
要は、最悪第一線の関係者が中身をわかっていないんですよ。
(上流の設計者はわかっていてもそれが下りて来ていない)
そりゃ大多数の素人をウヤムヤでごまかして費用を徴収すればメーカは赤字にならないでしょうが、設計や製造の問題まで被さられたら、たまったものではありません。
以前ですと元々の製品品質が良好なこともあり、冒頭の様に、たとえば「今回限りは」とかで無償にしてくれたりでしたが、昨今の低品質ないい加減な物作りを背景に問題の収拾が付かなくなって、ユーザに押し付ける傾向が強くなっている様に感じます。
健闘を祈ります。
書込番号:19060833
9点
色々相談に乗っていただき有り難う御座います。
出来る限り頑張ってみて、また結果が出ましたらここに報告させていただきます。
購入お考えの皆様は、結果が出るまでもう少し待って見てください。
有り難う御座いました。
書込番号:19065829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トルクの去年のモデルを使っていますが、先週ジップロックにいれ、海水パンツのポケットにいれていたのですが、海から出たときジップロックに海水がたまり携帯が海水に使っていましたが、そのまま普通に使えました。
毎回シャワーで使っていますが、壊れません。
ショップはなるべくお客さんからお金を取って直したいと思いますので、ネット情報とか、色々資料を持って窓口に行き無償で修理できるように根気よく、交渉した方が良いと思います。
購入して一年たちますが全然壊れる携帯ではないので、資料、情報を持って交渉しないと、企業思いのままになってしまいますよ。
書込番号:19067624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
(横からスミマセン)
>izakayakaiyouさん
そもそも1型でその状況があって、魂を入れて作った『スマホ史上世界最強』かの今の2型の宣伝があって、>ジェイソン高橋さんの様な状況があるとすれば、昨今言われるいわゆる「さのる」状態なのではないでしょうかね。
「完全防水で全く問題無い仕様」?
書込番号:19068215
0点
完全な物って残念ながら永遠に出ないんでしょうね…
求めたいですけど
書込番号:19069389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先週
水深1.5m位の場所で、撮影しても大丈夫でした。
その後、シャワー洗浄して現在も普通に動いてます。
>ジェイソン高橋さんのような状態にはなりませんでした。
なにか、気密性に問題があったのでしょうか
書込番号:19069921 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
完全乾燥させた後に、初期化で浸水データをリセットできないのでしょうか?
せめて検知センサーの故障なのか、本当に水没してしまったのかを公正に判断して対応して頂きたいですね!
私はG01(購入後1年経過)ですが、泥にまみれたのを洗ったり油汚れをパーツクリーナーで拭いたりしていますが、今の処異常なしです。
書込番号:19070986
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE G02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/13 16:32:45 | |
| 0 | 2022/04/03 10:37:02 | |
| 0 | 2021/12/16 16:54:37 | |
| 2 | 2021/09/25 19:18:41 | |
| 4 | 2020/07/28 12:05:49 | |
| 1 | 2020/03/03 15:54:41 | |
| 4 | 2019/12/29 9:50:41 | |
| 0 | 2019/04/11 11:04:16 | |
| 0 | 2019/04/08 10:58:21 | |
| 3 | 2019/02/10 10:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











